Welcome to my blog

新世界樹の迷宮Ⅱ

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士  プレイ日記21 続々 VS ハルピュイア 完全勝利で5層がきつ過ぎる件・・・

深緑の女魔術師です。

レベルが62になったので、勝負してみた。

戦術等は前作の通りです。
62になったことで、アリアンナの予防がほぼ先行できる状態になったので
テラーで崩壊する確率がぐっと下がって恐くなかったです。

@簡易対策
初手(以後5の倍数+1ターン目):テラー対策で予防、アリアンナはここでブースト発動
2~4ターン:アリアンナ庇護、防御、予防で回復&強化、クロエは攻撃あるのみ
5の倍数:12回攻撃が来るので防御

終わってみれば、完封勝ちでした。

とうとう、第5層まで二人で来ることが出来ました。
ま、レベル62っていう高い状態なので、あれですが・・・

勝利後、ベルトランが働き過ぎたぜ!とかぬかしますが、ほっときます。

いざ、第5層!




懐かしきオーバーロードです。

が、雑魚が強過ぎます。。。

・マンドレイク
力溜め後、断末魔の叫びでほぼ即死します・・・
発動が結構早く、クロエで倒す前に打たれて何度か死亡しました。
というわけで、アザーステップの出番です。

・ジュエルリザード
弱い部類なのですが、スタンうざいです。
上記、マンドレイクを狩るつもりがスタンで倒せず・・・死亡。
ここにきて、クロエのAGIの低さが浮き彫りになります。
前から思ってるけど、この子ほんとに足遅いです・・・

・フォレストバッド
頭縛りオンリーで雑魚じゃん!って思ったさ。
でも、頭縛りって地味にうざいんですよね。。。
私の場合、アリアンナの号令ありきでのHP維持しているので、縛られると速攻で戦線崩壊します。
そして、問題はラスト1匹になった場合、下を召喚?

・漆黒の魔騎士
HP:15699
攻撃:62
防御:46

えーっと、どこのFOE??
そんなステータスです。
無道の闇刃で列?を攻撃で盲目付与。
次ターン、状態異常者へ死の黒刃で即死する模様。
もっとも、初見だと何が起きたかわからないと思います。
私もそれで死にました。

行動はほぼワンパターンなので、対策すれば狩れます。
通常攻撃→無道の闇刃→状態異常ならば死の黒刃 or 初手の通常攻撃 → 無道の闇刃 ・・・
なので、予防を貼ってれば、即死攻撃は来ません。

で、なんだ楽勝じゃんってことで戦うわけですが、HPが赤くなると発狂します。
ええ、無道の闇刃が毎ターン飛んできます・・・
こんなん当然知らないので死亡しました。(HP回復追いつかず)

そのあと、なんとか対策練って勝利!

って、これ雑魚敵とかきついんですけど・・・

・アーマータートル?
唯一の雑魚。
まぁ、雑魚ですが縛ってくるし、攻撃高いので先制されると稀に死んじゃいます。

意外なことに、1層以来の辛さです。。。
2~4層も確かに辛かったけど全滅回数は1層より少なかったです。

とりあえず、イケるトコまで二人でいきます。
カンスト後は少し考えてから、修行(引退)予定です。
それでも、あまりに無謀だと感じたらベルトランを蘇生させます。
次いで、フラヴィオ、主人公という流れですね。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師新世界樹の迷宮2ハルピュイア

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply