Welcome to my blog

ブログ保守運用本部

【ブログ】FC2ブログから予約投稿するとどうなるの?ってことで単体結果 (にほんブログ村に対して)…ちゃんと効くけどやっぱりリアル投稿主義なので使わないね、きっと

0
深緑の女魔術師です。

というわけで、件名の通り。

予約投稿するとどうなるの?

朝以下を仕込みました。
・本日16日の12時00分に設定と・・・
・次いで、画像をつけてみよう。

で、知りたい結果は?

確認したいのは、予約投稿時に・・・
・Pingが効くのか?
・記事一覧にどう出るのか?

pingがしっかり効いてるという点より、新着一覧及びマイページ上より、
投稿記事を昼過ぎに確認。
(タイムラグまでは、検証せず)

EV1:マイページ
s_wp_ss_20160516__にほんブログ村_02

EV2:カテゴリー新着記事
s_wp_ss_20160516__にほんブログ村_01(モザイク)

・画像一覧にどう出るのか?

これも上記pingが効いてるのでちゃんと出ますね。

EV3:マイページ
s_wp_ss_20160516__にほんブログ村_03

結果は予想通り、すべて作用しました。

故に、朝書いたように、
ブログ村に対して投稿時間を認識させることがはわりと大事みたいなんですよね。

これにより、カテゴリ内で記事が埋もれない状態に投稿可能かと。

もっとも、記事が埋もれない=利用者が居ない=アクセス伸びず?

これは分かりませんね。。。

少し使ってみての実践結果を見ないと・・・

ただ、多少のアクセスが見込めそうな件名の記事を
先日22時頃に挙げたところ、思った以上にアクセス伸びず?

という点より、今いるスロットブログに関しては、
23時以降が有効っぽい感じがします。

とりあえず、アクセスにテコ入れしたい方は、予約投稿もありでは?

ちなみに他のブログサービスでpingが飛ばせない仕様があるとのこと。
この場合、コマンドからping打つ(おそらく)orブログ村のメニューからpingを打つ。

となります。

この際、ブログ村には表示される時間がどれなのかは分かりません。

ブログ記事が持つ時間なのか、ping打った時間なのか…

というわけで、ブログ村に通知してない記事を空更新してみよう!

というわけで、試して数分放置しましたが、表示されず…

まず調べるとわかるけど、
1.ブログサービス毎にpingタイミングが違う
再投稿時もpingするしないと、削除時はしない等。

2.記事本体の投稿日時がやはり大事

一般的に、表示するのは記事本体の日時っぽい。
ブログ村同等のサービスでも、古い記事は対象外とのこと。

これにより、古い記事は更新日時させ変えなければ、安全ってことです。
ここでいう安全=チートじゃないってことです。
どのみち、ブログ村に通知済の記事は舐められない=一覧に載らない仕様のため、
わたしのように、数年経過後に加入しなければ、気にする必要はないと思います。

とりあえず、件名の通り、
わたしはリアル投稿をメインでやってる人故に、
この記事は知ったとこで、利用することはないと思われ…

正直、予約投稿はなんだか負けた感じです。

以上。



関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

こんなブログですが、
クリック応援はすごい励みになるので大歓迎です!

にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ   にほんブログ村 スロットブログへ   web拍手 by FC2
深緑の女魔術師にほんブログ村予約投稿

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply