Welcome to my blog

機種紹介

【機種紹介】【TAIYO】コクッチブラック ブラック・無灯! 今年の真打ち登場!ってことで、大変楽しみですよね!?

深緑の女魔術師です。

と、自管理の今年の新台リストを更新してたら、
遅くなってしまいました・・・

2016年新台の漸く真打ち登場です!

いよいよ明日ですね。

いやいや明日はギアス2でしょ!?

と多くの方がいるでしょうが、
深緑はそこまでギアスの思い入れがありません。

当時は、マクロスFしか打ってなかったし・・・
もっとも当時は、マクロスFよりなぜかクイーンズブレイド推しでしたが・・・

JPS クイーンズブレイド~彼方からの勇者~ 低設定の実践データ&ダメダメなシステム

マクロスFの初打ちは翌週
SANKYO マクロスフロンティア 初打ち実践 天井到達 と 超時空LIVE の威力は?

ギアスの初打ちは以下
Sammy コードギアス ~反逆のルルーシュ~ 初打ち実践結果 -第一天井とCZ中のナビ無視パンクについて-


閑話休題・・・

前作いうほど、打ちこんでないですが、
結構好きだったので、大変楽しみです。
(記憶の限り、コクッチは計6回ほどしか打ってない)

当時の初打ち記事
【TAIYO】コクッチマスタ-ズ 初打ち & 初ボーナスはお預け ・・・ 個人的に好き??

残念ながらボナ引けず・・・

ではまずいので、違う日に朝から出撃!
【2015年】【ゾロ目祭3回目】【TAIYO】コクッチマスターズ しっかり打ったけど、超絶楽しくて、快勝! が 低設定だったみたい

割と推す理由は、
そもそもタイヨー先輩好きだしなので、当然ですね。
ハイサイ、バビロン、一騎当千、BB64、サンタといずれも好きです。

さて、本来の記事に戻ろう。

というわけで、導入前夜なので紹介でも・・・

本機の売りは何といっても、多彩な告知!
見覚えのあるランプ多数ありますが、オマージュらしいです。

さて、私的に楽しみなのが出目です。

前作は、確定役であるダック様のおかげで、
何かと楽しんで打てました。
また、7までのコマ数の違いのあるバーにより、
2種類の滑りが楽しめました。

さて、今作は?

前作との大きな違いは、ベルが追加になってます。
また、バー種類が1種類になりDDTがやや大変そう?

バー上にあるチェリーがある方を狙うことで、ダック様降臨拝めます。
もう1つのバーの場合、一般的な完全告知機っぽく楽しめるはずです。

小役確率等まで詳細不明のため、ベル狙いが有効なのかどうか不明。

素直に攻略するには、おそらく逆押しが必須と思われます。

自分はとりあえず、中押しでしょうね。
目押しのし易そうなバー狙いです。

チェリーとダック様、はたまた単独時にどう滑るか!?

それを実践から学べれば・・・と思ってます。

あとは、設定6の合算ですね。
告知系としては、きわめて高い合算を誇ってます。
ええ、BB確率をRB確率が抜くという超常現象です。
RB多くても文句言わせない仕様でしょうか?
(もっともこれの6はほぼないでしょうが・・・)

とりあえず、楽しみ!

問題は、導入が前回以上に少ないっぽいこと。。。

今現在、打てるホールが見つかってない状況です。
今21時なので、23時過ぎにもう一度検索してって感じですが・・・

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師TAIYOコクッチーブラック

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply