Welcome to my blog

機種紹介

【藤商事】RAVE という台がありまして・・・辛いシステムですが、なんで私は打ちたくなるのだろうか??

深緑の女魔術師です。

というわけで、打ってきました。

記念すべき7月の初打ちです。

1台目 誰も知らない沖スロ台

全国に数台しかないレア台を本日も堪能。
中押しからの楽しみを再確認したりBB2発引いてちょい勝ち。

+5k

2台目 RAVA エンドレスラッシュ

20150224_07_Rave.jpg

主人公であるハルくんがそーゆうので、そーゆうことらしい。

4日ほど放置された台をゲットです。

コインを入れてると、さっそくRAVEが3つ貯まってることを確認し、据え置きですね。

という、夜20時前に何を確認してるんだか・・・

さて、この台ひまがあったら解析を見ていただきたいのですが、とにかくきついんですよ。

ざっと書くと

1.高確率が想像以上に遠い
100分の1近くのチェリー(RAVE)を4回引くと、約20%で高確率に当選します。
ええ、こんだけ頑張ってこのレベルです。

2.高確率中の解除率が意外にシビア
レア小役がアツいという意味では他機種の高確率と同じですね。
そして、ベルで7%解除という数字を見れば、確かに他機種の高確率よりかなり性能がいい部類です。
が、この高確率が上にあるように遠いんですよ。

3.RB中の高確率抽選
RAVEが●台扱いされる要因がここにあります。
良くある5択正解でART抽選的なやつですが、5択正解してそれだけ?って感じです。

1正解:3%~設定差あり
2正解:25%
3正解:100%
4正解:ART確定
5正解:ART確定+上乗せ

5択当てるだけでも至難の業ですが、2回当てて漸くまともな抽選率です。
さすがに3回正解で高確率確定、4回でART確定となってます。

ちなみに正解して高確率ゲットしてもひっそり告知なので注意。
20141023_11_高確率当たってるんならいひっそり告知しなくても

こんなゴミみたいな押し順当たるとさすがに嫌気さしますよね・・

4.BB中の抽選
さて、さんざん高確率が遠いと言っていたケド、BBだけは唯一まともな抽選がされます。
ええ、わたしがこの台好きなのはすべて、BBがあるからです、きっと。
やっぱりボーナスはボーナスであれってことで、それなりな抽選をしてくれる台が良いです。
分かりやすい台だと、マジハロ2みたいなBBメインな台ってことですね。

BB中は約50分の1でプルー揃い(青バー揃い)が成立し、揃えば見事高確率ゲットです。
そして、青バー揃い後は5G間、青バー揃い確率が7分の1までアップし、ARTに入り易くなる仕様となってます。
ちなみに、ARTに入れるには3回揃える必要があります。
3回揃えると、以下のような表示になります。
20141023_12_さくとRAVETIME

ええ、今までの抽選はなんだったのか?ってぐらい、メインの契機はBBだと思われます。

そして、目玉機能はBB開始時にSBB昇格抽選を行ってます。(確か7%前後)
SBBに昇格すると、常時青バー揃いが7分の1となり、実質ART当選したも同然になる機能を搭載してます。
3回目以降の青バーは上乗せとなるため、SBBスタートであれば、以下のような素敵なスタートも大いにあります。
20141023_13_計8回揃って100Gスタート

ちなみにART中の青バー揃いはG数上乗せとなり、ART中のSBB小確率は確か10%だったと思いました。

とりあえず、BBは唯一まともなART抽選をしてることが分かると思います。

5.ART直撃抽選
3連RAVE(他機種でいう強チェリー?)で25%という割とましな抽選を行っている。
問題は、この3連RAVEが1600分の1という重たいという点であろう。
一応、強チャンス目で多少の確率で抽選はしてるため、直撃はなくはないです。
20141023_04_チャンス目から直撃

6.RAVE ゾーンという超高確の更に上の高確ゾーン
最後にRAVEゾーンという超高確の上を行くステージがある。
移行タイミングは、状態的な高確や超高確中のレア小役がトリガーとなります。
ええ、こんなゾーン行くなら高確率抽選してくださいって感じですね。
で、滅多なコトで移行しないが、本機の数すくない見せ場ステージである。
超高確の上というアレな名前は伊達でなく、押し順ベルでも20%で高確率に当選するアツいゾーンである。
残念ながら、直撃確率はそこまで上がらない・・・

まとめると、いろいろ抽選してるけど、BB引いて青バー揃えなさいっていうシステムとなってます。
正直、他の仕組みはおまけだと思ってます。

そして、そんな困難を乗り越えると割と直乗せするARTに行きます。
無駄にハズレ(SB)が揃い、なかなかコインが増えないというありがちな展開になりますが、
そこは御愛嬌でしょう。

そっからレイヴェルトラッシュに入れると結構気持ちいいんですよね。
20141023_05_幸先よくレイヴェルトラッシュ

大して乗らない上乗せゾーンですが、わたしは結構好きです。
感覚的には麻雀ラッシュみたいな感じで、1回毎の上乗せになんでか重みがあります。

ちなみに、ART当選の際は、ストック抽選がされます。
9割が1セットですが、残り10%が複数のため、割と複数が望める仕様は唯一の評価点だと思います。

長くなってしまったけど、そんな訳わからない台がなぜか好きなんですよね。。。

って、打ったのに実践書いてないね・・・

投資3k RAVE 貯まってシンフォニアステージスカ
追加7k ゴミバケ揃って0正解
追加3k RAVE 貯まってシンフォニアステージスカ

辞め

うーん、つらいね。

以上。


関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師RAVE藤商事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply