Welcome to my blog

DSで遊ぶの!

【任天堂】大乱闘スマッシュブラザーズ For 3DS 強くなるには観戦しないさいってことでしょうかね。

深緑の女魔術師です。

多少感が戻ってきたので、CPUにはさすがに負けなくなりました。
もっとも、シンプルはまだ6ぐらいしかクリアしてません。
(お金が足りないので、負けた時のリスクを考慮)

さて、昔と違って今はネット対戦が当たり前。
全国の強者の戦いがすぐに見れるという時代になってます。

当時、遊んでた時は友人のテクニックを見る程度でしたね。
範囲が狭い故にあれですが、結構強い方が多かったので勉強になりました。

思いで補正だろうけど、ネット対戦を見ても当時の友だちの方が強く感じます。

さて、件名の通り、強くなりにはまず観戦を進めます。

観戦でみるべきポイント
・使用する技
観戦してて気付くのは、使わない技がやはりあること。
クッパを例にみると、攻撃手段として、上必殺技をあんまり使いません。
逆に読み見る攻撃は、ジャンプ時の逆方向入力の通常攻撃(ドロップキック)
向いてる方向と逆に発動するため、すこし癖がありますが、高性能なことが分かります。
なので、観戦で実際にどうやって闘うかの前に使い勝手のいい技を選定することをおすすめします。

・攻め方
使用する技が分かったので、攻撃手段を考えます。
やみくもにスマッシュ攻撃連打しても、CPU以外には勝てません。
ここは、攻め方も同時に学ぶといいでしょう。

・復帰方法
飛ばされて戻る場合もいろんな対戦で学ぶといいでしょう。
基本的に、無防備にならないようにいい感じに崖に捕まるように戻ることが大事です。
もっとも、下段攻撃の当たり判定に優れるような相手の場合(メテオ攻撃要素含む)、
下からいい感じに復帰もあれかもです。
同時に学びたいのは、崖から復帰方法です。
キャラによって、結構違いますので、ここも観戦でみるといいでしょう。

・復帰方法をじゃまする術
当然その復帰をじゃまするのが相手のテクニックの見せドコです。
同時に、そこも抑えましょう。

あとは練習あるのみですね。
ジャンプにしろ、攻撃タイミングにしろ、やらないと分かりません。
フィールドスマッシュで慣れるのがいいと思います。

ま、わたしも弱いけど。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply