Welcome to my blog

機種紹介

マイスロ的な連動システムをあえて搭載せずに出す新台ってなんか意味あるの??

深緑の女魔術師です。

まだ、起きてました。

さて、件名のことです。

以前、SANKYOのらんま1/2がまさにそうでしたね。
当時、マクロスFのあとくらいに出て、なぜに非連動?って思ってました。
あれに至っては、公式サイトすらまともな物がなかったため、力を入れてなかった 予算が厳しかったことがうかがえます。

さて、マイスロ系はメーカによりますよね。

まずサミーさん。
ほぼ全機種に搭載しており、保守期間も長く、未だに初期の台もしっかりパスワード発行が出来ます。

それに比べて、NETさん、オリンピアさん。
昔の機種はさくっと廃止にしちゃう、ちゃんと保守してくださいよ・・・って思ってしまう。

さて、明日導入がやや注目されてる、りりかるなのはなる台ですが、
パチリンクに対応してないことが、さきほど分かりました。

ざっと調べたところ、大型版権ものの台なので、相当な制作費がかかったことが予想されます。
ですが、予算的に厳しいといえ、この手のマイスロ非対応はどうなんでしょうね・・・

と思ったのですが、どうやらSANYOは結構な機種で非対応が多いのですね。
意外なことに、海物語系に以外に搭載されていないことが分かりました。
いくつか搭載されてますが、ない奴の方が多いっぽい?

なので、メーカ的には、人気機種だからマイスロ搭載しよう!っていう意味でないことがうかがえます。

さて、どれでしょう??
1.予算上厳しい
2.乗せる必要ななかった(なくても売れるって意味)
3.メーカ的に期待してない(台に)
4.メーカ的にマイスロを推す姿勢がない

今回のケースだと、正直4っぽいですね。
サイバーブルー、源さんと非対応です。
よって、今回の新作も非対応・・・つまりは、もう乗せる気なしってことでしょう。

ただ、打ち手的にはマイスロってやっぱり欲しいと思ってしまいますね。
最近は、小役やらの実践データはもちろん、詳しい実践経過まで落とせますからね。

ブログやらやってるひとから見ると、大変重宝してます。
ま、オリンピアさんのように、お粗末なデータしか載せないメーカも居ますが・・・
お粗末=携帯版だと、小役等がなぜか累計データしか見れない

ただ、NETさんのように差枚までカウントしちゃうやつもあったり、メーカ毎に色ありますよね。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師俺スロマイスロパチリンク打WIN

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply