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適当な実践結果

【初打ち】【TAKASAGO?】防空少女ラブキューレ 型にハマればきっと!もっと!絶対!楽しいハズ!。。。わたしはハマれず、ボーナス役立たず、ART単発、天井手前でボナ・・・そして敗戦。。。

深緑の女魔術師です。

今週2台目!

TAKASAGO?:防空少女ラブキューレ
s_WP_20170323_19_04_42_Pro_防空少女ラブキューレ_パネル

マジハロのストックタイプ遺伝子と
スカイガールズの終わらない感と雰囲気を
マージして完成した台です。

故に私的に超絶期待だったのですが、
件名の通りなんだか・・・

以下テンプレ
2017年3月23日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版
(自ブログリンク集) ※随時更新



@実践経過



以下台をチョイス

回転数 5243G
ボーナス 19
現在278Gハマり

スランプグラフ上、
完全に右肩下がりなダメそうな台です。

302G 高確!
s_WP_20170323_19_09_22_Pro_防空少女ラブキューレ_高確

ロックから強チェリー出現!
s_WP_20170323_19_10_56_Pro_防空少女ラブキューレ_強チェリー

というわけで、
さくっと当たり!
s_WP_20170323_19_11_45_Pro_防空少女ラブキューレ_さくっと当たり

儀式的にボーナス確定画面

s_WP_20170323_19_12_02_Pro_防空少女ラブキューレ_ボーナス確定


発展時の演出を参照して、
確定画面を表示しているみたい。

317G 強チェリー 赤異色BB

同色はレアらしいので、
最初のボーナスは異色BB
s_WP_20170323_19_13_05_Pro_防空少女ラブキューレ_赤異色BB

スカイガールズっぽいので、
最初は当然のチャンス告知です。
s_WP_20170323_19_12_52_Pro_防空少女ラブキューレ_チャンス告知BB

そして、狙えカットイン!
s_WP_20170323_19_15_37_Pro_防空少女ラブキューレ_赤7カットイン

うーん、
曲は結構好きです。

が、カットイン時の揃い方といい、
演出といい、スカイガールズには遠く及ばないですね。

なんも起きず終了!


ちなみに、通常時はエネルギーリプ入賞で、
左上のメータが貯まるみたい。
s_WP_20170323_19_18_16_Pro_防空少女ラブキューレ_エネルギーゲット


んで、弱チェリーから発展!

ってことで、さくっと当たり

s_WP_20170323_19_20_56_Pro_防空少女ラブキューレ_当たりが軽い?

当たりが軽くて良いですね。
(完全な引きなだけだと思う)

65G 弱チェリー 赤頭RB

今度はRBをゲット!
s_WP_20170323_19_21_58_Pro_防空少女ラブキューレ_レギュラーボーナス

ちなみに、
RBは中右で狙ってテンパイすれば二確みたい。
(通常時は揃わない)

で、RB中はリプレイがアツく、
いっぱい引けばなんか抽選されるらしい。

ああ、ラグーン2のRBみたいな感じですね。


で、このRBもなんんも起きず終了。
(リプレイ1回入賞した)


んで、スイカはずれのチャンス目からざわざわ!?

というわけで、
漸く期待できそうなステージに移行しました。

117G チャンス目 クライスステージ(前兆示唆)
s_WP_20170323_19_32_10_Pro_防空少女ラブキューレ_前兆ステージ(クライスステージ)

いわゆる前兆示唆ステージ。

赤字やらが多々出たので期待??

というわけで、さくっとCZ当選でした。


128G チャンス目? 空戦バトル VSクーン(★★)

s_WP_20170323_19_33_40_Pro_防空少女ラブキューレ_空戦バトル_VSクーン

CZは基本10Gでベル以上を引けば攻撃という
シンプルなタイプ。
ただし、ロリポップみたいに内部ベルは不可で、
ちゃんと入賞しないとダメージ入らないっぽい。

で、私はというと、
リプレイ2、3回引いて、
1度も攻撃せずに撃墜されて終了しました・・・

うーん、
エウレカよりマシかもですが、
ちょっと敷居高そうですね。。。


んで、そのあと少し打って、
さくっとメータマックス!

というわけで、

198G メータ 空戦バトル VSショート(★★★★)

s_WP_20170323_19_40_03_Pro_防空少女ラブキューレ_空戦バトル_ショート

★×4と期待していい感じ??

さきほどは1回も攻撃できませんでしたが、
今回はベル3回を含めて、4回攻撃!
s_WP_20170323_19_41_11_Pro_防空少女ラブキューレ_空戦バトル_小役でダメージ

残り1回はリプレイだったけど、
リプレイでも攻撃するんですね。

ってなわけで、
復活からさくっと勝利!

s_WP_20170323_19_41_43_Pro_防空少女ラブキューレ_空戦バトル_勝利

こーゆうバトル系の勝利は見てて気持ちいいですね。

んで、勝利後は報酬ゲット!
(初期G数決め)

212G にゃんにゃんぱにっしゅ

s_WP_20170323_19_42_09_Pro_防空少女ラブキューレ_にゃんにゃんぱにっしゅ

開始前にPUSHボタンを押すみたい
s_WP_20170323_19_42_23_Pro_防空少女ラブキューレ_PUSHボタン

で、PUSHボタン後にロケットが飛んで、
可変で初期G数及び初期エネルギーが決まるみたい。

んで、結果は
s_WP_20170323_19_42_44_Pro_防空少女ラブキューレ_終了画面がすぐ終わる
+35G
3エネルギー

終了画面がすぐに終わってしまい、
よく分からない画像になってしまいました・・・

というわけで、ART開始!

絶対領域 35Gスタート
(開始画面的なものはありません)

んで、ART中もエネルギーリプレイにて、
エネルギーがゲットされます。
s_WP_20170323_19_48_42_Pro_防空少女ラブキューレ_エネルギーゲット


で、このエネルギーが他機種でいう玉になっており、
最後の継続バトル時に利用されるらしい。

今思えば、1枚役が
なぜか4、5回引けたけどなんも起きず・・・

で、さくっと35G消化しまして、
継続をかけてバトルパートです。

271G (継続抽選)空戦バトル VSフォールド?(★★★)
s_WP_20170323_19_48_56_Pro_防空少女ラブキューレ_空戦バトル(ART)

エネルギーがどう使われるか分かってませんでしたが、
これ1Gで1個失うのですね。。。

奇跡的にベル3回ひけましたが、
3分の2ほど削って終了しました!
s_WP_20170323_19_49_57_Pro_防空少女ラブキューレ_ART厳しい

北斗もそうだろ?
って感じですがエネルギー貯めて、
さらにベル以上を引かないと攻撃出来ないっぽい仕様は
ちょっと無理ゲーじゃない??

まぁわたしがエネルギー5しかなかったのが
きっといけないんでしょうがね。

あと少しあれば倒せた感じですね。

ソニックモードもあるし、
型にハマればエネルギー50、60とか溜まるんでしょう。
ストックさえあれば、そのまま継続だしね。

純増1枚なので、
結果に対してはなんも当然言いません。


んで?

382G 強チェリー? 空戦バトル VSクーン(★★)

ベル2回引いたけど撃破出来ず。


529G 強チェリー? 空戦バトル VSフォールド(★★★)

CZ中に始めてエネルギーリプを引けました。
s_WP_20170323_20_11_35_Pro_防空少女ラブキューレ_空戦バトル_エネルギーリプレイ

CZのG数が5増えるっぽい?
(5じゃないかもしれない)

これは恩恵大きいですね。

通常時のエネルギーリプで全然メータたまらない故に、
是非ともCZ中に引きたいです。

ま、倒せませんでした。。。

レア小役が非常に軽い台なので、
頑張って引いて!
って台なのかな??

それか、

最近の新基準同様に、
ここでボーナスよろしく!
っていう作りなのかな?

んで、天井が見えてきました。

途中、
本日初のクライスステージスカ・・・

んで、ART中にいっぱい引いた、
1枚役出現!

中押ししてたので、
順押し時知りませんが、

中押し時は中リールに、
ANY 赤7 ベル

が停止します。

で、なんか熱そうな疑似連演出なのですが・・・

アイキャッチからPUSHで継続するやつね。

んで、3つ目で発展!
s_WP_20170323_20_24_22_Pro_防空少女ラブキューレ_疑似連3?


って、
当たっとるがな・・・


697G 1枚役 赤異色BB

うーん、
天井手前できついです。

なんとなくデート告知を選ぶもなんもなし。


ボーナス後にCZが!?


なんてことも起きないので、
高閣でもないので、やめました。

26G 辞め

16k負け


@データ



想定外なEスロット対象外・・・

なぜ??


これもKPEと高砂の販売元がなくなったから??

だって、
完全オリジナルで気合入った商品だよ?

ってか、
今思ったけど、
高砂が作った場合eSLOT非対応??

ということで、
これは高砂が作ったのですね。
(たぶん)

故にデータはなしです。

@感想



コイン持ちが非常に悪い・・・
こればかりは擁護できません。

ベルが7枚役で、
ART純増が1.0故になのかわかりませんが、
30回らないことが多々です。

ポセイドンのあとに打ったので、
すごく思いました。

ボーナスは軽そうで軽くない・・・

つまりは、
解析通りハマる時ははまります。

この合算で天井が777Gっていうのは、
破格だと思います。

ただ、そのあとの天井あるのかな??
(777×2)

単発は大いにあるため。

さて、通常時の演出は微妙ですね。
スカイガールズも微妙なのでそこは問題なし。

基本は、ロック待ち
OR 左のステップアップ表示の2、3待ちだと思う。

問題はARTの仕様かな?

最近、玉集めブーム過ぎて、
どれが正解なのか分かりません。

とりあえず、これはギアス2同様に、
HP減らすタイプ。
モンハンと違ってエネルギーが大量にあれば、
継続できるタイプ。

一応、与ダメージで継続抽選らしいですが

なんとかストックゲットして、
エネルギー消費せずに継続させないとつらい感じなのかな?

もしくは無限入れて
大量のエネルギーをゲットするのかな??

エヴァみたいに、
まったくダメージが入らない仕様でもないっぽいので、
それなりのエネルギーで戦えるっぽいので、

展開次第では、
終わらない感があるはず。

というわけで、
今年の子供の日実践台確定ですね。
もしくはビビットレッドオペレーションズの予定。

あと数か月残ってるかな・・・

ちなみに中押しがおすすめ?
よくある中リール取りこぼしタイプです。

中リールに赤7または紫7を狙うだけ。
中段エネルギー停止で左にチェリー狙いでOK。
スイカは放置で入賞するはず。


@まとめ



演出は微妙。
コイン持ちも酷い。

天井は積極的に狙うべき。
ただし、画面にG数がないので、
データによっては狙えないかも。。。
いや逆に狙いやすいのかな?
(ボーナス間のため)

SE音がマジハロとスカイガールズと一緒。
リール始動音、赤7揃い時含めて。

実践結果のように、

マジハロ、スカイガールズ同様に、
微妙な引きでは機能しない模様。

CZ、継続バトル含めてやや無理ゲー・・・
ART中はエネルギー貯めてからさらに引きが必要。。。
ただ、レア小役軽そうだし、
それなりな引きがあればどーにかなるはず。

それなりな引きはとは?

引き次第だけど、
起爆剤があるので、
型にハマれば、
スカイガールズの下位下位互換くらいの爆発力があるかも?
(あれはまじで終わらないので、1度万枚出ました)


以下、完全なる私的なコメント

#いやね、
#完全なる偏見で評価したいのですよ。
#だってマジハロ+スカイガールズだよ?
#さらに製造元がTAKASAGOだよ!?
#だから信じてるわけで・・・

以上。


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深緑の女魔術師TAKASAGOKPE防空少女ラブキューレ初打ち

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