Welcome to my blog

ハードとか

【任天堂】New 3DS 買ってみた その2 旧3DSからNew3DSへの引っ越し方法について

深緑の女魔術師です。

仮眠を取ったらrこんな時間になってしまった・・・

大変迷ったけど、せっかくなので引っ越すことにします。

以下、任天堂の公式情報
簡単引っ越しガイド(PDF)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/3ds-to-new3ds.pdf

わたしが参考にしようとしている引っ越しリンク(3DS→New3DS)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/index2.html

0.方式
   DS同士の通信を利用して、SDカードのコピーも出来ろそうですが、
   わたしはNew3DS用のSDを購入し忘れたってこともあるので、そのまま流用予定です。
   おそらく多くのひとがMicroSDにSDカード用のアダプタを装備してDSに刺してると思うので参考になるかと。

1.旧3DS側の操作
  ・本体設定→その他の設定→ソフトとデータの引っ越しを選択
    この際ネットワークに接続するみたいなので、ネットワークが接続できる状態にしてください?
  ・ニンテンドーネットワークIDが存在する場合、ログインする
 ・このDSから送信を選択
 ・送信準備完了

2.New3DS側の操作
  ・本体設定→その他の設定→ソフトとデータの引っ越しを選択
    おそらく更新してくださいと催促されるので、ファームウェアを事前に更新しておくこと。
  ・このDSが受信を選択

3.良く読んで、はいはいはい・・・でいけるかと?
  ・何してるのかはよく読んでください。
   基本 はい でOK
  ・旧DS側であなたの使用しているSDカードはSDカードか?MiniSDカードか?という質問が来るので
   いいえを選択する。
   今回は旧DSにMicroSDカードを装備しているので、上記2枚と違いますのでいいえになります。
   まぁ。DS側からもMicroSDの場合、いいえを選んでと言ってますので見落とさないかと。
  ・引っ越し中のピグミン?がかわいいですので活目しましょう。

自分は10分ほどで引っ越しが終わりました。

4.New3DSを再起動します。
  ・再起動しますが、一旦電源を切りましょう
  ・旧3DS側のMicroSDカードを抜いて、New3DSに刺しましょう
  ・あとは起動して、はいはいを選択して引っ越し完了!

5.旧DS側の設定?
  ・売却予定のひとはそのままでOKです。(初期化されているので)
  ・使用するひとは、すべて初期化されているので名前とか設定しましょう。

アイコンの位置やソフト図鑑等も移動してくれているのは助かりますね。
テーマも実は移動したのかな?(どっちも青にしたので不明)

さっそくSDカードのゲームをしましたが問題なさそうです。

にしても、起動が早くいいですね。

引っ越し作業は以上で終了。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply