Welcome to my blog

ぷよぷよ20th

【ぷよぷよ20th】自覚はしているけど、やっぱり自分はめちゃんこ弱いですね。。。

深緑の女魔術師です。

何度、このような記事を書いたことやら・・・

Wi-Fiつないで勝負するたびに思いますね。

弱ッ!って思う点



・実践で連鎖が組めない

これは、もはや病気ですね。
とことん対戦で、サタンが来ようとも、
一応、11~12連鎖くらいは組めるんですけどね・・・

実践だと、とにかくひどくて9連鎖って・・・

えーっと、最近ぷよぷよ始めた方ですか??って感じですよね・・・

・実践で連鎖が組めても、打点不足

やはり14連鎖を組めるようになることが必要と感じました。
パッと見、私似たような先折りで、連鎖を組むルルー様に遭遇。
よーし、こっちもルルーで勝負!

なんて思ったけど、割と14連鎖を決めてくる強敵でした。

そして、それを平然と14連鎖で返そうと頑張る、3人目・・・

えーっと、わたしは蚊帳の外ですね、はい。

・フィーバー伸ばしなんて知らない

フィーバーが嫌いだけど、
フィーバーのツモと連鎖ボイスが好き。
ってことで、フィーバーしかやってませんが、
やはり、フィーバー伸ばしは練習しないとダメですね。。。

華麗に初手から9連鎖を作ってくる人々を見て痛感。

星ぷよ見えた時点であきらめる自分なので、しょうがない・・・

星ぷよなんて、それなりに伸ばせば返せるのにね・・・

これも、長期実践を嫌う自分故のいいわけです。

今後に向けて!?



対人と対CPUで、致命的に
自分のスタイルの差があるのですよね。

それは、ほかでもない無駄消しの数です。

対人戦は、かなり意識して無駄消しをかなり控えます。
一方CPU戦は、多少の無駄消しに目をつぶり連鎖を組んでます。
(多少=400点くらい)

とりあえず、昔同様に無駄消しを減らす努力をしてみようかな?
それか、対人でも同じように無駄消しを多少目をつぶるべき?

もっとも、対人で無駄消しをゼロを意識した結果、
暴発が無駄って、逆に周りに迷惑なだけなんですよね。

また、無駄消しを控えた結果、連鎖力が大幅ダウン・・・

実践で9連鎖が目立つのはこのせいだと思う。

あとは、いい加減フィーバー伸ばしを勉強します。

連鎖力は、もう伸びそうにないので諦めます。
(今の組み方変えないと無理だと思う)

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師ぷよぷよぷよぷよ20th

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply