Welcome to my blog

ぷよぷよテトリス

【ぷよぷよテトリス】すけとうだらなんて居なくなればいいのに・・・ in パーティルール

深緑の女魔術師です。

何するわけでなく、お盆休み終了です。

今年は、遠くに行くこともなく、だらだらしてました。

さて、たまにはぷよネタでも・・・

過去に書いた記憶もあるけど、深緑はとにかく、すけとうだらが嫌だ。

ルール云々の場合、

ぷよ通ルールならそこまでうざくない感じ。

フィーバールールだとややうざい感じ。

そして、パーティルールだと極めて悪質なくらいうざい。

だら積みがうざいっていうのと、キャラクター補正でとにかく嫌いです。

昔はそこまででなかったけど、作を重ねるごとにボイスがイライラします。

ぷよテトのボイスはとにかくいらつきます。

さて、件名の通りパーティルールに絞るとうざさが分かります。

そもそもパーティルールは、1分間のスコアを競う勝負です。

雑魚CPUであれば、5連鎖ほどの5000点で楽勝です。

後半、7~9連鎖が飛んできたりするので、

安定して勝利する場合は20,000~30,000万点はほしいところです。

さて、この魚ですが・・・

1.ダラ積みによるフィーリング連鎖

ちまちま飛んでくるおじゃまぷよ以上に、1連鎖目のボイスがうざいのよね。

そして、たまに飛んでくる2~3連鎖の声もとにかくうざい。

1~10回戦に出てくるぷよキャラの場合、打って2~3連鎖ですが、

この魚は高速ダラ積みからのフィーリング連鎖故に、たまに5連鎖ほど打ってきます。

もう、うざいのなんの。

ちなみに、過去に13,000点をたたき出してこともあります。

もうね、そんぐらい適当に連鎖打ってきてうざいのなんの。

2.遅延行為

ヘンなルーチンが組まれてるらしく、

だら積み中に大量おじゃまぷよを予告されると、遅延行為に走ります。

これが、更にいらつく要因です。

3.出現率が高い

体感ですが、1~10戦の間に平均2.5回出現します。

4.対で出るオーも大嫌い

この2匹、高確率で対で出ます。(ムカデみたいですね)

ダラ→オー または オー→ダラ

なので、オーの出現率も平均2.5回くらいあると感じがします。

5.声違い解禁してないのに・・・

対戦キャラをどーやって選んでるか不明ですが、

効果はきっとないだろうけど、一応声違いは解禁してません。




といいながら、わたしはパーティルールしかやってない。

ルール的には大好きだからですね。

なので、10戦を超えるまでが修羅場だと思ってます。

ここ超えるとダラの出現率が低下します。

最後に、セガさんへ

とことんたいせんのキャラ出現マップを完全ランダムにしてください。

ヘンにキャラの強さ設定して、序盤はキャラグループA、中盤はキャラグループBというのはやめてほしい。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師ぷよぷよテトリス大嫌い

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply