Welcome to my blog

世界樹の迷宮Ⅳ

【アトラス】世界樹の迷宮4 ダウンロード版 その26 気ままな二人旅・・・第6迷宮 最終階になんとか到達・・・

深緑の女魔術師です。

メガテン4とはなんだったのか?
1個前のメガテン4もあれだったけど、
メガテンシリーズはオワコンなんでしょうかね・・・

さて、世界樹の迷宮4は飽きずに、プレイしてます。

ま、ぷよぷよメインで、ごくまれにどれか起動・・・

というスタンスなので、前回から思った以上に進んでません。。。

当初は、第六迷宮くらいウーファンとローゲル?ぐらい連れてこう!
って思ってたけど、そのまま二人で進めました。

第6迷宮 1F



正直なとこ、脅威はありません。
痺れエリンギ、かぎづめモグラ、アーマービースト、
ビートルロード、巨大な邪花
と、全部雑魚です。

唯一アーマービーストがうざいぐらいです。
硬くて硬くて・・・石化を仕込んだ武器で基本石化待ち。

ってな具合に、らくらく1Fは踏破完了!

第6迷宮 2F



懐かしの超絶面倒なフロアです。
歩いて、ワープして、×マーク敷いて
歩いて、ワープして、×マーク敷いて・・・

そして、面倒な上に敵が・・・

ホロウメイガス、ライデンジュウは雑魚です。
ただ、お供が厳しいわけだ・・・

そう、破滅の花びらです。

残念ながら現在バーストの火炎で一掃はできないため、
バースト火炎+打撃で討伐。

基本これでOKなんですが、
万が一バーストがたまってないと・・・・
運ゲーによる死です・・・・

それと、記憶の限り、3F行くと5匹で出たような・・・

そんなかんやで、数回全滅しました。

ただ、第1迷宮に比べれば、楽なほうです。
狒々に4分の3削られるし、サソリにダメージが通らない・・・

さて、そんなアレな2Fもなんとか踏破完了!

というわけで?

第6迷宮 3F



いやー長かった!
ダンサー二人で、ここまで来れました!

ってことで、これにて冒険は終了。

とは、いかず、ここをうろうろして薬を作るんでしたっけ・・・

とりあえず、大王ヤンマ怖すぎる・・・
硬いし、側近倒すと、かたき討ちしてくるし・・・
一応、ガードタンゴで耐えれないことはないですが・・・

まだ出会ってないですが、赤獅子も怖そうです。
打撃オンリーのため、ガードタンゴ+リジェネワルツでおそらく耐えれる想定。

あとは、3Fにもきっと出るであろう花びら・・・

モスロードも怖いし、無事薬が作れるでしょうかね?

ラスボスは?



どー考えても、二人では不可能だよね?
ゆえに、だれか加入させるんでしょうけど・・・

が、前回も倒してないので、きっと勝てないと思う。

だったら、新世界樹2のラスボス倒したいね。
【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士  プレイ日記28 VS フォレストセル・・・お供退治がめんどうです。。。

あっちの二人パーティのほうが、戦略性あるし、
あっちは三竜すら未討伐ですしね。
(ストーリーだと真のラスボス倒さないと竜と戦えない・・・)

というわけで、世界樹4は一旦終了かな・・・

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

こんなブログですが、
クリック応援はすごい励みになるので大歓迎です!

   
深緑の女魔術師アトラス世界樹の迷宮4ダウンロード版

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply