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ぷよぷよクロニクル

【ぷよぷよクロニクル】とことんたいせんの仕様が変わった?? って100人抜きしたけど相手の強さ変わらず!?

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深緑の女魔術師です。

ぷよぷよ=とことんたいせん

なぐらい、この対戦好きなんですよね。

次々現れる敵を大連鎖で蹴散らしていくのは、
かなりの快感です。

後半は後半で、
落下速度アップと敵のレベルが上がるため、
なんとか7,8連鎖を組みつつ
戦ったりと白熱するんですよね。

そんな後半に、12,3連鎖が決まった際は、
すごーい気持ちいいです。

さて、件名のこと。

まず、音楽が選べません。
ぷよぷよテトリスで選べただけに、
これは劣化としか言えません。。。

かなりの長期プレイになる仕様故に、
ランダム再生やプレイリストに対応してほしかったです。
(最近は、音源がかなり増えましたからね)

次いで、敵のレベルですね。

序盤が弱いのはOK。

が、後半・・・

20th、テトリス共に、30人ほど抜くと
サタン様やら登場して、
そのあとすぐに、敵の難度が上がります。
所謂強化CPUですね。

もしかすると、
わたしがサタン様を開放してないからもしれないけど、
さきほど107抜いたけど、難度変わらず・・・
(落下速度は過去作同様に上がる)

うーん、この仕様どうなんでしょうか?

この仕様のためか、
後半アリィ等の雑魚が出てきません。

今作は、CPUの思考に
さらに磨きがかかったっぽいだけに、
非常に残念な仕様だと思います。

ひとりたいせんで、強化CPUと戦いましたが、
さくっと9連鎖決めてきますので、
かなり戦いごたえがありました。

あ、強化CPUのやり方は、
Lボタン押しながら、敵キャラを選択すればOK。
(もしかしたら、たいせん開始ボタン時かもしれない)

なので、今回の仕様は・・・

リアルに、ぷよぷよ20thに戻りそうです。。。
絵もなんだか好きになれないしで・・・

以上。

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