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独自調査

【スロット?】【なでしこ?】なでしこで設定判別ツールを焼き直してみた その1 なでしこのコーティングって慣れると他言語より楽じゃない?

深緑の女魔術師です。

宣言してから作ってなかったので作ってみた・・

というわけで作ってみたレベルなので、
端数調整等の問題は山積みです。

計算方法等を最低限学んでレッツコーティング!

いやー簡単です。
まさかものの10分ぐらいで終わるとは・・・

ほぼ使わないだろうけど、
ピエロのBB確率の判別ツールになってます。

以下実行結果

1.BB回数を入力させる
なでしこ実行結果1

2.ゲーム数を入力させる
なじしこ実行結果2

3.判別結果を表示させる
なでしこ実行結果3


参考に以前JavaScriptで作った判別結果
自作ツールと比較


まぁ、計算だけなので大きくずれるわけはないですね。

一応、ソースは以下
(なでしこだから日本語だよ)

//-----------------------
//変数
//-----------------------

//---------------
//設定別のボナ確率(配列)
//---------------
BB確率¥1は1/287.4です。
BB確率¥2は1/282.5です。
BB確率¥3は1/282.5です。
BB確率¥4は1/273.1です。
BB確率¥5は1/273.1です。
BB確率¥6は1/268.6です。

//---------------
//設定別の確率(配列)
//---------------
率¥1は1です。
率¥2は1です。
率¥3は1です。
率¥4は1です。
率¥5は1です。
率¥6は1です。

//---------------
//その他変数
//---------------
ハズレ確率は0です。
率合計は0です。

//BB回数を入力させる
BB回数=「ボーナス回数は?」と尋ねる。

//ゲーム数を入力させる
G数=「ゲーム数は?」と尋ねる。

//設定1~6までループ
設定を1から6まで繰り返す

//ハズレ確率を算出する
ハズレ確率は1-BB確率¥設定

//ゲーム数分ループさせる
回転数で1からG数まで繰り返す
//-----------------
//式
//-----------------
// 確率 =
// 試行回数 C 失敗回数(組み合わせ)
// * (成功確率) ^ 成功回数
// * (失敗確率) ^ 失敗回数
もし、回転数がBB回数以下ならば
率¥設定は率¥設定÷回転数
率¥設定は率¥設定×(BB回数+1-回転数)
率¥設定は率¥設定×BB確率¥設定
違えば
率¥設定は率¥設定×ハズレ確率

//ゲーム数ループここまで

//率合計算出
率合計は率合計+率¥設定

//設定ループここまで

//設定判別結果を表示

//データを表示
"BB回数は"&BB回数&"です"を表示する
"ゲーム数は"&G数&"です"を表示する

"判別結果は・・・"を表示する

設定を1から6まで繰り返す
率¥設定は率¥設定÷率合計×100
"設定"&設定&":"&率¥設定&"%"を表示する。

//ここまで

んで、まず端数をどうにかしないとね。
ついでに、どこまで計算できるか不明ですが、
オーバーフロー対策もしないとね。
あとは、これを汎用的に作らないとですね。
実際は、BBだけでなくRBやブドウ確率が必要になります。
他機種だと、ゲームだけで判別できませんので、
これを完全にサブルーチン化・・・できんのかな?

気が向いたら、直す予定。

というのは、なでしこはPC向けの言語のため、
WindowsPhone含めたスマートフォン上ではおそらく動かない?
ので、デバッグする時間が作れそうにないため・・・

にしても、慣れると楽そうですね。

以上。

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深緑の女魔術師設定判別ツールなでしこ作ってみた

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