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適当な実践結果

【初打ち】【北電子】テイルズオブシンフォニア 実戦感想 祝☆今年導入50台目の実践! & 完全自力の素敵なバトルCZを継承しており、個人的に嫌いじゃないよ! ・・・ とりあえず、シンフォニアラッシュ入れて少し出たので初打ちとしては十分な戦績??

深緑の女魔術師です。

6月最初の新台実践!

そして、
私的な実践結果ですが、
今年導入台の新台実践の50台目の実践となります。

ってことで、

北電子:ティルズオブシンフォニア
s_WP_20170605_20_24_02_Pro_テイルズオブシンフォニア_パネル
今年2台目の液晶付き北電子!

前作にあたる、
テイルズオブディスティニーが、
結構好きだったしで、

私的に、
すごい楽しみです。

以下テンプレ
2017年6月4日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新



@実践経過



5kほど入れて、
期待できそうなチャンス目登場!
s_WP_20170605_20_29_02_Pro_テイルズオブシンフォニア_チャンス目

で、再度中押しから赤7捕獲!

s_WP_20170605_20_29_43_Pro_テイルズオブシンフォニア_一確!?

おそらく一確っぽいです。

ってことで?


177G チャンス目 テイルズボーナス

初ボーナスは赤7シングルである、
テイルズボーナスでした。
s_WP_20170605_20_30_38_Pro_テイルズオブシンフォニア_バケ

いつもの縦撮り
s_WP_20170605_20_30_27_Pro_テイルズオブシンフォニア_バケ縦

赤7揃いだけど、
他機種でいうバケみたいなもんですよね。。。

っても、

バケ当選=CZ―ART当選確定!
となってます。

で、消化中は
はずれにて、EXPゲット!

EXPは、
ART当選時の初期Gのことね。
10EXPなら10Gと表記が違うだけ。

ってことで、
10EXPためて、
いざ、バトル!

って思ったけど、
どうやら無駄に前兆があるんだね。。。

前兆示唆 → なんたらの塔 → 告知!

ってことで、

32G バトルフィールド!

s_WP_20170605_20_37_15_Pro_テイルズオブシンフォニア_バトルフィールド

ええ、
前兆を経てもまだバトルでないです。。。

バトルフィールドなるATパートにて、
骸骨の敵を倒してEXPを更にゲット!

s_WP_20170605_20_38_24_Pro_テイルズオブシンフォニア_敵倒してEXPゲット

よーは、
初期G数決めのゾーンですね。

ベルナビが出るので、
一応コインは減らない作りは良いかと思います。

んで、
35Gという、
微妙なG数にて、
ようやくバトル開始でした。

画像はないけど、
最初の相手は一番期待できないやつでした。

で、

前作同様に一定G数の間に、
小役を引けばダメージという
CZなのですが、
痛恨の開幕リプレイ4連で終了。。。

これ、
さすがに引き戻しっしょ!?

と期待したけど、
気づくと通常に落ちてました。。。


んで、
チャンス目からブランクっぽい告知発生?

s_WP_20170605_20_58_51_Pro_テイルズオブシンフォニア_PUSHボタン

ああ、
これPUSHボタンを押せってことなのですね。
(ちょっとわかりづらい。。。)

235G チャンス目
バトルフィールド 65EXP

バトルミッション 黄色

残り2メータでしたが、
負けました。。。

っても、
すぐさま引き戻し!

9G 引き戻し
バトルフィールド ??EXP

バトルミッション 黄色

うーん、
ART遠いね。。。

しかも、
CZ入って天井クリアと、
マクロスフロンティア3みたいですね。

これも、
CZ-ARTというコイン増える、
ちゃんとしたARTのせいですね。。。

で、4度目のCZ!

90G チャンス目?
バトルフィールド 115EXP

気のせいかもですが、
CZスルーするたびに、
EXPの獲得が増える??

いままで30EXPなんて
見なかったので・・・

とりあえず、
115EXPだったので期待!

ってことで、
なんとか勝利!

s_WP_20170605_21_05_23_Pro_テイルズオブシンフォニア_勝ち

このやり遂げた感がいいね。

ゲーム同様に
勝った感じが良いです。

ってことで!?

シンフォニアラッシュ!
s_WP_20170605_21_05_31_Pro_テイルズオブシンフォニア_シンフォニアラッシュ

ってことで、
既に知ってるけど、
初期G数を告知!

s_WP_20170605_21_05_43_Pro_テイルズオブシンフォニア_シンフォニアラッシュ110G開始

ごめん、110Gだった。。。

で、これはなんか起きるっしょ?

って思ったけど、
さくっと50G消化・・・

やばいやばい。。。

と思ったところに、
中押しから一確目登場!?

ってことで、
ハズレってか入ってます的な出目出現!

s_WP_20170605_21_12_14_Pro_テイルズオブシンフォニア_単独!?

ってことで、
上乗せ+ボーナスゲットです。

85G 単独 テイルズボーナス 5G

通常時同様に、
ハズレ目出現で上乗せみたいです。

ちなみに、
逆押しするとハズレ目が一確するので、
そーゆうの好きなひとは是非!

で、待機中にハマる・・・
(からくりは感想にて後述)

43G ART復帰

で、本日初の強チェリー出現!!

s_WP_20170605_21_19_30_Pro_テイルズオブシンフォニア_初強チェリー

うーわーのーせー
ってことで、付加価値に期待!?

ってことで、
ボーナスゲット!

98G 強チェリー テイルズボーナス 20G

で、復帰にすこし時間がかかる。。。

29G ART復帰


・・・


つかれたので、
以下タンパクに記述・・・


バトルミッション 黄色 ×

バトルミッション 緑 ×


色はLVね。
色で敵キャラはわかると思う。
(適当ね)

で、3戦目に漸く!?

バトルミッション 緑

残りHP1の段階で、
レア小役濃厚目で魔神剣が炸裂!

s_WP_20170605_21_33_52_Pro_テイルズオブシンフォニア_バトル中レア小役一確

ってことで、勝利!
(ちなみにチャンス目でした)

ついでに、
ボーナスがついてきました。

XXG チャンス目 テイルズボーナス 5G

エピソードっぽいけど、
これで1個ストック??

そして、また待機中でハマる。。。

53G ART復帰


バトルミッション 緑 ○

ここで、
G数亡くなったけど、
大層な演出から40G乗せ!


当初はストックだと思ったけど、
ストックは30Gなのね。

なので、
後乗せですね。

継続

継続

バトル or 特化ゾーン!
っていう期待していいステージ移行!

s_WP_20170605_21_49_45_Pro_テイルズオブシンフォニア_特化ゾーン?

ま、単なるバトルでした。

バトルフィールド 黄色 ○

継続

終了

s_WP_20170605_21_54_24_Pro_テイルズオブシンフォニア_シンフォニアラッシュ終了

4セット
310G
742枚

・・・

待機中だけで100G近くなので、
それさえなければ・・・


@データ



ありません。



@感想



北電子ですが、
演出はだいぶまともですね。

っても、
弱チェ、スイカ引く度に、
高確っぽいステージに移行するのは、
どうかと思うけど・・・
(本当に高確なのか不明)

また、

レア小役後は、
基本10G間ほど煽って、
なんもなしという展開が多いので、
ひとによっては、イライラするかもね。

にしても、

当初スペック見て、
ボーナス or ART or CZ 間999Gだったため、
どんだけ天井遠いねん。。。

と思ったけど、
CZはCZ-ARTってことで、
一応ARTなのですね。

なのはさんのように、
押し順間違いで転落でないため、
即転することは少なそうなので、
最低限のARTとしては機能しそうですね。
(最初のバトルは、
 開幕リプ4連で終わりましたが・・・)

にしても、
前作同様に、
ART突入経路である、
バトルタイプのCZがいいですね。

自力性が強く、
勝ったときの満足感が好きです。

システムとしては、

まず、
バトルフィールドなる10G間で、
ARTの初期G数を抽選して、
その後、その初期G数をかけて、
バトルパートである、
バトルミッションであるCZ-ARTに入ります。

4G間のリプレイ以外が引ければ、
相手にダメージが入り、
リプレイ4連でCZ終了というタイプ。
サムライスピリッツの羅刹みたいな感じですね。

4Gに1回ベルを引ければ、
良いってことです。

またリプレイにも
チャンスリプがあるため、
最後までワクワク出来る仕組みにはなっています。
(エウレカAOのクオーツリプより、
 はるかに出現率が高いので、
 割とドキドキできる)

よーは、
どーにかなる感が、
すごくいいわけです。

で、
勝利するのに、
ベルが7~8回必要なため、
勝てれば、それなりな出玉も得られるって
いう仕組みのため、
CZ-ARTとして機能するわけですね。

当然即終了もあり得るけどね。

で、

今作は、
そのバトルタイプのCZが、
ART中に入るという、
前作好きにはたまらない仕様になってます。

ART中のバトルも、
通常時同様仕組みで、
勝てばストック or 特化ゾーン?

そして、
当然消化G数の減算ストップのため、
CZ=遊戯G数分の上乗せとなるタイプ。
(数字的なG数のでなく、結果的にってことね)

ボーナスが重たいですが、
赤7シングルであるバケは、
絶対CZ入るしで、

重いだけの恩恵が、
あるように感じます。

全体的に、
よく仕上がってると思います。

書き忘れたけど、
上乗せは強小役ひかないだめっぽいです。
弱チェリー、スイカを連打したけど、
なんも起きませんでした。。。。

で、

遊べる遊べないの判断は、
なんとも言えませんが、
数字は分かりませんが、
CZの当選率次第でしょうか?
(ボーナスが重たいため)

ただ、
CZ-ARTが完全な引き勝負なので、
展開によっては、
ARTに一向に入らないかもですね。。。

気のせいかもですが、
CZ-ARTをスルーするたびに、
ART初期G数が、
優遇されてるように感じました。

2スルーしたCZ-ARTの初期G数が110Gだったし、
告知されるEXPが基本10、30だったので、
おそらく救済措置があるんだと思う。

不満点は、
共通ベル確率が割と優秀なためか、
押し順ベル確率が合算で6.4?

ってことで、
個別の押し順ベル確率は19.2?
なので、
ベルこぼし目確率は9.6?

という確率なので、
ART待機中にハマる傾向ですかね・・・

あ、
ART待機中は、
ベルこぼし → AT → リプナビ → ART
という流れのため、

ボーナス後などは、
なかなかベルこぼしが引けずで、
イライラする可能性あり。

ただ、
待機中にG数上乗せも行っているので、
まったく損ではないと思う。

にしても、ART待機がない、
ボナ後に即ARTって仕組みである
ビビッドレッドは潔いね。



@まとめ



コイン持ちは、
共通ベルのおかげで、
公表値通り回る印象。
(1k37らしい)

ARTの突入経路であり、
ART中の上乗せ経路のメインである、
自力バトルタイプのCZ-ARTが、
とにかく素敵!

前作同様に、
どーにかなりそうな
ST型のバトルが大好きです。

ART中のG数上乗せは弱そうですが、
CZ-ARTにそこそこ入る印象で、
出るビジョンが見えるので、
ちゃんと出せる台だと思います。

ただ、
CZ-ARTは、
完全な引き勝負なので、
展開次第では、
ART入らず、ART伸びずという
展開が、多いにあるでしょうね。
(どの台も一緒か・・・)

以上。



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深緑の女魔術師北電子テイルズオブシンフォニア初打ち

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