Welcome to my blog

DSで遊ぶの!

【データイースト?】メタルマックス4 月光のディーヴァ その3 ひさびさに再開してどっぷりハマってしまった(笑)

深緑の女魔術師です。

最後に起動したのはいつ?ってぐらい間空いたっけ?
そもそも、スマブラと世界樹の繋ぎとして購入したんですよね。
なので、両者購入後は必然的に起動してませんでした。

ひさびさに起動して、現状確認。

アイーダの交易所なるトコでストップ中でした。
岩が壊せなくて、進めてなかったのですね。

岩に効く主砲装備して、さくっと冒険再開!

やらなくなった理由は、3もそうでしたがドロップがなんだかめんどくさいんですよね。
最近のメタルマックスはなにかと玄人向けです。
玄人向けってかやれることが多過ぎるんですよ。

わたしみたいに、FC版、SFC版ぐらいしかやってなかったひとから見ると、
基本は同じでもかなりの別物で取っつきづらいです。

ま、面倒なのはドロップぐらいですね。
なかなか落とさないドロップから更に星によるランク付けでおたずね者マラソンに突入してしまうわけで・・・
ま、自分は中途半端なんでサウルス砲のような夢のある装備がゲット出来れば満足するタイプです。

現在、マップの7割ぐらいが埋まってる感じ。
位置的には、悪党ミュージアムなるトコです。

おたずね者はあんまり狩ってません・・・ドロップのせい。

パーティ
ソルジャー(作成):マリア
ハンター(主人公):はんた
メカニック(作成):ハンフリ
いぬ

戦車
ライダー、対空戦車、レンタル28号

わたしのマリアのイメージは、もちろんSFC版メタルマックス2に付属してたマンガの印象しかありません。
(フード姿のやつで、ググれば見つかるはず・・・今探したらありました)
DLCに居ましたが、このひとだーれ??って感じなので当然パス。
最初のイメージがやっぱり強いんですね。

戦車は10番以外ゲットして、今後どーしよう?って感じです。

やってて思うのは、やっぱりメタルマックスですね。
やっぱり・・・っていう表現もあれですが、とにかく自由です。

開始5時間くらいはそれっぽいストーリーで進みますが、そっから先は完全に自由です。

君は先に進んでもいいし、進まなくてもいい。
今あるお金で好きなものも買ってもいいし、ずーっと先に進んで強い装備を買ってもいい。

というわけで、世界樹はどーした??

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師メタルマックス4

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply