Welcome to my blog

新世界樹の迷宮Ⅱ

【アトラス】新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 3人パーティのメリットってあるんだろうか?

深緑の女魔術師です。

パーティ構成に未だに迷いがあります。
ええ、3人のメリットってなんだろう?ってトコですね。

素直に5人にすればいいのに…

一番のメリットは、経験値が多くもらえるためレベルが上がり易くなるんですよね。
世界樹シリーズはレベル上げで能力アップとスキルアップも出来るのでレベル上げが無駄にならないです。
もっとも強敵な場合、レベルより対策の方が大事ですけどね。

さて、私的に世界樹シリーズで一番苦労したのが2です。

記憶がだいぶ薄れてますが、相手の攻撃力高くて、やられる前にやれって感じだったと思うのね。
ボスはすべて初見で勝てず、対策ねってようやくだと思いました。
キマイラはまだしも、イフリートは苦労した記憶。
そしてスキュレー等々…

新世界樹でも難易度アップを感じたので今回どうだろうね??

とか考えて一撃性の欠けるパーティ編成にまず心配しちゃったわけね。

次いで、グリモアあり=当然サブ職なしとなるわけですよね…
ええ、完全にサブ職前提で居ました(笑)
2もサブ職なんて概念ないので、グリモアでバランス調整ゲーです。

当初は
主人公+なんか
プリ  +カスメ
ドグ  +プリ

なんていう構成でしたが、グリモア化がかなり無謀ですよね。。。

カスメをどーすんの??
きっと引退して転職して…なんて言ってたら進まないよ(笑)
中途半端な睡眠とか要らないしさ。

というわけで以下になります。

主人公+プリ
プリ  +ドグ
ドグ  +プリ

3職しかないので、当然グリモアも3職のものになります。

プリのスキルが3同様前提で、基本プリプリにより鉄壁防御かつ永久機関でのちびちび行く感じです。
プリプリの安定感は3で実践済みですので、問題なし。

良質なプリグリモアが作成出来るかが、
わたしの3人パーティの課題になります。

理想は、リインフォース、王家の血統、王の証、攻防どっちかの強化が覚えらればOK。
予防は1でも取得出来れば尚Good。
庇護もいいね、それこそドグで活きそう。

とか言ってると3人いけるんじゃない??

...答えは無謀ですね。。。

グリモア化できるのか!?

トレードもあるし、どーにかなるんでない??

とりあえず、プリンセスのグリモアをお買い求めの際は、是非わたしと通信を!?

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply