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新世界樹の迷宮Ⅱ

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 番外その2 プリンセス(アリアンナ) 号令マスタリ―がHP依存!?、防御の号令、庇護の号令、ホーリークラウンは当面1安定?

深緑の女魔術師です。

気のせいかも知れないケド、ピクニックにすると驚くほどグリモア生成し易くなる??
そんなかんやでがんばれば、結構なトコまで検証出来そう!

って思ったけど、わたしは簡易検証で十分だね。

パーティは以下
主人公:VIT10、防御43
アリアンナ:VIT9、防御47
クロエ:VIT11、防御48

@号令マスタリ―(未完)
打ってて気付いたが、キャラによって回復量が微妙に違う件。
最初はクロガネで違和感、そして主人公の変身後で確信。
というわけで、HPとスキルレベルで以下調査結果

HP\LV 14 13 10
170  53   45
166      45
142    49 43
85   46   38
71     43 37
60   44 42 36
59   44 42 36

HP140近くで漸く43と思うかも知れないけど、
前作はスキルレベル10で42固定だったので、大きな進歩です。
HP依存は間違いないですが、倍率式がかなり不明。
それでも、号令継いでに回復出来ちゃうっていいね。

@防御の号令
敵は鹿で数回のダメージを元に倍率計算
以下ダメージ表
キャラ   Lv0 Lv1 Lv4 Lv5 L10 Lv11
主人公   72 58  56  56.5 52  53
アリアンナ 72 61.5 58.5 58  56  54.5
クロエ   68 56  54  52  51  49

以下倍率表
キャラ   Lv0 Lv1 Lv4 Lv5 L10 Lv11
主人公   1  0.81 0.78 0.78 0.72 0.74
アリアンナ 1  0.85 0.81 0.81 0.78 0.76
クロエ   1  0.82 0.79 0.76 0.75 0.72

序盤故の能力の低さからか、際立った効果が得られず・・・
表より、1振りで20%カット、10振りで25%カットだろうか?

10まで上げると消費が20とかになるので、当面は1で大丈夫そうですね。
不屈の号令の前提であるので、3まで上げるのはありかと。

@庇護の号令
現在調べたトコで意味ない感じ
一応、回復対象のVITが少し影響が出るようですが、
際立った差がなかったので、全員同じという前提でカウント。

庇護レベル Lv1 Lv1 Lv1 Lv5      
回復量   18.56 21.22 28.5 24.72     
倍率    1   1.14 1.54 1.33      
TEC    14  16  16  14       

捕捉資料
庇護レベル Lv1  Lv1  Lv1  Lv5   
主人公   18  21.17 28.33 24  
アリアンナ 18.5 22  28.67 25.17
クロエ   19.17 20.5 28.5 25  
VITは以下
主人公:VIT10
アリアンナ:VIT9
クロエ:VIT11

左から3つ目は、ホーリークラウン1を付けた値
この段階では、雀の涙程度の回復量です。
Lv5で今現在1.3倍という素晴らしい倍率ですが、100ぐらいで130と目に見えた数値でないので
展開次第でのスキルレベル上げでいいかと。

ターン終了時というディレイがうりな良スキルになるはず。

@ホーリークラウン
クロエ:TEC12、巫女術5、再生5 にて検証
スキルLV Lv0 Lv1 Lv10
回復量  30.9 43.1 46.2 
倍率   1  1.39 1.5

若干感じたのは再生の回復量が低いこと。
遅延で2回発生するためだと思うけど、5の5でこれだけ?
さて、Lv1とLv10を並べてますが、どうでしょうか?
1振りで1.4倍という、あやしい数値が出てますが、10と大差が生まれませんでした。
というわけで、当面1振り安定?

すべてのスキルに言えることですが、スキルレベルを上げると継続ターンが伸びます。
10まで上げると5ターンになったりと、そっちの方が恩恵大きいかも知れませんね。

今後調べたいトコ
・リングオーダー(Ⅱ)
少し使ったけど、1振りでも役立ちそう。

以上。

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深緑の女魔術師

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