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適当な実践結果

【初打ち】【大都技研】押忍!番長3 実戦感想 待望の新作! が、さくっと対決9スルー(笑) ・・・ なんとか頂ジャーニー3回引くも伸びず負け ・・・ 対決はそこそこ発展するけど勝てない。。。悪くないと思うけど、7狙えないのは・・・

深緑の女魔術師です。

今週4台目は、大型導入台です。

大都技研:押忍!番長3

s_WP_20170405_20_01_00_Pro_押忍!番長3_パネル

スロッターとして、
番長3には期待するしかないよね・・・

それは、番長が好きとかでなく、
今のスロ業界的にまったく明るくないので・・・

北斗、マギカ2、ゴッド、バジ3、モンキー3、エウレカ、モンハンなどなど・・・
どれも無残な扱いとなってしまいました。

これで、
番長3がコケるなんてことがあると、
もはや期待できるネームバリュー台がなくなります。


なので、期待するわけで・・・


せめてホールを選べば良かった~

ひさびさな某Gで実戦です。

結構いろんなホールで賑わってたけど、
ここは3台すべて空き。


さて、結果は??


以下テンプレ
2017 年4月5日の実践結果です。
2017 年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新



@実践経過



さきに

実践データを
以下のように表記します。

456G 25 60 VSノリオ バトミントン対決
チャンス目契機

左からG数、対決間ベル、累計ベル、備考
契機は気が付いたもののみ記載。

また、対決間のベル回数が怪しいです。。。

というのも、
特訓中は表記なし(特訓=前兆だから?)
また、対決画面でベル回数が分からない・・・


さて、


419G 20 58 打ち始め


さっそく番長っぽい前兆示唆!

ライバル登場 → 立ち去り
s_WP_20170405_19_04_17_Pro_押忍!番長3_前兆示唆_ライバル登場

ひっぱり舎弟 → 誰もいない やら

ライバルのチラシが飛んだり など


この辺は、
番長っぽいです。


ってことで、
さくっと対決!

s_WP_20170405_19_04_32_Pro_押忍!番長3_勝負じゃ!


で、初陣は??


470G 29 67 VSノリオ 調理対決

対ノリオで調理対決でした。

s_WP_20170405_19_05_05_Pro_押忍!番長3_VSノリオ 調理

サラリーマン番長の対決が、
微妙だったので、こーゆうのがいいですね。

んで、当然の負け。


一応ベル(MB経由)引いたけど、
ダメでした。。。


で、すぐさま?!


480G 2 70 商店街夕方

↓商店街 夕方!
s_WP_20170405_19_07_32_Pro_押忍!番長3_商店街夕方

さらにすぐに!?

482G 2 70 商店街夜

↓商店街 夜!
s_WP_20170405_19_07_48_Pro_押忍!番長3_商店街夜


で、番長っぽい前兆示唆!

↓第一消灯 ハズレ
s_WP_20170405_19_08_40_Pro_押忍!番長3_第一消灯ハズレ

曖昧ですが、
今作の場合、確か前兆確定 (対決前兆)

実践を通じて、
唯一信頼できる演出だと思いました。


んで、対決か!?


と思ったら、


500 G 特訓開始

↓特訓開始!
s_WP_20170405_19_09_23_Pro_押忍!番長3_特訓開始

やっぱりいいですね。


ただ、
特訓中はなんだか微妙ですね。。。

というより、
番長2と比較してしまうため、
なんだか微妙に感じてしまうんでしょうね。


ってことで!?


勝負じゃ!!

s_WP_20170405_19_10_52_Pro_押忍!番長3_特訓から発展


今度の対戦相手は!?


516G XX 72 VSサキ メンコ対決

s_WP_20170405_19_11_57_Pro_押忍!番長3_VSサキ メンコ

今度もベル引いたけど、負け・・・


ほんと、
金剛は弱いね・・・



589G 13 87 夕方

637G 20 87 5k溶ける



というわけで、5k溶けました。

打ち始めと比較すると・・・

419G 20 58 打ち始め
637G 20 87 5k溶ける

差分は以下

218 G --29

ベル確:7.52

なので、
200 掛けすると1503

と平均値なみでしょうか?

コイン持ちはやはり良いですね。

まぁベルが偏るので、
平均的に見れば良いと思える感じですね。


で、実践に戻りまして。


718G 29 102 夕方

787G 43 116 VSサキ バトミントン対決
チェリー契機

↓無駄に対戦開始画面ばかり撮影・・・
s_WP_20170405_19_35_27_Pro_押忍!番長3_VSサキ バトミントン

今思えば、
対決中の画像を撮ればよかったと後悔・・・


797G 44 117 商店街夕方

ちなみに小役契機との差別化は、
カウンターがリセットされたか否かですね。

上に書いてあるように、
対決後にベル回数がそのままなら、
小役契機と判断が付くっぽいです。


814G 47 121 VSチャッピー 相撲対決
 前回の対決前兆?

↓大相撲!
s_WP_20170405_19_38_46_Pro_押忍!番長3_VSチャッピー 大相撲


うーん、まったく勝てないね。。。


822G 47 121 10k溶ける

というわけで、10k溶けました。


打ち始めと比較すると・・・

419G 20 58 打ち始め
637G 20 87 5k溶ける
822G 47 121 10k溶ける

打ち始め差分
403 G --63

前回差分
185 G --34

間違ってる??
ベル結構引けてるけど、
まったく回ってないような・・・


思った以上にベルが引けますね。
ただ、現在47ベル・・・


深い天井が、
選ばれるときついですね。。。


で、結構なベル回数を重ねて、
漸く本前兆確認・・・

s_WP_20170405_19_45_10_Pro_押忍!番長3_ハマったー

56 回はきついです。

で?

887G 56 130 VSサキ メンコ対決

901G XX XXX 特訓モード

915 61? 135 VSチャッピー ラグビー対決

↓チャッピーでラグビー
s_WP_20170405_19_48_43_Pro_押忍!番長3_VSチャッピー ラグビー

なんとなく、対決開始画面を撮影

s_WP_20170405_19_48_53_Pro_押忍!番長3_ほんと何してるかわかんない(笑)

相変わらず、
番長の対決はよく分からない・・・

卓球やらバトミントンやら、
まともなものは、確かにあるけどね。

で、安定の負け。。。


これはきつい・・・


945G 4 139 VSノリオ バトミントン対決

957G 5 140 特訓モード

973G X 143 VSマダラ 調理対決

↓漸くマダラ!
s_WP_20170405_19_55_16_Pro_押忍!番長3_VSマダラ 調理実習

これは期待したい!


だったけど、
また勝てず・・・


んで、特訓中に引いたチャンス目がヒットしたのか?
浅井ベル回数で対決発展!

ってか、本日初チャンス目です。

どんだけ薄いねん・・・

984G 1 144 VSノリオ バトミントン対決
チャンス目契機

負け!

だけど?

991GG X 146 特訓モード

そして、待望の一番重たい重りゲット!

s_WP_20170405_19_59_10_Pro_押忍!番長3_特訓+恐竜

これは期待するしかない!

ってことで対決!

1013G X 148 VSチャッピー 相撲対決

んで、さくっと完全勝利!
s_WP_20170405_20_00_55_Pro_押忍!番長3_完全勝利!


いや-長かったよ・・・


特訓経由含めて、
計10回戦って漸く勝利・・・


こりゃー大変だ!


ま、それだけ対決しやすいってことですね。


にしても、
番長のこの「完全勝利」の表記は好きですね。

どの辺が完全なのか、
理解に苦しむケースもありますが・・・


漸く当たりってことで

1017 G 頂ジャーニー告知

s_WP_20170405_20_01_11_Pro_押忍!番長3_頂ジャーニー

全体的に、文字に輝くエフェクトが入るため、
撮影がしづらいですね・・・

ちなみに、ARTはすぐに始まらず、
AT後にリプナビが出て突入します。

大事なのは、
待機中も当然ベル回数がカウントされること。

これは非常にありがたい仕様です。

さらに、
今回のようにチャンス目契機で当たった場合、
ベル回数はリセットされず、
通常時のベル回数が引き継がれます。


で?


1046G 15 頂ジャーニー開始

で、さくっとチャンス目から発展!

s_WP_20170405_20_04_40_Pro_押忍!番長3_勝負じゃ!


XXG 18 VSチャッピー 相撲対決

また負けんの??


って思ったけど、
復活より勝利!

s_WP_20170405_20_05_26_Pro_押忍!番長3_復活!


ボーナスは残念ながら引けず、
ARTストックを1個ゲット。

さらに?

XXG ストック上乗せ(演出として)


1 セット目に2個ストックは、
幸先が良いですね。


これは伸びる予感!?


XXG XX VSサキ バトミントン対決 ×
 チェリー契機?


んで、40分(40G)が終了して、
継続ジャッジです。


まぁストックあるので、
継続確定なんですけどね。


とりあえず、継続確定画面。

s_WP_20170405_20_09_42_Pro_押忍!番長3_ART継続


2 日目 9 開始画面サキ
↓開始画面でストック示唆がある模様
(ライバルなので、確か通常絵)
s_WP_20170405_20_09_50_Pro_押忍!番長3_2日目!

3日目 25 開始画面ノリオ

XXG 34 VSノリオ バトミントン対決
チャンス目契機

XXG 頂ジャーニー終了

s_WP_20170405_20_16_40_Pro_押忍!番長3_終了!


ってさくっと終わってるがな・・・


ART中もベル回数なのはつらいですね。
頑張ってレア小役引けってことかもですが・・・

迷ったけど、
ベル34回なので続行しました。


すると?


62G 40 6 特訓モード

79G XX 10 VSマダラ ラグビー対決
チャンス目契機

さくっと勝利!


通常時はチャンス目待ちかな?
ベル回数天井は役に立たないのでは?


88G 45 頂ジャーニー開始

チャンス目契機のため、、
ベル回数は当然引き継ぎ!
s_WP_20170405_20_23_46_Pro_押忍!番長3_継続するうまみあり

これは大きいですね。

さくっと対決発展!

XXG XX VSチャッピー ラグビー対決

が、勝てず・・・

でも?

待望のステージアップです!

s_WP_20170405_20_24_38_Pro_押忍!番長3_ステージアップ


本日、初の右のベルカウンターが緑に!

こ、これはチャンスだ!


ってことで、
なんとなく舎弟を撮影

s_WP_20170405_20_27_20_Pro_押忍!番長3_お土産買いすぎ

左はいいとして、
中右はお土産買い過ぎでしょ

で?

XXG 頂ジャーニー終了


・・・


まったくチャンスでなかったですね。


とりあえず、
ベルカウンターが緑のままなので続行


12G 10 2 VSノリオ バトミントン対決
契機不明

72G 14 8 夕方

92G 16 10 VSノリオ バトミントン対決

130G 4 15 商店街夕方

133G 5 16 商店街夜

142G X XX 特訓モード

160G X XX VSマダラ 調理対決
 チャンス目契機?

↓おやじ登場からの逆転勝利!
s_WP_20170405_20_43_31_Pro_押忍!番長3_親父登場!


XXXG 16 頂ジャーニー開始

XXG XX VSノリオ バトミントン対決 ×

XXG 頂ジャーニー終了

s_WP_20170405_20_49_45_Pro_押忍!番長3_無理だ・・・


ムリポですね。。。


54G 9 9 辞め


投資15k
換金2k
収支12k負け

@データ



ごめんさない。
まったくカウントしてません。。。

適当なデータだけ晒します。

押忍!番長3 適当なデータ
項目確率
通常G885G
対決14回63.2
対決勝利3回0.21
ART初当たり3回295
ARTG約230G
対決5回46
対決勝利1回0.2
共通ベル4回57.5


G数が非常に適当です。
通常G数は、当たり告知G数の合計値
ARTG数は、40×セット + α値です。

小役は共通ベルのみ記載。


こーやってみると、
結構対決発展しますね。


ただし、勝てない・・・



@感想



先に当ブログが見ればわかりますが、
番長に詳しくないです。

知ったかあるかもなので、
優しくスルーしてください。

演出面は刷新されており、
対決系の演出はさすが!
ってことで、見てて飽きないです。

ただ前兆があれですね。。。

今回は対決発展が一応終点なためか、
ガセ前兆の発生頻度が高く感じます。。。

小役や一定ベル到達で、
舎弟の振り向き何もなしやら、
ライバル登場立ち去りが多発・・・


大抵ガセなので、
なんだかなぁ~って感じです。


ほぼガセばっかで、
ほんとうに微妙ですね。
(ここで書いてるガセ=対決じゃないってことね)


第一消灯ハズレが出て、
漸くニヤニヤするぐらいしか楽しみがないです。

あとは、商店街移行です。


で、システム面ですが、
ベル回数天井ゆえにどっちつかずです。。。

確かに、早期発展もありますが、
50,60ハマりはきついですね。

レア小役からも発展しますので、
一概にベル待ちではないですが・・・
(実践上ベル回数から当たる気配ないし・・・)

っても合算的な出現率でみれば、
確率63.2だったので、
その辺のCZよりははるかに発展ってか
チャンスがあるつくりになってると思います。

ってか、
翠星のガルガンディアぐらいからだけど、
発展をCZっぽくするのははやりなの??

あとは、
対決の抽選ですね。

どっちなのかわかんないけど。

先日の計算上だと、
対決勝利はベルメインな感がします・・・
(雑誌などに対決中のベルで20%で勝利とあった)

まぁ回数が物語るように、
チャンス回数としては、
ここ最近の番長より多いし、
他の機種より、はるかにまともだと思います。


前回の番長2、サラリーマン番長だと

200Gスルーで次回400G・・・

というG数解除の悪循環でないです。


が、問題はARTでしょうか??

1 セット40Gでベルナビありとはいえ、
変なベル回数天井が選ばれると詰むよね・・・

まぁここでレア小役宜しく!
なんだろうけど、
やや無理ゲーを感じます。

システム上ART突入時は、
ベルカウンターがリセットされてる可能性もありますしね。
(実践上、通常時はレア小役からの対決待ちっぽいですが)

やはり、高継続率を納めて、
なんとか10日以降に持ってて、
ウハウハするしかないのかな??


何気に思ったのですが、
ダイトモ無くなったのですね。 (サービスとして)

そして、
サラリーマン番長で旅行が当たるとか煽ったせいで、
あれからダイトモは自粛傾向だったのですね。
(クレア2になんで無いの??って思ったけど、
 そーゆうことなのね)


@まとめ



投資15でそれなりに遊べたので、
やはり新基準なのですね。

全体的に悪くないと思う。

新しくなった対決演出は、
番長だけに高評価。

まつりば同様に音楽が良い。
超番長ボーナスで「エンブレム 操Ver」が聴ける?
っぽいので、是非実機で聞きたい。
(サントラはきっと買うけど)

ベル回数天井は一応評価する。

ケド、深いの選ばれると、
通常、ART含めて死亡なので、

対決中の小役待ち? または チャンス目待ち?
ただし、スイカはリアル仕事しない。

対決自体の発生頻度は高いため、
最近の中ではチャンスが多いタイプだと思う。

問題は、滅多に7が揃えられない。
ってか狙えすら見れないのは番長としてなんとも・・・

完成度はさすが番長ってことであるので、
出るビジョンは一応見えますので、
バジ3のような扱いにはならないと思います。

今後のホールの扱いに注目?

以上。



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深緑の女魔術師大都技研押忍!番長3初打ち

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