深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

【書籍購入】【20210828】スターツ出版の8月の新刊はまさかの続編!?

2021/08/31
書籍 0
深緑の女魔術師 スターツ出版 ハヤカワ文庫 小説
深緑の女魔術師です。

ブログさぼり過ぎので
先日買った本でも載せる??



スターツ出版文庫 2021年8月の新刊は4冊


分けて撮るの面倒なので
並べて撮影して掲載・・・

スターツ出版文庫
2021年8月の新刊

s_WP_20210828_16_19_42_Rich_スターツ出版文庫_2021年8月の新刊は4冊_小鳥居ほたるさん、春田モカさん、栗栖ひよ子さんやらの新刊

スターツ出版文庫の
今月の新刊は4冊みたいです。

何気にほとんど続編っぽい?

おまけ?
s_WP_20210828_23_58_15_Rich_スターツ2021年8月号の著者の過去作を並べる?

続編っぽいと書いたので
難かも並べてみる??

左下だけシリーズ違うけど
いずれも今月の1巻となってます。

作家番号見てて発覚だけど
いずれも各著者さんの初刊なんだね。
(スターツ出版のデビュー作)

脱線・・・

記憶喪失の君と、君だけを忘れてしまった僕。2
~夢を編む世界~(小鳥居ほたるさん)
(左上)
スターツでよく見かける
小鳥居ほたるさんの新刊!

ってことで
記憶喪失の君と・・・の続編みたい?

あれの続編ってことで
これはちょっと気になる1冊??

ネタバレ回避であれと書いたけど
記憶喪失の君がアレ過ぎたので・・・
(なくはない話だけどちょっと変化球)


半透明の君へ(春田モカさん)(右上)
こちらもよく見かける
春田モカさんの新刊!

半透明??ってことで
こちらは半透明のラブレターの続編っぽい?


京の鬼神と甘い契約(栗栖ひよ子さん)(左下)
栗栖ひよ子さんの新刊!?
(シリーズものでしたっけ?)

ってことで
私的に好きな作家さんです。

菓子先輩とのお菓子は好きでしたし
おつまみ生活もかなり楽しかったです。

といいつつ
これ系のタイトルに惹かれないけど
栗栖ひよ子さんなので楽しみ??


山神様のあやかし保育園2(皐月なおみさん)(右下)
名前は記憶にあるけど
前作をあまり覚えてない・・・

ってことで
2とあるので続編みたいです。

私的にあんま好きでないってことで
ちょっと残念なあやかし系の小説みたい。

という感じで
今月は4冊だけの購入となりました?


ハヤカワ文庫は??


新刊コーナーは見たけれど
今月は惹かれずで購入は見送り・・・

それだけだとあれなので
テキトーに宣伝でも書いておく??

僕が愛したすべての君へ
→君を愛したひとりの僕へ
(乙野四方字さん)


僕が愛したすべての君へ(前編)
s_君を愛したひとりの僕へ 乙野四方字

君を愛したひとりの僕へ(後編)
s_僕が愛したすべての君へ 乙野四方字

パラレルワールド系ってことで
前編と後編で話がいろいろ違います。

記事に書きだしたけど記憶が曖昧?
パラレルをIPっぽく表記した作品だったと記憶

結構楽しかった作品ですが
どうやら映画化されるらしい?

知ったのは数カ月前だけど
書くタイミングなかったので今紹介?

ま、すんごい今更だけどね。

映画のタイトルすら見てないけど
ごっちゃにして制作したのかな??
(前編と後編でちょっと違うので)

ちなみに前編後編に分かれてるけど
私的に逆に読むと楽しいと思われ?

と思ったけど
映画化を紹介してる記事なので
小説先に読みなよはおかしいか・・・

映画化の流れってことで
これも今更なネタであるけど

恋する寄生獣(三秋すがるさん)
こちらも映画化される模様?

三秋すがるさんはハズレゼロでして
これもかなり楽しい本でした?

けれど私的な好きとしては
3日間の幸福や僕が電話をかけてたの方が好きで
「君の話」はもっともっと好きな話です。

ハードカバーしかないですが
私的にかなりおすすめな1冊です。

・・・

話が逸れてしまったけど
僕が愛したすべての君へが映画化されるって!

裏世界ピクニックでないけど
知ってる小説がなんかになるっていいね。

ってことで
今更な宣伝おしまい。

以上。
関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.