Welcome to my blog

PC/スマフォ周辺機器

【SANWA】USB-HCS315BK : USB3.0のハブをを購入しました(決め手は、SDカードリーダ付き)

深緑の女魔術師です。

USBポートが1つしかない、surface用にと思い買いました。


SANWAのUSB-HCS315BK というやつです。

Office Lens_20160218_205716_processed_USB30

当初は、マグネット付きを買う予定でしたが、
それ以上にSDカードリーダに惹かれて購入。
(USB3.0対応のSDカードリーダ持ってません・・・)

以前使っていた、ThinkPadに3.0のPCカード刺してたんですが、
いろいろあって、うまく動かなかったのであきらめたのですよね。
(何か=付属のドライバのウィルス入ってたり・・・大変でした)

3.0対応のカードリーダも買うとなると、
面倒なので、合体してるこれをチョイス。

サイズは、ナイスな感じです。

素材は、プラスティックなのでしょぼいです。

出力もそれなりのようなので、良い買い物だったと思ってます。

ポートは3つしかないですが、3つで十分ですね。

さて、ここで気になったのは、
最近のスマートフォンって3.0に対応しているものなのかな??
(3.0がそもそも普及してない事実がややあるので)
(対応してない的な意見がちらほら・・・)

MADOSMAも当然してないだろうね。

してるんであれば、写真の転送とか早くなって便利なんだけどね。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師SANWAUSBハブUSB3.0

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply