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独自調査

【NET】凪のあすから RT中のハズレ確率の解析出たのですね ・・・ 理論とほぼ一緒って、あのハズレ確率ってことはかなり良心的な作りなの??

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深緑の女魔術師です。

今更いっても後出しにしか
見えない記事になりそうね。

件名の通り、
凪のあすからRT中のハズレ確率が判明しましたね。

先日の実践結果に書いたように
理論で事前に算出したわけで・・・

まぁ小役確率分かってて、
純増も分かってるから、
逆引きでリプレイ確率計算すれば、
自ずとハズレ確率が算出されるわけで・・・

なので、自分はRT純増を設定関係なしの0.5枚で計算。


結果として、
その数字が実際の解析値とニアリーでした。
(EG中が高設定が少しだけ合わずって感じ)
(計算すると分かると思います。)


が、なんか引っかかったわけです。


あまりこの手のRT純増など
リアルに気にしたことないけど、

上の計算課程でよく分かるのは、
高設定のベルやスイカってすごいいい数字だね。
って思うわけです。

故に、RT中のハズレ確率が設定差がない場合、
高設定ほどRTが高性能になります。

その調整ってことで、
ハズレ確率が高設定ほど高くなるという感じですね。

さて、最近RT搭載系のノーマルといえば??

そう、花火です。

なので、理論値計算した後に、
花火がすごい気になったのね。

で、実際計算したら、
RT性能が高設定ほど悪いことが判明。
(悪いって言っても 0.05枚ぐらい)

実はこーゆう仕組みなんだ。

正直、目から鱗の情報でした。

なので、
当時の記事に間違ってると書きました。

それで、
解析見てびっくりしたわけね。

いやいや、まぢか・・・

ってね。

結果としてこの台は設定による
RT性能の差がない台だということが
よーくわかったよってことね。

というわけで、
懐かしきヱヴァンゲリヲン 魂の軌跡で計算!

すると??

合ってるか分かりませんが、
設定1 覚醒中:0.30枚 暴走中:0.149枚
設定6 覚醒中:0.40枚 暴走中:0.237枚
※公表値 覚醒中0.4枚、暴走中0.2枚

RTをまとめると

エヴァ魂の軌跡
 高設定ほどRTが高性能
 (高設定の通常時のコイン持ちが直結)

花火
 低設定ほどRTが高性能
 (高設定のコイン持ち分をハズレ確率で調整)

凪のあすから
 全設定ほぼ同性能
 (コイン持ちを考慮してハズレ確率で調整)

どの仕様が普通なのか不明・・・

にしても、
こーゆう計算って楽しいですね。

以上。

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