Welcome to my blog

適当な実践結果

【初打ち】【サミー】宇宙戦艦ヤマト2199 天井800Gじゃないの!? ・・・ ってことで、最深部1200Gまで連れてかれたけど、イスカンダルラッシュも入れたので大満足なジャスト閉店終了!(負けましたが・・・)

0
深緑の女魔術師です。

今週最初の新台実践ってことで、
いつも通り打ってきました。

サミー:宇宙戦艦ヤマト2199
s_WP_20170221_21_19_30_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_パネル

ヤマトっていろいろなメ~カから出てる
イメ~ジですが、これはどうでしょうか??


以下テンプレ
2017年2月21日の実践結果です。 2017年導入のその他初打ち結果は以下 【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版(自ブログリンク集) ※随時更新



@実践経過



先日書いた通り、
天井の解析を詳しく読まなかったため、
痛い目を見た実践となってしまいました。。。

チョイス台は、579Gハマリ
s_WP_20170221_21_17_09_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_開始

メニューからも確認できますので、
打つ際は念のため、PUSHしておきましょう。
ま、液晶にもG数表示されてますが・・・

エウレカといい、
サミーはサブ液晶に凝りますね。

右にステ~ジ名表示と演出用のレ~ダがついてます。
s_WP_20170221_21_19_38_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_右のレーダが結構綺麗

レーダーは、
ハーレムエースのような、周りの敵を示唆するような
本来のレーダーっぽい演出もあり。
ただし、ハーレムエースと違い、熱くない模様。

で、通常時が退屈ですね。。。

ま、これを退屈っていうと
ほかの台すべて退屈になってしまいますが・・・

で、この台はMBを搭載してます。

出目は以下のような感じ
s_WP_20170221_21_21_49_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_MB

有効ライン斜めで、
バー・図柄・図柄っぽい出目。

初代エウレカのSINっぽい出目っていえば通じるのかな?
(見た目的な話ね)

MBは4G間3枚掛けで9枚払い出しされます。
なので、MBで24枚コインが増えます。

ゆえに、MB引けないとコイン持ちが悪く感じるかもね。
ま、ベル、スイカと9枚払い出しなので、
MBなくても最低限回ってくれる印象。

で、MB中は、チャンス目?チャンス役?があるらしく
確認できたのは、以下のようなスイカ滑り出目
s_WP_20170221_21_26_21_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_MB中チャンス目?

って、実践書かないとね。

開始速攻でMB射止めて、
上記チャンス小役をゲット!

そして、前兆示唆から前兆である
緊急なんたらモード?に入りました。

お、これいきなり当たった系?
と思ったけど、初打ちでもわかる、
まったくチャンス示唆がない前兆ステージ・・・

ラスト発展からワープを試みますが、
あえなく失敗。

前兆示唆から前兆終了まで、だいだい25G前後でした。
ま、平均的な前兆G数ですね。

で、都合ハマりまして・・・

789Gにアツめなカットイン発生!
s_WP_20170221_21_30_22_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_カットインから?

出目は、スイカはずれのチャンス目?(払い出し8枚)

で、そっから緊急なんたらモードに
入るわけなのですが・・・

うーん、今までの前兆はなんだったのか?
ってぐらいチャンス告知が多かったです。

メータの数字が80を多々表示したり
s_WP_20170221_21_31_30_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_チャンス前兆1

名前わからないけど、このひとからチャンス告知されたり
s_WP_20170221_21_32_57_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_チャンス前兆2

これは当たりっしょ??

って思ったら、
最後のワープ時にプッシュボタン付き!
s_WP_20170221_21_33_21_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_チャンス前兆3

当たる場合と当たらない場合が解かりやすいタイプでしょうか?


ちなみに成功時は船長のドヤ顔が見れます。
s_WP_20170221_21_33_30_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_当たり?

ってか、これが成功時の
ラストシーンです。

で、ART!

でなく、最近の台ってことで、
待望のCZです。

710G ワープチャンス
s_WP_20170221_21_33_49_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_ワープチャンス

10G間の小役による抽選?
期待度のものさしとして右上にイスカンダルまで残り何万光年!
という表示が雰囲気出てますね。

CZ中は、イスカンダルを目指す演出のため、
5000光年移動という演出があったりと、
なかなか面白いです。

で、5000光年しか進めずで、
ダメだろうと思ったら、
最後のよくわからないバトル発展画面でチャンス目!
s_WP_20170221_21_35_57_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_発展中チャンス目

これ薄いトコ引いたっしょ???

って思ったけど、スカりました。。。



んで、待望の800G到達!

ここまで5kなので、
MB次第でかなりコイン持ち変わりますね。

が、天井発動しない?
(右が1200G到達で即発動だったため、
800Gも即だろうと思ってました)

あれ、じゃあこれ設定4以上!?

いやはや、絶賛右肩下がりですが、
いい台を拾えましたね。


しぶしぶ続行して、
なんとなくヤマトの解析サイトを見ると・・・


設定変更?の朝一のみ設定1~3で天井が800Gとなる??


ありゃ?


・・・


てっきり常に800Gだと思ってました。。。

完全に間違えたパターンですね。。。


んで、今900Gなので・・・


迷ったけど、初打ちならいっか?
と思ったけど、このとき9時半頃・・・

リアルに迷ったけど続行しました。


で、700G以降MB以外なにも引けずに、
総投資15kにて天井到達。

レバーオンとともにサバチャンが流れました。
下の絵ではまったく伝わらないけど・・・
s_WP_20170221_22_18_20_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_サバンナチャンスで天井到達

ってことで、ARTです。
s_WP_20170221_22_18_28_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_イスカンダルロード

えーっと時間は22時18分となにやってんの??

ARTは、最初だけ
20Gのストーリーパート と 通常ART分20Gで開始する模様。

で、さくっと?

15G ガミラスバトル
s_WP_20170221_22_20_28_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_ガミラスバトル

特になにも引いてません、バトル発展したので、
ベルでもOK?

で、さくっと勝利です
s_WP_20170221_22_20_51_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_ガミラスバトルWIN

ちなみに30G乗せでした。

で、次のエピソードに進みます。
エピソードパートは5Gでした。

35G ガミラスバトル ○ +?G

ちなみに、ガミラスバトル発展前の煽りは、
強弱が結構ありますね。

当たる場合は、以下のような強めな演出が多かったです。
s_WP_20170221_22_22_09_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_バトル前は派手に煽る

48G ガミラスバトル ×

102G ガミラスバトル ○ +20G

XXXG ガミラスバトル? ○ +50G

時間があれなので、
ゆっくり確認してませんが、
上記バトルはエピソード中だったような・・・
(見間違えかな?)

で、よくわからないけど
上記バトル勝利後に波動砲チャンス発生!
s_WP_20170221_22_29_55_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_波動砲チャンス

さくっと成功して、
なんたかイスカンダルラッシュへ!
s_WP_20170221_22_30_28_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_イスカンダルラッシュ_

時間は・・・
22時30分と完全に取り切れないですね。。。

もういいやってことで、
特化ゾーンを楽しむことにしました。


が、乗せが弱い・・・
5G,10G,スイカで20Gって・・・


最終的に45Gという微妙な上乗せです。。。
s_WP_20170221_22_31_01_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_イスカンダルラッシュ成果

で、残りG数が100Gぐらいなので・・・

高速消化!
ってことで、見事閉店間際に終了しました。
s_WP_20170221_22_40_14_Pro_宇宙戦艦ヤマト2199_イスカンダルロード終了

この写真撮ったのは、22時40分14秒。

ここまで綺麗に終わったのはたぶん
初じゃないかな??

@データ



超長いけど、そのまま投函
■基本情報
■総ゲーム数 920G
■通常ゲーム数 626G
■イスカンダルロード中ゲーム数 294G
■ボーナス+イスカンダルロード初当り回数 1回 (1/623.00)
■イスカンダルロード初当り回数 1回 (1/623.00)
■BIG BONUS回数 0回 (1/---)
■大ガミラスモード回数 0回 (1/---)
■MISSION突入回数 0回 (1/---)
■MISSION成功回数 0回 (1/---)
■ワープチャンス突入回数 1回 (1/623.00)
■ワープチャンス成功回数 0回 (1/---)
■イスカンダルチャンス回数 0回 (1/---)
■イスカンダルチャンス成功回数 0回 (1/---)
■大ガミラスモード中イスカンダルチャンス獲得回数 0回 (1/---)
■イスカンダルロード関連
■イスカンダルロード総セット数 5回
■イスカンダルロード最大継続セット数 5回
■イスカンダルロード最大継続ゲーム数 225G
■最大獲得枚数 489枚
■波動砲チャレンジ突入回数 1回 (1/294.00)
■波動砲チャレンジ成功回数 1回 (1/1.00)
■イスカンダルラッシュ回数 1回 (1/294.00)
■イスカンダルラッシュ最大上乗せゲーム数 45G
■波動防壁モード突入回数 0回 (1/---)
■ショックカノンモード突入回数 0回 (1/---)
■ショックカノン時最大上乗せゲーム数 0G
■ショックカノン時最大波動コア昇格回数 0回
■大ガミラスモード中三桁上乗せ獲得回数 0回 (1/---)
■小役関連
■スイカ成立回数 12回 (1/74.00)
■弱チェリー成立回数 4回 (1/222.00)
■強チェリー成立回数 2回 (1/444.00)
■特殊役成立回数 0回 (1/---)
■MB成立回数 8回 (1/111.00)
■通常時MB成立回数 8回 (1/74.25)
■通常時チャンス目成立回数 7回 (1/89.43)
■通常時強チャンス目成立回数 0回 (1/---)
■ART中MB成立回数 0回 (1/---)
■ART中チャンス目成立回数 2回 (1/147.00)
■ART中強チャンス目成立回数 0回 (1/---)
■ART中チャンスリプレイ成立回数 6回 (1/49.00)
■通常時リプ3連回数 3回 (1/207.67)
■通常時リプ4連回数 0回 (1/---)
■通常時リプ5連以上回数 0回 (1/---)
■ガミラスバトル関連
■総回数 5回
■総勝利回数 4回 (1/1.25)
■VS シュルツ回数 0回
■VS シュルツ勝利回数 0回 (1/---)
■VS ゲール回数 1回
■VS ゲール勝利回数 1回 (1/1.00)
■VS ゼーリック回数 1回
■VS ゼーリック勝利回数 1回 (1/1.00)
■VS フラーケン回数 1回
■VS フラーケン勝利回数 1回 (1/1.00)
■VS ドメル回数 1回
■VS ドメル勝利回数 0回 (1/---)
■VS デスラー回数 1回
■VS デスラー勝利回数 1回 (1/1.00)
■ラストバトル関連
■総回数 1回
■総勝利回数 0回 (1/---)
■メ二号作戦 回数 1回
■メ二号作戦 成功回数 0回 (1/---)
■七色星団戦 回数 0回
■七色星団戦 勝利回数 0回 (1/---)
■デウスーラ襲来 回数 0回
■デウスーラ襲来 勝利回数 0回 (1/---)
■エピソードチャンス 回数 0回
■エピソード関連
■発生回数 0回
■「メ二号作戦」発生回数 0回
■「英雄たちの挽歌」発生回数 0回
■「絶望の輝き」発生回数 0回
■「たった一人の戦争」発生回数 0回
■「遥かなる約束の地」発生回数 0回
■「メ号作戦」発生回数 0回
■「観測員9号の心」発生回数 0回
■「エンディング」発生回数 0回


@感想



終わってみれば、
単なる天井到達実践になってしまいましたね。。。

で、宇宙戦艦ヤマトをそもそも詳しく知らないので、
知人にこの宇宙戦艦ヤマト(長いの以下ヤマト)について
聞いたところ・・・

知人:
 最初のヤマトに現代科学と新たな解釈を加えたリメイク版

という非常に簡潔な内容を教えてくれました。

なるほど、
イスカンダルやら知ってる単語があるのは、
元の話のリメイクだからなのですね。


さて、実践の方ですが
当たりが非常に重たい印象です。。。

わたしの引きが悪いのか、
579G~1200Gの間でCZ1回!

それなりに小役を引けましたが、
前兆後に移行する高確っぽいステージで
レア小役引かないとダメな感じ??

ま、600GでCZ引けないような台もありますので、
1回の実戦で重たいと位置づけるのは、
良くないことでしょうね。


反面、ARTはいい出来に感じました。
実践にも書きましたが、
正直、レア小役をいっぱい引いたわけでないですが、
それなりにガミラスバトルに発展したので、
ARTに入れればどーにかなる印象です。

バトル勝利報酬も最低20Gもらえましたので、
自力でどーにかさせるって意味ではそれなり。

麻雀物語2もそうだったけど
バトル抽選タイプっていいね。

ま、つまりは
従来のG数管理ARTってことですね。


左右見てても、
1回のARTでそれなりな枚数が出てるっぽかったので、
最近の玉集め主流のサミーの中では、
それなりに出玉を伸ばせるのは?という印象です。

また、出玉速度詐欺じゃない感じですね。
エピソードやバトル中のG数でごまかされてるかもですが、
公表値通りの純増1.9枚!?

って、
早いと思ったら1.9枚あるんですね。


気になったのは、
リールのバー上の波動図柄ですね。
色といい某冒険物スロットのピラミッドっぽいです。
まぁサミーさん的には化物語っぽい出目のつもりでしょうが・・・


@まとめ



数字は分かりませんが、
初当たりは、数字通り遠い感じ・・・
(なにでメイン抽選なのかよく分からず)

ただ、
コイン持ちは、
MBも踏まえた上でそれなりなので、
当たりが遠く感じるのはカバーできると思う。

ARTパートは、
最近の台としてはハイスペックな純増1.9枚
かつ、シンプルな上乗せタイプなので、
最近主流?の玉集めよりはるかに良いかと。
わくわく感含めて、雰囲気はよいと思う。

また宇宙ものってことで、
演出面でもわくわくしますね。
(単に宇宙が好きなだけかも)

以上。


関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

こんなブログですが、
クリック応援はすごい励みになるので大歓迎です!

にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ   にほんブログ村 スロットブログへ   web拍手 by FC2
深緑の女魔術師サミー宇宙戦艦ヤマト2199初打ち

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply