Welcome to my blog

Android

【ASUS】Fonepad Note 6 4.4.2 アプグレ・・・スクリーンショットで音出るのは無いです・・・というわけで、ダウングレード作業に伴い、データ消失(笑)

深緑の女魔術師です。

さきほどアプリレビューの記事をあげつつ、こんな記事を上げるわけで・・・
アプリゲットしたのは、結構前なわけで・・・

ずーっと待ってましたが、一向にシステム更新の通達が来ないので、先日とうとう手動でアップグレードしました。

わたしは、最新の JP_V11.2.1.39 ってやつです。

先に後戻りが出来ないようです。

手順
1.ASUSのホムペに行く
2.サポート・ダウンロード・ファームウェアをチョイス
3.UL-K00G-JP-11.2.1.39-user.zip をダウンロード(グローバル押下)
4.ダウンロード後、USB等で本体を接続して、SDカード直下に置く
5.ほっとくと、端末がシステム更新を促すので、はいはいと進めて終了

大分インターフェイスが変わって、わーおって感じになりましたが一大問題に直面・・・
どうやらシャッター音が消せなくなるようです。
それ以外にも、いろいろ仕様が変わってるみたいですが・・・

この端末使ってると分かるけど、スクリーンショットが結構便利なんですよね。
ええ、スクリーンショット撮るだけで、シャッター音なるのはどうなの??

実はね、価格の口コミで確認はしてたのよ。
でも、スクリーンショットは別扱いっしょ?? って それは私だけの認識かも。。。

というわけで、1個前にもどしてみようでないか。

口コミによると、最新のアプデを当ててそうなったっぽいので、10月くらいに配信されてるやつを
同様の手順でSDカードに設置。

すると、システム更新の催促が来たので、さくっと押下してしまいました。

うーん、普通バックアップとるよね~

これで、文鎮化したら笑えないじゃん。

が、どうやら上手くダウングレードに成功?

って、Wi-Fi接続し直しってなんかおかしくない??
それと、アカウント設定??

まさか!?って思ったら綺麗さっぱり消えてました(笑)

あーあ、って思ったけど、スクリーンショットぐらいしか入ってないので、あんま痛くないのが本音。

とりあえず、セットアップ澄まして、GooglePlayから前入れてたアプリを適当にインスト。
SDカードに入ってるやつらは、どうやら同期とれないようです。
SDカードに入ってるデータも、自炊した画像以外はゴミだろうので、後で消去予定。

で、内部Ver4.4.2になってますが、ビルドバージョンは入れた物になってます。
なので、ダウングレードは成功したってことでいいのかな??

カメラのバージョンまで覚えてないので、なんとも言えません。

で、シャッター音はというと、消えないっぽいですね。
以前は、確かカメラの設定にあったと記憶してます。
もしくは、音を断ち切る(ミュート)で無くなったと思いますが、無くならず。。。

諦めなさいってことですね。。。

今後のアプデに期待したいと思います。

ちなみに、4.4になったのでAdobeAIRをダウンロードしたけど、無理でした。
これかなり必要なだけに残念です。

以上。


関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師ASUS】FonepadNote6アップグレード

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply