深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

【スロ戯言】近くだけ? 最近残してほしい旧基準アンケート!的な他力本願なホールさんを見かける件

2017/04/12
スロット戯言 0
深緑の女魔術師 新基準
深緑の女魔術師です。

少し前までよく見た光景としては、
名機復活!的な感じで、

まったく人気の出なかった
旧基準台が導入されておりました。

新基準が埋もれる中だと、
アラジンやら金太郎って需要があるのかな?

実際、上記2台ですら、
復活導入ですごい稼働を見せてたりしました。

新基準だけだと、
集客できませんからね・・・
(自分は最近新基準しか打ってないけど)


故に、自分は華麗にスルーしてました。

といいつつ、

私的にうれしいのは、これの影響で、
ファフナーとひぐらし煌が復活導入したホールがいくつかあったため、

いいね。

って少し思いました。

さて、件名のこと。

旧基準台を、いつでも再設置できるわけでもなく、
検定を切れてすでに、再設置が出来ない・・・

なんてことになってきましたね。

という流れから、
現在、いくつかのホールさんで、
来年残してほしい台アンケートが、
チラホラ行われてるように感じます。

本来は、稼働状況からホール側が選ぶべきだと思いますが、
あえて聞いてくるのはおもしろいですね。

当時は稼働なかったけど、
今なら稼働する台ってやっぱりあるんだと思う。

復活導入は、
こーゆう伏線もあったのでしょうね。

ま、

銭形、黄門、ラブ嬢、秘宝伝太陽、カイジのように、
末永く稼働してる台もありますがね。

絶賛推してる自分が言うとあれですが、
ファフナーとかまさに、遊べる旧基準です。

ゾーンもあるけど、
小役からもちゃんと当たる(CZだけど)
ゾーンのため、引き戻しもそれなりだし、
一撃性能もしっかりあります。

ま、演出は終わってるけど・・・


にしても、何が残るんだろうね?


普通に考えれば、
バジ、マギカ、沖ドキ、転生などの
人気機種だろうけど、


残す配分は難しいですね。


12月までに30%ですので、
200台設置なら60台ほどに減らします。

人気機種を5,6台の島にすると・・・大体30台?

って考えると、
意外に残るのですね。

ただ、

いずれもメインで使おうと残すと、
ラインナップが他ホールで差がなくなったり・・・

ま、いずれも設定に期待できるような機種なため、
スロット故の設定で勝負!って時代になるかもね。

こーゆう状況故に思うのが、
未だにしっかり番長2を残したホールさんって、
結構勝ち組な感じもします。
(結構なホールが該当しますが、
 新台をホイホイ入れるホールさんだと、
 結構なかったりしますが・・・)

選択肢があるって意味でね。



私的に、
いろんな客層を考慮して残してほしいですね。

期待したのは、バラの増加ですね。

最近、
バラって減ってる印象です。

毎度、
旧イベでバラにダッシュするひとなので、
バラに打ちたい旧基準があれば、
旧イベがもっと楽しそう。

それでいて稼働も上がれば、
バラの設定状況が良くなるかもしれませんしね。


問題は、来年の今頃ですね。


おそらく、
現在さんざん言われてるような新基準が、
名機復活!的な感じで再導入されるんですね・・・


いい加減、
ノーマルタイプ増やしません??


ってなんの記事?


以上。

関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.