Welcome to my blog

Android

【ASUS】Fonepad note 6 BICSIMと契約しましたが・・・なんだか電波が拾えない??って端末がはずれ??

0
深緑の女魔術師です。

さて、新しいsim購入しました。

件名のBIC SIMです。

正直、3Gにしか対応してない端末故にハイスピードのものって意味ないんですよね・・・

前回同様に、ワイヤレスゲートにしようかと思ったけど、
購入後の切り替えが一切出来ないので、別にしようと思いまして・・・

正直、どれでも良かったのですが、公衆無線LANサービス Wi2 300があるらしいのでチョイス。

ワイヤレスゲートもそれっぽいのあったけど、そこまで利用できなかったのね。

さて、設定ですが、ワイヤレスゲートより少し面倒ですね。

手順は2パートに分かれており。

1.simカードを本体に認識させる

刺して、モバイル設定からiijを選択で終了。
無い場合、手動設定でOK。

さて、この時点ですでに怪しかったのですよね。
というのも、なんだか電波が悪い・・・

2.公式サイトより申し込みを行う

必要情報を入力して、プランを選んで完了。

で、使えるようになります。

公式サイトは、PC向けのサイトになってるため、PC等からの入力をお勧めします。
(自分は、携帯電話のiブラウザから頑張ったけど、無理でした)

とりあえず、疎通確認で自分のブログを確認してOK。

なんですけど、電波悪くない??

画面にあるアンテナが常時0~1しかありません。。。

うーん、同じドコモのsimだしはずれとかあったりする??




というわけで、以下検証

1.以前使ってたワイヤレスゲートのsimを刺してみる

うーん、同じく電波0~1です。

2.BICSIMを以前のFonepadに装填してみる

おーバリ3・・・でなく、バリ5ですね。

結論、今回の端末がはずれっぽいです。

とりあえず、屋外にいると電波1~2はキープしてるので、少し様子見ます。

その前にサポートに電話してから検討ってことですかね。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

こんなブログですが、
クリック応援はすごい励みになるので大歓迎です!

にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ   にほんブログ村 スロットブログへ   web拍手 by FC2
深緑の女魔術師ASUSFonepadNote6

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply