Welcome to my blog

Android

【ASUS】Fonepad note 6 JP_KK V11.2.1.43は入れちゃだめ??(人柱で入れてしまった)

0
深緑の女魔術師です。

再購入したケド、ファームウェア上げてなかったですね。

システム更新連打したけど、ASUS側はないって言ってます。
(いろんな方の情報より、個体差あるらしく通知が来る端末と来ない端末があるとかないとか・・・)

さて、通知来るの待てないので、公式サイトより前回と同じように入れてしまえ!ってことでダウンロード。

・・・あれ?

まっちゃ新しいのあるんですけど・・・

件名の「JP_KK V11.2.1.43」ってやつです。

更新日は、まさかの「2015/07/31」とついこないだです。

前回は、スクリーンショットの音に嫌気がさしてダウングレードしたけど、

今回は、もはやどうでもいいので、最新版入れちゃいます。

前回同様に、後戻りはできないので、自己責任で・・・

先にネタバレってわけでないですが、自分はこれ入れて端末がおかしくなりました。
なので、もう少し情報出てから入れるべきかも知れません。

ってか、よく考えれば順序が良くないのかな??

先に、KKなんだから、古いやつから上げてく方がよかったのかも知れない。
(JP_V11.2.1.34 → JP_KK V11.2.1.43)

さて、そんなの後の祭りで、私は以下を実施。




以下、手順

1.ASUSのホムペに行く
2.サポート・ダウンロード・ファームウェアをチョイス
3.UL-K00G-JP-11.2.1.43-user.zip をダウンロード(グローバル押下)
4.ダウンロード後、USB等で本体を接続して、SDカード直下に置く
5.ほっとくと、端末がシステム更新を促すので、はいはいと進めて終了

で、どうなった?

@問題1

起動後、あやしいダイアログが立ち上がりまくります。

プロセス「android.process.acore」を終了します。

ググってみると、連絡帳?関連でこけてるらしい。

うーん、前も連絡帳がずーっと強制終了してたので、この端末と相性悪いんでしょうかね??

で、連絡帳やら、それに関わるアプリをしらみつぶしに停止やら無効やらを行ったけど改善されず・・・

一応、キャッシュやデータの消去も実施したけど効果なし。

とりあえず、かなりうざいけど放置します。

@問題2

えーっと、キーボード何処??

テキストボックス等にカーソルってかタッチすると、画面下にキーボード出るじゃないですか。

それが出なくなりました(笑)

これも、ググって対策を実施。

キーボード関連のアプリを停止やらキャッシュ削除等を実施。

効果なし・・・




常にエラーダイアログが立ち上がり、挙句にキーボード入力(文字入力)出来ないって・・・

さすがに、これじゃあアカンってことで、前回同様にダウングレードしました。

先に、ダウングレードすると端末が完全に初期化されるので注意。
(アカウントおろか、wi-fi接続情報も全部消えますので、初期化する前にバックアップを取ろうね)

手順
1.ASUSのホムペに行く
2.サポート・ダウンロード・ファームウェアをチョイス
3.UL-K00G-JP-11.2.1.39-user.zip をダウンロード(グローバル押下)
4.ダウンロード後、USB等で本体を接続して、SDカード直下に置く
5.ほっとくと、端末がシステム更新を促すので、はいはいと進めて終了

ちなみに、前回は39でなく34を入れました。

で、無事システムが立ち上がり、初期画面です。

ま、今回は買って1日だしで、ダメージ0です。

と思ったのですが、唯一入れていたFFⅤのセーブデータをクラウドに保存し忘れたことに気付きました・・・




結論

初心者が最新キットを入れてはいけない。
そして、この43は当面様子見した方が良いかも知れません。
(今回の症状になったのは自分だけかも知れませんが・・)

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

こんなブログですが、
クリック応援はすごい励みになるので大歓迎です!

にほんブログ村 ゲームブログ ぷよぷよ・ぷよぷよクエストへ   にほんブログ村 スロットブログへ   web拍手 by FC2
深緑の女魔術師ASUSFonepadNote6

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply