Welcome to my blog

真ロロナのアトリエ

【ガスト】【3DS】新ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレイ日記その5 今更難易度のありがたみを知る・・・やさしいって何??

深緑の女魔術師です。

延長戦やってる以前から、敵強いなぁと思ってました。

まぁろくに回復アイテムを作ってないこともあったけど、
鉄巨人やらとてもじゃないけど、防げない攻撃をどーしろと・・・
自動蘇生によるごり押しがメインになるのかな?って思ってます。

で、すっかり忘れた難易度機能があったんですよね。

試しに、「むずかしい」→「やさしい」にしてみました。

ああ、「むずかしい」で今プレイしてます。
初見だとかなりきつかったけど、やりこんで倒そうねっていうような敵以外はどうにかなってきたので
適度な難易度だと思ってたけど、上の通りです。

で、「やさしい」にして、なんたら空間に突撃~!

一度闘ってムリだと感じた「獣王ギアム 」をリベンジです。

で、攻撃喰らってびっくり・・・100!?

うわー一気に雑魚になりました。

というわけで、特に意識せずに勝利!

そっから最終フロアまで行って「デーモンロード」なるものと勝負!

ま、これには負けました。

うーん、回復量大き過ぎってこともあってさすがにきつそうね。。。

にしても、「やさしい」がやばいね。
ってか難易度ってしっかり意味あるんだね。

で、リセットして終了。

さて、「むずかしい」で勝てるんだろうか?

未だに特性の引き継ぎを理解してないので、いい武具作れてないです。
一応、武器はパワーヒッター付きやらを作りましたが防具が・・・
アクセサリーもどの特性付ければ安定するのかイマイチで、さすがにググろうかと思ってます。。。

以上。


関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師ガスト新・ロロナのアトリエ3DS

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply