深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

【ガスト】【3DS】新ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ プレイ日記その3 種の入手方法・・・はてなマークから頑張れば入手できるみたい

2015/06/07
真ロロナのアトリエ 0
深緑の女魔術師 ガスト 新・ロロナのアトリエ 3DS
深緑の女魔術師です。

菜園出来るようになって、喜んでたんですが種使い切りました。

だって、菜園よくわかんなくて・・・

で、どっかで買えるかと思いきや、なかなか入手できないのでググりました。

どうやら希少な品らしく、量販登録するのが通のやり方らしいです。。。

3DS版が同じ仕様かどうかわからなかったので、取得出来るか不明でしたが粘ってゲットしました。

種の入手方法
・ハテナマークを調べると稀にゲット
・種がゲット出来る探索地域は決まっている。
(ネタバレ含むので、地域はググってください。)
・ひたすらはてなマークを調べるだけ!

深緑の手順
・カタコンベ 王の間 にカーソルを当てる
・Rボタンでセーブする
・王の間に入って、すぐにはてなマークの有無が分かるので、なかったらRで脱出
・5日経過で、ロード(日数は個人の自由です)
(薬の種入手の場合)

深緑のデータ
入場回数 103回
はてなマーク 11回(10%くらいで出現?)

時間にして、30分くらい?

で、見事ゲットです。
20150607_新ロロナのアトリエ 薬の種

とりあえず、量販登録しました。

って、これじゃあ薬の種だけなのね。。。

結構進めてしまっているんですが、なんやかんや楽しめてます。
前回も書きましたが、アトリエっぽい時間拘束があんまりないのが良いのかな?
毎度、あれこもこれもなんて言ってると日数が足りなくなりがちですが、これはそれがないです。(今のところ)
なので、好きにプレイできるからストレス感じないで楽しめてるんだと思う。

以上。

関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.