Welcome to my blog

PC/家電

【任天堂】ファミコンことファミリーコンピュータの実機が押し入れから出てきたの巻

深緑の女魔術師です。

絶対どこかにある!ってことで、スーファミを探してました。
久しく起動してなかったので、今どこにあるかわかんない状態です・・・
一応、聖剣3をたまにやってたので、少なからず2,3年前に起動してます。

で、探してたらファミリーコンピュータの方が出てきました(笑)
20150526_01_ファミコン

めっちゃ汚いです・・・綺麗にしようかと思ったけど、諦めました。

懐かしのコントローラです。(こっちもっと汚くて、2コンマイク部分は見ない方がよいです)
20150526_02_ファミコン

上が1コン、下が2コンです。

コントローラにシール貼ってあるのは触れないでください。
以前、どっかの記事で書いたドラクエ4のシールです。
確かジャンプかなんかのおまけだったと思うのですが、コントローラに貼るデコシールです。

ファミコン知ってる人なら当たり前だけど、当時はスタートボタンは1コンの特権だったんですよね。
いわゆるプレイ中に、勝手に止められる的な反則です。

代わりに2コンはマイクが付いてます。
マイクなんて何に使うんだ!?
基本テレビから声が出せる的微妙な機能でしたが、
ソフトによっては、声認識して裏技等があったりしましたね。

で、先日買ったゲームパッドと並べてみた。
20150526_03_ファミコン

おお、やっぱり原寸大です。

ま、だからどーした?っていう記事ですね。

スーファミの方も気になるので、今度探します。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師ファミリーコンピュータファミコン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply