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適当な実践結果

【初打ち】【山佐】ソウルキャリバー 獲得枚数による抽選およびシステムは評価しますが、私は無理ゲーでした&バジ3のように前兆がよくわからない・・・

深緑の女魔術師です。

漸くの実践です。

山佐:ソウルキャリバー
s_WP_20170201_18_43_31_Pro_ソウルキャリバー_パネル

以下テンプレ
2017年2月1日の実践結果です。
2017年導入のその他初打ち結果は以下
【2017年】【打倒全台制覇】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版(自ブログリンク集) ※随時更新


スロ雑誌買わなくなったためか、
もはや新台がどんな台なのか調べてません・・・

もうね、スロッター失格な完全なる養分ですね。

事前情報なしで実践開始でつ。

@実践経過



以下台をチョイス
ソウルキャリバー
項目確率
回転数2824
BB3941.3
RB6470.7
合算9313.8
ART知らん


前任者のボーナスの引きはやや悪い感じ?

348Gハマリでスタート

んで早速?

387G 目玉発動
s_WP_20170201_18_49_38_Pro_ソウルキャリバー_目玉発動

基本的に、前兆示唆の開始は、
液晶上の目玉より告知。
(イヴィルアイといういうらしいけど、以下目玉)

410G 目玉再始動

打ってて、本当に良く分かりませんが、
目玉が閉じたと思うと、
再度開いたり閉じたりと、
なんだか忙しいです・・・

で、

432G 発展×

発展する場合は、
大体25G前後な模様。

で、チェリーから発展!?

ってことで勝利!
s_WP_20170201_18_56_15_Pro_ソウルキャリバー_WIN

当初は、CZか!?

って思ったけど、
勝利告知時は、ボーナスっぽいです。
(もしかしたらARTの直撃もあるかも?)

465G チェリー 赤RB
s_WP_20170201_18_57_46_Pro_ソウルキャリバー_赤頭RB

非常に残念ですが、
入賞と同時にボーナス開始します。

故に、RB入賞おめでとう!
的な画面はありません。

リプレイ入賞で、
ソウル高確に行きますが、
イマイチ抽選が良く分からず・・・

これ、ボーナス中も結局獲得枚数で抽選しますよ?
ってことなのかな?

で、告知は確か無かったと思うけど・・・

1G ナイトメアバトル(CZ)

ARTのメイン経路のCZです。
獲得枚数で抽選する新仕様?

PUSHボタン押下で、
石のライフ?が分かります。
s_WP_20170201_19_29_02_Pro_ソウルキャリバー_石のライフ

左下、右下、上の順で石を破壊して、
規定枚数獲得で石破壊です。

石1個破壊で25%?
石2個破壊で50%?
石3個破壊で確定?

となる模様。

また、レア小役成立時は
次回獲得枚数取得まで、
CZ中のG数減算ストップとなるため、
確実にダメージを与えられます。

で、1個破壊して余裕でスカ。

で、終了後すぐに?

28G チェリー 青RB
s_WP_20170201_19_03_11_Pro_ソウルキャリバー_青頭RB

あと少し早く引きたかったですね。

ちなみに終了画面がいくつかある模様。
s_WP_20170201_19_04_47_Pro_ソウルキャリバー_終了画面になんかある?

ほとんど、味方っぽく
希に敵?とサブキャラ?があるみたい。
(山佐ってことで、設定示唆またはモード示唆?)

31G ナイトメアバトル(CZ)

1個破壊して、
ラスト間際にスイカ出現!

減算ストップでもらった!?

って思ったら、
ハズレ目からなぜか勝利告知!?

なぜ??

って思ってたら、ボーナスだった模様。

54G 単独?スイカ? 青7BB
s_WP_20170201_19_10_24_Pro_ソウルキャリバー_青頭BB

とりあえず、縦で撮っておく。
s_WP_20170201_19_10_17_Pro_ソウルキャリバー_青頭BB

CZ中ってことで、
ART確定ですね。

成立段階で確定しているため、
後述のART中の獲得枚数天井が、
ボーナス中に消化できます。

で、

XXG ART開始
s_WP_20170201_19_13_15_Pro_ソウルキャリバー_ART

ART中も通常時同様に獲得枚数天井があり・・・
って獲得枚数という表現があれなので、
以下ソウルという言葉に変えます。

で、ART中もソウルを貯めまして、
無事ソウルが溜まるとなんか発動します。

4G ソウル減算完了!

ま、なんも当たらず。

で、おしまい。

50G 終了 50G185枚
s_WP_20170201_19_19_04_Pro_ソウルキャリバー_終了!

うーん、常に引きを求めるのは酷では??

で、チェリーからなんだか壮大な演出発展!

最後まで見たら、なんか出てきた!
s_WP_20170201_19_19_58_Pro_ソウルキャリバー_こんぐらちゅれーしょん

これは、あっついでぇ?

て思ったら、単なるボーナス。

61G チェリー 青7BB

で、そっから・・・

24G ナイトメアバトル(CZ) 2個 ×

61G ナイトメアバトル(CZ)0個(与ダメ0)

とうとう、与ダメ(獲得枚数0枚)を達成!
すると、CZが無駄に継続しました!

いや、ここは確定でいいでしょ?

XXG 継続 1個 ×

いろんな意味で、無理です・・・



242G チャンスリプ? 青RB

120G チャンスリプ? 赤7BB

で、BB中ってか本日初めてCZ告知!
s_WP_20170201_19_55_27_Pro_ソウルキャリバー_漸くヒット?
※開始画面で告知されるけど、すぐ消える。

1G ナイトメアバトル(CZ) 0個(与ダメ1)

多分ベルこぼし?で1枚獲得!

で、

24G ナイトメアバトル(CZ)1個 〇

画像はないけど、漸くヒット!

XXG ART開始

ちなみに、ART中は高確概念があり、
高確中は獲得ソウルが2倍や4倍になります。
s_WP_20170201_20_02_55_Pro_ソウルキャリバー_2倍

4倍なら11枚で44ソウルゲット!
これはボーナスも有効??

そー考えると、
機能すると楽しいかもね・・・

8G ソウル減算完了!

31G ソウル減算完了!

で、漸くゲットです。

XXG バトル
s_WP_20170201_20_05_45_Pro_ソウルキャリバー_バトルゲット

バトル中もベルを引きましょう!
リプレイでダメージ、ベルで攻撃!

がベル引いても相手のライフ全然減りません。
(ゲージ上10分の1も減ってない感じ)

なので、
相手によってはそもそも無理ゲーなんでは?

XXG 終了
 50G 159枚

128G スイカ 青7BB

152G 辞め


きつい、台だと理解。


@データ



すろプラス?が相変わらず、
テキストコピーさせてくれないので
需要があるかも知れないデータだけ。

ソウルキャリバー
項目確率
回転数884
通常回転7721.1
BB4221.0
RB3294.7
合算7126.3
ART2386.0
CZ6128.7
共通ベル3128.5
チェリー重複赤頭1884.0
チェリー重複青頭1884.0



こーやってみると、
ボーナスにしろ、CZにしろ
割と引けてるのですね。



@感想



件名の通り、
仕組みは面白いですね。

通常時は、獲得枚数(ソウル)天井を設けて、
該当枚数獲得でCZ抽選?
(到達時の獲得枚数(ソウル)がキー?)

獲得天井は、50、100、150な模様。

こーゆう仕組みのため、
差枚として獲得の遅いボーナスが生きてきます。

そして、CZに関しても
獲得枚数(ソウル)による自力タイプ。

獲得枚数(ソウル)に応じて、
何かわからないけど、
石が割れて、石が割れた数に応じて抽選
石は最大で3つで、
それぞれ規定枚数はバラバラ。

確認出来たのは、1個につき12~20で
合計で平均46枚ほど。

そして、ART中も獲得枚数(ソウル)が・・・

とにかくベル引いてナンボの台です。

押し順ベルがよくわかりませんが、
獲得が5、8、11枚のベルがあり、
わりと揃うので、一見どうにかなりそうです。

が・・・

当然引けないときは引けません。

CZ時の1個は、実践上12~14でした。
故にまともに抽選するために、
ベルを2、3回引く必要があります。
CZは14Gなので、結構つらいです。。。

まぁ7G目や14Gはダメージ2倍っぽいので、
なんとかなりそうなオーラはあるんですがね・・・

正直、ちょっとムリゲーっぽく感じました。
まぁレア小役が不要!
って意味では評価できると思う。

んで、ART中ね。

獲得枚数天井をソウルという表記をしてますが、
ソウルが100?ほど必要らしい。


えーっと純増1.5枚だよ?

獲得枚数が複雑なのでなんともですが、
1、 2回到達できるかもね。
って感じです。

到達しても抽選でCZ当選(笑)

CZ中もベル引いて攻撃して、
相手倒して・・・

ごめん、いろいろ求めすぎだよ。

そして、
前兆が真面目によくわかりません。。。

目玉が開いて、前兆開始(獲得枚数天井到達)だろうけど、
強弱がまじめにわかりませんでした。

目玉が開く場合にも、
4、5段階ほどあるみたいだし・・・
(開くだけ、強く光って開く、赤色波紋が出る、赤い波紋がよく出る)
ごめん、書いてる自分がよくわかってない。

とりあえず、期待してよいのは地下牢にいった場合。
行かずに発展する場合がほとんど。

また、前兆後にすぐ目玉が開いて・・・

これについてもほんとわかりづらい。

そして、辞め時をなくさせようとさせる、
2Gに及ぶ通常演出・・・

例:
1G目 鏡に近づく
2G目 なんか示唆

なんもない場合も当然あり。

バジ3並みにわかりづらいと思う。



@まとめ



絵がめちゃくちゃ綺麗。
(ゲームの画像?)

システムは評価する。
が、機能するかどうかは引き次第。

エウレカやバイオのような連続性は不要。
だが、厳しい印象。

前兆もわかりづらいし、
常に一定の引きを求める仕様。

前兆はよくわからない故に、
打っててある意味楽しい。
(ハイワロ過ぎる)

これなら、エウレカ打ちます。
ってかエウレカ打ちたい!
(アイオライト聞きたいだけ)

以上。


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深緑の女魔術師初打ち山佐ソウルキャリバー

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