Welcome to my blog

スロ雑誌等

【パチスロ必勝ガイド】ハナビ究極攻略ガイド (GW MOOK 264) 今更紹介!ってことで、ぷちレビューってことで、買いだと思う

0
深緑の女魔術師です。

先日、漸くハナビの実践記事を書けたので、
ひさびさに雑誌の紹介でも・・・

件名の通り、
パチスロ必勝ガイドのハナビ究極攻略ガイド (GW MOOK 264)です。
s_WIN_20160516_23_32_12_Pro (2)

ちなみに、この手のまとめ本を片っ端から買う人です。
買わないのは、さすがに要らないマジハロ5の資料的なコンプガイド等。
スロット情報が載っている、
戦国乙女1,2やひぐらし煌は多少値が張りましたが買いました。

少し前まで、新台=解析ガイド的な流れでしたが、
最近は需要がないため、ほぼ出ません。

以下、雑誌の目次順に中身レビュー。

1.解析情報



いわゆる基本パート。
小役確率と各種ボーナスの確率等がまとまってます。
通常時、ボナ中、RT中の打ち方についても、簡易でここで紹介。
あとは、設定判別方法を含む、立ち回り講座もここ。
さすが、必勝ガイド!ってことで、データは量は納得かと。
読み物系として、ネットで得られると言えど、しっかりまとまっているのは御の字です。

2.打ち方とリール制御



1章である程度打ち方紹介されてますが、
ここで、肉薄に書かれてます。
特にうれしいのは、リール制御表ですね。
(各社の雑誌でも紹介はされてたので、初ではない)
その他、こー打って、こー止まると歓喜!的なアツい打ち方もまとまっててうれしいですね。
あとは、リーチ目が2682個掲載されてます。
全部かどうか不明。

3.演出について



通常時、ボーナス成立後、RT中の演出について詳しく書いてます。
詳しくといっても、他のコンプガイドのようなこの演出期待度90%!
とかの恥ずかしい表記でないのでご安心ください。

通常時、ボーナス成立後の演出は、
ハナビ独特なフラッシュと消灯について。
RT中については、フラグ別のパネフラ、ナビについて。

上記について、どの演出が選択されるか?
というものを確率にて表記されており、楽しいです。
結果期待度かも知れませんが、打ち手としてはうれしいですね。

4.読み物コーナ



いつもの必勝ガイドってことで、
ホール上状況等の読み物コーナ。

5.DVD



これのおかげで、税込で1000円超えます・・・
そして、私は見てませんので中身不明。

正直、DVDとか単なるゴミだから、
辞めてほしいです。

捨てるためにわざわざ剥して、記事が敗れるという・・・
スロマガのしのけんの記事を何度破ったことか・・・

まとめ



導入後に発売されたってことで、
中身は充実の内容となっているため、
スロット雑誌を眺めるのが好きな人的には、
かなり楽しめる本になっていると思います。

最近は、ネットで情報が手に入りますが、
リール制御等は、この手の雑誌でしか手に入らないと思われ。
また、演出確率等も同様です。
(わたしはネットで制御表は見たことないですね)

とりあえず、万人受けするか微妙ですが、
ハナビ好きにはたまらない1冊だと思います。

この手のコンプガイドは、
時期のがすとまれに高騰しますので注意ね。
知ってる限りで、
必勝本監修のマジハロ3コンプガイドが一時期中古で5000円、新品で10000円しました。
現在、格安でゲットできますが、
ネット上の通販サイトは需要供給をベースでの価格設定のため、
時期によっては、価格がかなり上下するので注意ってことね。

今なら通常価格で、仕入れられると思いますので、
興味がわいたら是非!
(2016年5月16日現在の価格は調べてません)

以上
関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

こんなブログですが、
クリック応援はすごい励みになるので大歓迎です!

にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ   にほんブログ村 スロットブログへ   web拍手 by FC2
深緑の女魔術師アクロスハナビコンプガイドスロ雑誌

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply