Welcome to my blog

独自調査

【スロット?】【JavaScript?】設定判別ツールの作り方 その3 ・・・プロトタイプ完成!って精度悪過ぎ(笑) & いろいろ問題山積み(笑)

深緑の女魔術師です。

アラジン??
そんなん知りませんってことで、現在判別ツールにしか興味ないです。

ってなわけで作ってみた。

PCからしか見えないかも。
そして、PC以外で見えても動かないかも。
ヘンな値入れても、計算しちゃうので入れないでください。
入れてPC固まったとか言われても責任は負いません。
また、適当につくったやつなのでこれで判別して負けたとか言わないように。

使い方
・入力欄に、G(総回転数)、BB回数、RB回数を入力
・判別ボタン押下で、判別します
・判別は上にある表の確率を元にどれに一番近いかも求めてます。



とりあえず、このブログの背景が悪過ぎて大変見づらい(笑)
気が向いたら、背景色直して再度上げます。

それっぽい値ははじくようになったけど、イマイチね。

課題
1.そもそも算出方法がおかしい?
  現在、二項分布より入力値になりえる確率を設定毎に求めて、一番近いのどれ?って感じ。
2.表示がかっこ悪い
  ごめんね、JS分からないのさ。
  少数点の整形方法を調べずに作ったのでこんなかっこ悪いことに。
3.精度が悪い
  さきに小数点の扱いについて。
  どーしても端数を丸めこむ必要があるけど、これは製造元によるよね・・・
  切り捨て、切り上げ、四捨五入・・・で、余剰分はどこに割り当てる?
  (合計すると100%にならない問題発生)
  ま、それだけが要因でないと思います。(1の計算方法に問題ありそう)
4.10^(-300)以下の確率について
  あり得ないデータ入れるとコケます。
  ええ、オーバーフローです。
  全設定が 10^(-600) とかなら、10^300掛け算して終了ですが、
  デコボコの場合いろいろ調整がめんどくさいのよね・・・

気が向いたら直します。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師設定判別ツールJavaScript

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 深緑の女魔術師の私的なブログ★彡 All Rights Reserved.