Welcome to my blog

新世界樹の迷宮Ⅱ

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 番外その5 グリモアトレードについて

深緑の女魔術師です。

使えるようになるタイミングがイマイチ覚えてないですが、5階上がる前後ぐらいに解放されたと思いました。
ま、ギルドカードからであれば、もっと早く出来ます。

トレードの仕様
欲しいグリモアと同レベルのグリモアを提示すればほぼ100%トレード出来る。
ギルドカード経由等で付与効果付きのグリモアを交換したことないので断定出来ません。
(ただ、こちらが付与持ちをトレードに使っても他と%変わんないので100%交換出来るかもです)

該当レベル以下のグリモアを複数提供で一応トレードも可能。
例:
 相手:Lv6 グリモア
 自分:Lv5 グリモア(29%) × 3 + Lv4グリモア(9%) + Lv3グリモア(2%) × 2

上に見ると分かりますが、Lv1違うだけでかなりトレードに影響します。

稀に★(Lv10)が出てますが、序盤だとおそらく入手困難です。
こちらのグリモア100個提示してもトレード出来ずなんてことも・・・

なので、トレードを上手くすすめていくためにも、高レベルのグリモアを出来るだけ多く保持することが大事でしょう。
グリモアを全部で400個持てるみたいなので、当面捨てることはないと思いますが、
捨てる際は、使わないグリモアでなく、レベルの低いグリモアを優先して捨てるようにするといいと思います。

ちなみに、ギルドハウスで行えるグリモアトレードは、戦闘1回でとうやら、トレードリストが更新されるようです。

で、今作は通信したギルドカードに付与されているグリモアをトレードにてゲットできます。
ほしいグリモアがあったら消さずに残すことをおすすめします。
そして、問題なのがギルドカードから何度でもトレードが出来るっぽいこと。。。
うれしいような、うれしくないような・・・

更に言うと、QRコード読込なんて、ものがありますので、ネット上に欲しいグリモアをゲット!
なんてことが容易に出来るようになったわけですね、はい。

気になったのは、自分が出力したギルドカードは別のセーブデータで見れるのかな??
ってことで、気になるのでやってみよう。

続く!?

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply