Welcome to my blog

新世界樹の迷宮Ⅱ

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士  プレイ日記6 ギンヌンガの遺跡B1F VS バジリスク って 名前の通り石化してくるんですか・・・

深緑の女魔術師です。

電池?ゲット後、探索したわけですが、敵はさほど恐くはないですね。
ってもホーリーアタック?は結構な驚異です。

で、橋をいろいろいじくってボスまで到着です。

VS バジリスク(バジリスクアイ)

HP 4320
攻撃:19
防御:18
弱点:雷、毒

戦うと分かりますが、目が出現します。
で、胴体(本体?)は状態上に強い模様。
ま、体だけ眠るわけないよね・・

1回目

知らずに戦って当然目を放置・・・
バジリスクの名の通り、石化攻撃が飛んできました(笑)
えーっと、二人故にこれが全体なのか列攻撃なのかわかりません。

死亡。。。

よーし、予防の号令でそんなん余裕だもんね。

2回目

再び顔放置して、予防の号令で華麗に石化ガード!
って、毎ターン石化攻撃してくんの!?

で、盲目の香で状態異常にして半分まで減らすことに成功。

が、破滅の吐息?なるものでMAXHPダウンという最悪な弱体化を打たれ万事休す・・・
半分くらいになってるんですけど・・・(クロエが50とかだったし・・・)

そっから4回攻撃喰らってクロエ死亡。
次ターンアリアンナ死亡。

全滅。。。

うーん、見かけ倒しかと思ったけどそーでもないね。

正攻法として
1.盲目にして相手の火力ダウン
2.バジリスクアイを叩いて石化化を防ぐ
3.本体を叩く

欲しいスキル
・盲目化(レンジャーのブラインドアロー)
・予防の号令
・ホワイトノーブル

おそらくバジリスクアイは復活するんだろうので、1~3を繰り返すことになるのかな??

3回目

わたしの場合フラヴィオ居ないので、盲目化は厳しいですね。
ってことで、フォーススキルから目を叩いてみますか・・・
HP調べてないですが、おそらく600ぐらいでしょう。
(巫剣250前後3発で沈んだため)

そっから結構なターンを経過したけど、復活しない感じ??

というわけで、目を叩くことは正解なようです。

あとは、後半の対策ですかね。
HP低下はホワイトノーブルでとうにかなるとして、4回攻撃がきついですね。
運よく?二人仲良く2回ずつヒットしてるけど、3発喰らったら死ぬかと・・・
盲目にする or 腕縛り になるわけで、腕縛りしますかね。

ま、一番の問題は火力不足で息切れしてるとこなんですけどね。
スキル使って毎ターン100ほどしか与えられないので、時間かかりまくり・・・
サンダーショットでも打ってみようかな??

というわけで、今日はここまで。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply