Welcome to my blog

新世界樹の迷宮Ⅱ

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 番外その8 世界樹の双葉茶 と グリモアマラソンについて その1

深緑の女魔術師です。

グリモア生成について、そろそろ書きますかね?
書きますかね・・・と言うほど、グリモア作ってないケド。

※付与効果付きのグリモアを作ろうとしてる玄人さんには向かないネタかと。
※付与効果付きのグリモア狙いの場合、付与効果の探索準備して、三竜等でプレミアム狙いかと

今作は、探索準備に世界樹の芽から作れるチート探索準備が備わってます。
その中の、世界樹に双葉から作れる双葉茶という探索準備がある。

というわけで、先日始めて飲みました。
オーバーロードとの戦いに飽きたので、そろそろ★グリモア欲しいじゃん。
ええ、二人で5層まで来ましたが、★グリモアは1個も持ってません・・・
Lv9ですら3つぐらいしか生成出来てないので、通常プレイだとかなり希少です。

@で、どこで手に入るの?
まず三層に入ると、手に入るようになります。
あとは、他の世界中の芽同様に不定期に出現するので、ゲットしましょう。

@効果は?
効果は、グリモアチャンスプレミアム発生率が大幅にアップする。
大幅にアップってか、グリモアチャンス=グリモアチャンスプレミアムに置き換わると言って間違いないと思う。
小一時間遊んで、通常のグリモアチャンスは見てないので。

@グリモアチャンスプレミアムって?
通常だと極稀に発生するプレミアム。
(同キャラの3連続目のグリモアチャンスがグリモアプレミアムになる思われ)
で、グリモアチャンスプレミアムはほぼ100%グリモア生成に成功します。
(自分は、作成されないのを見たことない)
グリモアチャンスプレミアム時にアクティブスキル実行で実行したスキルがグリモア化され。
スキルを使わなかった場合、ランダムとなります。
また、グリモアチャンスプレミアム時は通常より高レベルかつ付与効果付きのグリモアが発生され易い傾向がある感じ。

@事前準備
休養等で、Lv40前後のキャラを用意。
40あれば、欲しいスキルをマックスまで上げられず筈。(未確認)
その際、武器は一番弱いものを用意しておくと便利。
また、いらないキャラは棺桶に入れるかorグリモアを外すしておくこと。
事前に一度セーブし、探索準備の世界樹の双葉茶を使用。

@マラソンコースは?
育てなくても安全な9階の右側がベストかと(要鍵)
相手は、烈烈たる溶岩獣の弱体化版ね。
攻撃してこないので、安心して戦えるのが◎

@アクティブスキル10のグリモアゲットしたい
マラソンコースを駆け抜ければ溶岩獣が7匹ほど居るので、該当グリモアを50個ほどゲットできる筈。
わたしの実績ベースですが、1回周って防御の号令10を3個、巫剣大斬10を2個ゲット。
またリサイクルに使えそうな9や8がゴロゴロ生まれました。

うーん、簡単過ぎますね。。。

もっとも双葉は通常プレイだと稀にしか手に入りませんので、そう簡単に使えません。
通常プレイであれば、おそらく三竜等で狙うのがベストだと思われます。

@バッシブスキルは?
HP,TP,物理攻撃ブースト等であれば、それだけ覚えて戦えばOK。
問題は、マスタリ―系のスキルです。
マスタリ―系は他スキルと違って優先度が低いのかなかなか生成されません。
先日、友人から号令マスタリ―5以上をくださいと言われたくらいなので、手に入らない時は入らないのでしょうね。
結論から言うと、トレード待ちがいいかと。
その場合、付与効果を捨てることになりますが・・・
ベストは伝説系からマスタリ―をゲット・・・って伝説系はマスタリ―をくれるのかな?

最もマスタリ―系の★って需要ある?
手元に巫剣マスタリ―★があるので、杖装備して鹿を狩ってみる。
Lv20 2223
Lv10 2137

ま、マスタリ―系の用途は底上げより、
盾マスタリ―のように盾装備可能かつ確率で攻撃無効効果を利用する場合がほとんどなのでは?

それと吸命や先制挑発等の派生系のバッシブスキルや特定タイミングしか使えないスキル。
絞れば取得確率は上がるけど、半分くらいゴミになります。
特に吸命のように前提のマスタリ―10でいらないスキルをいっぱい覚えてしまいます。。。
試してないケド、プレミアム時に状態異常に攻撃すれば吸命出来たのかな?

結論、派生系やマスタリ―系は作成が難しい。
が、通常スキルであれば短時間で生成可能。

ちなみに、双葉を使って5人でグリモア生成も試しましたがやばいです。
★結構取れて、高レベルもかなりの数を生成。
完全にバランスブレイカ―ですね。。。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師新世界樹の迷宮2グリモアマラソン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply