【初打ちNo045】【コナミ】麻雀格闘倶楽部参 実戦感想 初当たり引いただけ ・・・ 元のシステム嫌いじゃないけど、クソゲーの続編みたいなどこが進化? ・・・

2019-08-31
スロット
適当な実践結果
0 COMMENTS
深緑の女魔術師コナミ麻雀格闘倶楽部初打ち6号機
深緑の女魔術師です。

2019年08月28日の実践結果です。
コナミ:麻雀格闘倶楽部参

@パネル

s_WP_20190828_18_41_58_Pro_麻雀格闘倶楽部参_パネル

ってことで、
初打ちしてきました。







@機種紹介



コナミの6号機4台目くらい。

懲りずに
麻雀格闘倶楽部が出たみたい。

件名の通りで、
6号機であるけど進歩ない・・・

一応流れを書いておくと・・・

1.対局開始
2.リプ・レア小役で牌ツモ
3.テンパイ後は小役にて直撃抽選?

前作と違うのは、
差枚管理タイプに変更に伴い、
点数がそのまま初期枚数になる模様。

※以下、実際の麻雀の話メイン

てきとーな点数表
翻(ハン)
1翻10001500
2翻20003000
3翻39005800
4翻770011600
5翻(満貫)800012000
7翻(跳満)1200018000
9翻(倍満)1600024000
11翻(三倍満)2400036000
13翻(役満)3200048000


※実際は符が影響する
※実機も符が多分影響する

んで、

てきとーな点数表ですが、

7700点和了した場合は、
初期枚数が77枚になるみたい。

親で役満を和了した場合は、
48000点なので480枚!

48000点 = 480枚 ≒ 9.6k なので、
レートは 1000点0.2k になる模様。

なんて呼ぶんだろう??

テンゴ:1000点0.05k
テンピン:1000点0.1k
デカピン:1000点1k

ってことで、
テンニピンと呼ぶのかな??

脱線・・・

って見ると夢がありそうですが、
実際は特殊なモード経由でしか、
役満をテンパイしないと思われ。

やや気になるのは、
これってダブル役満もあるのかな?

てきとーな点数表
翻(ハン)
2倍役満6400096000
3倍役満96000144000
4倍役満128000192000


ゲーセンの説明を確認したけど、
四暗刻単騎 や 国士無双十三面 はダブルみたい。

トリプル以上は
たぶん採用されてないと思うけど、
親の4倍なら1920枚とリゼロも真っ青ね。

と書いたけど、
スロット上だと48000点が上限みたい・・・

まったく夢ないね。。。

ってか
ほとんど麻雀の話だった・・・

あ、天井は777Gらしいです。




@実戦経過



チョイス台
開始時データ
項目確率
回転数1780
初当たり?15118.67
連荘数?15118.67
合算3059.33


300ハマりがあったのだけど、
初当たり軽そうな台をチョイス。

履歴の見間違えでなければ、
15回初当たり引いて15回単発みたい・・・



ってことで
書く気が起きないので適当に・・・

107G 打ち始め

実機および過去作同様に、
周期前に対戦相手が決まる模様。



108G ネパール

s_WP_20190828_18_43_34_Pro_麻雀格闘倶楽部参_通常時_変化ないね



s_WP_20190828_18_44_52_Pro_麻雀格闘倶楽部参_リプレイでツモも変わらず

対局画面もあれだし、
リプレイでツモするのも一緒。

って感じで、
テンパイできずに流局・・・

んで、

137G ファイトクラブチャンス

s_WP_20190828_18_46_30_Pro_麻雀格闘倶楽部参_ファイトクラブチャンス!



138G 牌ぱちモード

周期開始前に
イベントステージに行くことがある模様。

んで、

牌ぱちモードは、
対局前に手配を進められるみたい。

s_WP_20190828_18_46_55_Pro_麻雀格闘倶楽部参_牌ぱちモード_手配を進められるみたい

通常時はリプorレア小役ですが、
牌ぱちモード中は全役で抽選してる模様。

あとツモ運も抽選してるらしいけど、
まったく手が進まずに終了・・・

s_WP_20190828_18_48_08_Pro_麻雀格闘倶楽部参_あんま進んでない



XXXG 対局開始

対局中に実況がいろいろしゃべるけど、
世界を超えて宇宙での対局があるらしい。

s_WP_20190828_18_48_47_Pro_麻雀格闘倶楽部参_プレミアとかのレベルじゃないって・・・宇宙対局

んで、

リプ、レア小役引きからいい感じ??

s_WP_20190828_18_49_12_Pro_麻雀格闘倶楽部参_レア小役で運気アップ!?(燃えるオレンジマン)

ってことで、
待望のリーチ宣言!

s_WP_20190828_18_49_58_Pro_麻雀格闘倶楽部参_リーチだけど中どこいった?

リー・タン・ピン・ドラ1なので、
ロンなら77枚、ツモなら80枚ですね。

ウラもあるかもなので、
ツモで乗れば120枚Gも見えそうです。

書いてて思ったけど、
ハネツモで120枚ってショボいね・・・

ま、銭形も化物語も
初期枚数150枚とかなので、
そこまでショボくないか・・・

といいつつ、
中の対子はドコにいったのでしょうか?

見間違え出なければ、
上のレア小役の次ゲームにリーチでした。

あ、左手芸的なイカサマ??



んで、

わくわくしてたら、
赤字出現でロンチャンス!?

s_WP_20190828_18_51_26_Pro_麻雀格闘倶楽部参_リーチ後に赤字当たりは近い!?

だったけど当たらず・・・

ちなみに
左上の数字でツモレベルが表示してて、
背景の色でも同様にツモレベルを示唆してる。

ってことで、
当然のように和了できず・・・



前作と基本一緒!

ってことで、
以下適当に記載・・・

196G ネパール 親 テンパイせず



229G モロッコ ツモLV5->7

s_WP_20190828_18_56_36_Pro_麻雀格闘倶楽部参_テンパイ_ドヤがハラ立つ
オレンジマンのドヤ顔がハラ立つね。

っても役はいい感じですね。

メンホンドラ1で満額確定で、
一萬ならイーペー・イッツーで倍満です。

からアツめなツモ演出!?

s_WP_20190828_18_57_29_Pro_麻雀格闘倶楽部参_強めなツモ!?

ま、上がられず・・・



268G フランス ツモLV2->3

s_WP_20190828_19_11_06_Pro_麻雀格闘倶楽部参_レア小役だけじゃ当たらない?

テンパイ後のレア小役だったけど、
ツモLV3だとあまり効果ない??

と思ってたら、
珍しい役和了される・・・

s_WP_20190828_19_14_24_Pro_麻雀格闘倶楽部参_珍しい手を上がるね

ふつうトイトイなので、
チートイ・ホンロウとかレアっしょ。



322G 牌ぱちモード

XXXG 対局 LV2->3



371G 牌ぱちモード

XXXG 対局 LV2->6



403G ロシア テンパイせず



438G バカンスモード LV1->LV2

s_WP_20190828_19_14_36_Pro_麻雀格闘倶楽部参_バカンスチャンス



s_WP_20190828_19_15_22_Pro_麻雀格闘倶楽部参_ジャンケンに勝つとツモレベルが上がる

違うモードもあるみたいですが、
今回はジャンケンで勝てばツモ運が上がる模様。

たぶん押し順正解を含む
小役入賞が条件っぽいですが、

押し順正解して
LV1ー>LV2ってすんごい微妙な効果なんですが・・・



XXXG 対局 LV3->5



488G ブラジル LV2->LV6 満貫

無事テンパイして、
アツそうなツモからPUSHボタン!

s_WP_20190828_19_22_04_Pro_麻雀格闘倶楽部参_エフェクトツモからPUSHボタン!?

最後に笑うの私!

大げさだけど赤ウーピンツモ!

s_WP_20190828_19_22_09_Pro_麻雀格闘倶楽部参_赤ウーピンツモ!



s_WP_20190828_19_22_17_Pro_麻雀格闘倶楽部参_ツモーーーー



s_WP_20190828_19_22_27_Pro_麻雀格闘倶楽部参_タンヤオドラ4でマンツモ

ずるい手ですが、
タンヤオドラ4でマンツモ!



ってことで、

489G 麻雀格闘ラッシュ? 80枚→100枚

s_WP_20190828_19_22_33_Pro_麻雀格闘倶楽部参_麻雀格闘ラッシュ開始_赤7揃い

赤7勝手に揃います。

満願(8000点)だったので、
初期枚数は80枚となりました。

ハズレ時などで上乗せがある模様。

ラッシュ中のPVは、
たまたまだと思いますが、
初回はオレンジマンでした。

ってことで、
さくっとラッシュ終了!



001G 真龍ロード 1戦目 LV8->9 40府2ハン 3900

s_WP_20190828_19_25_03_Pro_麻雀格闘倶楽部参_真龍ロード1戦目



s_WP_20190828_19_25_13_Pro_麻雀格闘倶楽部参_即リースタートみたい

ラッシュ後は
真龍ロードなる引き戻しに入る模様。

テンパイを目指す処理は不要みたいで、
即リーからスタートするみたい。

初回だけかもですが、
いきなりツモLV8でした。

ってことで、
さくっとロン!

s_WP_20190828_19_28_19_Pro_麻雀格闘倶楽部参_和了_3900点

即リーだったけど、
ダブリーではないのだね。

にしても
3900点は少ないって・・・



XXXG 麻雀格闘ラッシュ? 39枚→???枚

s_WP_20190828_19_29_42_Pro_麻雀格闘倶楽部参_減ってないけど増えてない・・・また100枚

最近は引き戻しで減る場合もあるけど、
コイン増えずっていうのもレア体験??

(さっきと同じ100枚)

2回目のPVは、
初代のART中画面でしたが

液晶左下に小さく

「本映像は2014年5月にリリースした
製品に収録された映像を再編集したものです。」

使いまわしを
わざわざ暴露する必要はないような・・・

と思ったけど、
初代は確か高砂だったし、

今はコナミという別会社なので、
こーゆうの書かないとダメなのかな?

んで、

001G 真龍ロード 2戦目 LV1->2 ×

2戦目も勝てるかな??

と思ったけど、
勝たせる気ゼロなツモ運LV1・・・

ツモ運はシナリオ管理?

ってことで、
当然振っちゃいました。

s_WP_20190828_19_32_37_Pro_麻雀格闘倶楽部参_ロン!で対局終了



001G 辞め

s_WP_20190828_19_32_57_Pro_麻雀格闘倶楽部参_辞め時

初見アツそうに見えるけど、
これがデフォっぽいので注意?



お疲れさまでした。




@データ



損益
項目コイン
回転数(G)4251275
投資(k)6282
収入(k)154
収支(k)-5-228
適当な機械割82.12%


終了時データ
項目確率
回転数2205
初当たり?16137.81
連荘数?17129.71
合算3366.82


マイデータ
項目確率
回転数425
初当たり?1425.00
連荘数?2212.50
合算3141.67


データだけ。




@レビュー



私的なレビュー?

デザイン :★★
サウンド :★★★
システム :★★
演出関連 :★★
遊び易さ :★★★
私的好度 :★

総合評価 :★★(2.2)




あのはなは今年一番じゃない?

と思ったけど、
私的にそれを超える??

ケースバイケースだけど、
焼き直しみたいな台嫌いなんですよね。。。

通常時はほぼ一緒だし、
AT中はまさかの過去作映像間借り・・・

オレンジマン聴けてテンション上がったけど
PV流れるだけで麻雀ドコ行った??

と思ったら、
真龍ロードなる引き戻しにて、
通常時の抽選=過去作と一緒にて、
麻雀要素を再利用する始末・・・

八連荘すれば世界が違うかもですが、
それは次元が違うので違って当然。

徳川にてノンストップAT謡ったのに、
この子はなぜかクールゾーン完備。

実況ビンゴもそうであったけど、
あれはゲーム性が理にかなってたので、
私的にしゃーないと思ってます。

ってことで、
辛めに採点してみました。

といいつつ、
システム自体は嫌いじゃないよ。

履歴見る限り役満も見えるので、
連荘が正義ってわけでないっぽいしね。

ま、あんま好きになれず・・・




@特別付録



今回なし




@感想



体調悪かったので、
初当たりだけ体験した感じ。

っても、
体調が万全だったとしても、
続行する気になれなかったと思う。

ゲーム性自体も嫌いでないし、
ある程度完成してるのでしゃーないかもですが・・・

いろいろなトコに書いたように、
6号機ってだけで進歩見られず。

ま、ほかの沖ドキ亜種に比べれば、
多少は進化してる方かもですけどね。

最後に書き忘れてたけど、
コイン持ちが非常によく感じました。

たまたまだろうけど、
1k平均で67.7Gも回りました。

ってことで、
書くことないので終了。




@まとめ



戦コレ3でいち早く5.9号機デビューしたりと、
今回4台目で(たぶん)一番6号機作ってるメーカさん。

新時代に攻めの姿勢であるけど、
どれもパッとしてない模様・・・

コイン持ちいいし、天井引くめだしで、
前作好きなヒトには楽しい台かもしれない?

ってことで、
全体的に進化は見られない台ですね。



以上

関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply