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【初打ち?】【NET】フレームアームズ・ガールズ 初当たりで有利区間完走!設定2以上をだらだら半分飲まれてちょい勝ち!NETさんにしては割と良く出来た台?

2021/03/28
真面目な実践結果 0
深緑の女魔術師 NET フレームアームズガールズ 初打ち 有利区間完走
深緑の女魔術師です。

3月27日の実戦にて
先日、投稿し忘れた・・・

予告通り?

【NET】フレームアームズ・ガールズ 打ってきました。
s_WP_20210327_09_11_53_Pro_フレームアームズガールズ_パネル

超簡易実戦報告


NETさんの台ってことで
多少は予測していましたけど、
実戦書くのめんどくさそうな台・・・

ってことで
簡易に経過だけ書くよ!
(詳細はそのうち書くと思われ)

実戦経過

349G セッションチャンス(CZ-AT) 〇
ーーーG フレームアームズバトル(AT)
ーーーG 12体撃破!?
ーーーG エキストラバトル突入!?
s_WP_20210327_11_24_23_Pro.jpg

ーーーG ライブショー(有利区間完走確定)
s_WP_20210327_11_39_18_Pro_フレームアームズガールズ_エキストラバトルに勝利!にて完走おめでとうにてライブショー開幕!?(有利区間完走確定)

ーーーG 有利区間完走 2400枚
s_WP_20210327_12_11_28_Pro_フレームアームズガールズ_有利区間完走_2400枚ゲット

設定示唆のみ予習ですが
知らない方がなんか起きる?

ってことで
幸先良すぎる素敵展開にて
初当たりから有利区間完走!
ほぼなんも知らない状況でした¥

ATレベルの引きかもだけど
いきなりこんな展開だったので
こりゃー今日は快勝じゃない??

と思いつつ
ここで帰る選択肢もあったけど
楽しそうなので続行っしょ!

#以下、コイン減らすだけの実戦です

193G セッションチャンス(CZ-AT) ×

098G セッションチャンス(CZ-AT) 〇
ーーーG フレームアームズバトル(AT) 2戦

173G セッションチャンス(CZ-AT) 〇
ーーーG フレームアームズバトル(AT) 1戦

082G AT直撃!
ーーーG フレームアームズバトル(AT) 2戦

623G セッションチャンス(CZ-AT) ×

527G セッションチャンス(CZ-AT) ×

115G セッションチャンス(CZ-AT) 〇
ーーーG フレームアームズバトル(AT) 3戦
s_IMG_20210327_フレームアームズガールズ_AT終了画面にて青ちゃんで設定1否定!(設定2以上)

青ちゃん出現にて設定1否定!
(設定2以上確定)

323G セッションチャンス(CZ-AT) ×

170G セッションチャンス(CZ-AT) ×

170G セッションチャンス(CZ-AT) ×

229G セッションチャンス(CZ-AT) ×

076G 辞め(マテリア姉妹なので1回だけ)

CZ-ATの突破が難しい・・・


実戦データ

ほぼ俺スロデータですが、
テキトーにデータは載せますね。

損益
項目コイン
回転数(G)437913137
投資(k)7.0358
収入(k)22.01233
収支(k)15.0875
適当な機械割106.66%


FAガールズ実戦データ
項目回数
総ゲーム数4379
通常ゲーム数2779
CZ-ATゲーム数?355
ATゲーム数1245
当たり関連回数確率
セッションチャンス(CZ-AT)10277.9
フレームアームズガールバトル(AT)4694.8
AT直撃12779.0
CZ-AT突破330%(3/10)
周期関連回数確率
周期到達回数2995.8
周期突破回数(天井加味)1034.4%(10/29)
周期突破回数(天井除外)931.0%( 9/29)


スペック通りな数字ですが、
CZ-ATの突破が難しいね。
(後述)

トータルで見ちゃうと
周期突破率って30%はあったのね・・・
(ハマるときハマるので)

共通ベルはカウントせず。
(50~45で役立たないです)

設定示唆関連については
終了画面で青ちゃんを目撃!
s_IMG_20210327_フレームアームズガールズ_AT終了画面にて青ちゃんで設定1否定!(設定2以上)

(設定1否定の設定2以上)

AT直撃が見れたわけですが、
分母があれなので参考にならず?
(隣も出て驚いてた)

ま、偶数示唆って意味だと思うので
たぶん設定2だったと思われ?

簡易実戦感想?


NETさんにしては
たぶん誉めてよい出来と思われ?

NETあるあるですが、
妙に変な作りこむメーカですが、

今作に限って言えば、
かなり分かりやすい作りと思われ?

以下私的に思ったこと・・・

1.周期CZが分かりやすい?
シンデレラがまさにそうですが、
結果として高レベル待ちなんですよね・・・

この子に関しても
高レベル(ランナー数)待ちですが、
最終的には運ゲーとなっていますので、
思わぬ当たりが見えるかも??

結果、周期天井かもですが、
下位のパネル(青~赤)でも当たるし

トレーニング(紫パネル)や充電君(オレンジ?)なら
割とCZ-AT当選望めるのは悪くない?

ただ周期咲の抽選方式は
フェアリーテイルズと同じじゃん。
(6号機だとエヴァAT777、七つの大罪と一緒)

#3枚を押し順発生位置にて決定させる方式


2.CZ-ATの抽選はちょっと残念?
内部LVを参照してAT抽選・・・

ほぼLV0っぽい感じなので、
これはちょっと残念な感じですかね・・・

オリヘイのなんとか小隊同様ですが、
レア小役待ちなのも残念なポイント?

ま、6号機って意味だと
レア小役待ちな抽選はマシな方なので、
20Gの高確で頑張ってレア小役引こう?

と思うべきだけど
レア小役がそこまで軽くないし、
レア小役から抽選率がなんだか・・・
(優遇される迅雷でも強小役待ち)

という作りなので
CZ-ATの突破に関しては
かなり苦情が来る系統な台と思われ。

リプレイで抽選している
ガルパンGとかに比べてしまうと
かなり残念なAT抽選と思われ。


3.ATはNETにしては良く出来てる?
どりすたせかんど、プリシラと魔法の本や
シンデレラ、スナイパイ71、72などなど

NETのアレな自力バトルに比べると
バトルがかなりマシと思われ?

プリシラとかかなりアレな台だったので、
比べるとすんげぇまともな台に感じるかと。

相手のライフはゲージ制(内部HP制)で
全ての敵が1本しかないのは〇

またダメージもそこそこ入るし、
敵の攻撃も思った以上に避けてくれて、
これならやれそうな感じもします??

ただダメージは入るけれど
50~100とかいう微妙な値もあれば
クリティカルヒット的な3000やらと
結果として一撃待ちは否めません。

#相手のHPは10000弱ある?

と思っちゃうのは
有利区間完走しただと思われ。

またバトルがどこまでガチか不明ですが、
プリシラと違ってシールドゲーですね。

#プリシラのシールドは役立たないゴミだった

シールドを持っていれば、
通常シールドなら3回まで相手攻撃無効で
強化シールドであれば回避率アップです!

逆にシールドを持ってないと
さくさく被弾して規定ゲーム終了後に
即やられちゃう自力バトルと思われ。

ま、そーゆう意味では
魅せ方は上手い方だと思います。

#モンハン雷鳴とかは意味わからないじゃん
(あれはあれでバランス取れてたけど)

故に大事なのは
3つ目のアイテム支給率が低いため
メイン・サブを装備した状態で勝つことです。

そーすれば、
次セット時にシールドが支給されます。

またシールドに下位・上位があるので、
スティレットがチャンスキャラに感じました。
(シールドが下位以外となる)

ATレベルのデキレかもですが、
上位シールドを装備してれば、

ほぼほぼ攻撃回避な無敵モードで
かなり楽しいバトルが楽しめると思われ。

#敵の必殺っぽい攻撃着ても
#「全然甘いッ!」って感じで避けます

そーゆう回避ゲーなので、
サブも反撃系の方が戦いやすいと思われ。

規定ゲーム数終了中にて
反撃系サブをゲット出来れば
一撃必殺のバー引けるかもですしね。

という感じで
バトルは思った以上に勝てそうですが
約80%という数字は全込みだと思われ。

初手のシールドおよび装備状況にて
かなり勝率が変わると思いますので、
1戦目が割と大事な台だと思います。

といろいろ書いたけど、
ATレベルゲーかもですけどね。

という感じにて
バトルはそこそこ勝てるので、
出玉は思った以上にストレスないかと。

少なからず言えるのは
スナイパイ71よりは出せそうなイメージです。

バトルで唯一残念なのは
自キャラが周期時のキャラなので
好きなキャラで戦えないことでしょうか?

クーデリアでなくて
バーゼラルドとか使ってみたかったです。

#クーデリアって誰だっけ?
#と思ったけどロロナアトリエのキャラか
(なんとなく名前が出て気になった)


って感じで
ネットって意味で評価ですが、
6号機って意味ではどうだろう?


押せが多過ぎる・・・
バトル中限定ですが
追加ダメージ≒押せなので
毎ゲームPUSHボタン強要はテンポ悪い?


周期待機でコイン減る
パネルの昇格抽選をしてるけど、
展開によってはかなりイライラするかも。

(昇格しない場合はほんと昇格しないし
捨て周期に限って長々續いたり)


有利区間消灯タイミング・・・
これは他機種でもある演出だけど
終了画面で消える演出は辞めてほしい?

画面見てればよいのだけど
6号機故に継続もあるのかなと思って
なんとなく凝視するのが良くないけど、

有利区間ランプが
終了画面でそっと消えてしまうのは
精神衛生上悲しくなるので辞めてほしいね。

最終ゲームにレア小役引いた際とかは
消灯=残念ねーおしまいねーと分かるけど、
レバーオンの次ゲーム消灯でも良くない?

って6号機打ってて思います。


と他にもいろいろありそうだけど、
いろんな6号機打ってるヒト的には
かなり良心的な部類だと思います。


以上。

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