Welcome to my blog

ペルソナQ

【アトラス】ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 日誌17 マーガレットさん討伐でペルソナが進化しちゃった・・・ってチート過ぎるぐらい進化するんですが・・

深緑の女魔術師です。

おまつり野郎の依頼を達成がフラグだったのかわかりませんが、依頼が発生しました。

件名は忘れましたが、マーガレットさんとのお手合わせみたいです。

問題は、3,4の主人公のみでの対戦というハンデがあること。

私の場合、3の主人公で始めたので4の主人公とのペアです。

いやー始めてつかうんですよね。

結局パーティを特にいじってなかったので。。。

VSマーガレットさん
※風花含むサポートは使用可能です。

ジークフリード等の多数のペルソナを操ってる模様です。
多彩な属性攻撃に、技名から高威力なスキルを多数をつかってきます。

が、弱過ぎます。。。

現在Lv67で相手の攻撃は喰って200です。
大抵は120前後というなんとも貧弱です・・・

1回しか攻撃してこないし、HPすごい引くし・・・

魔縛りするとかなり楽になると思うけど、縛る必要ないと思う。

回復手段は、風花の毎ターン回復でOKだと思います。
どっちかにメディラマあたり持たせると安心かと。

で、討伐後、ペルソナが進化します。

P3主人公
・耐性
斬壊突火氷雷風光闇
-----×--×
---○○○○☆×
・特技
ランダマイザ:敵1体の能力大幅ダウン(おそらく2段階)

P4主人公
・耐性
斬壊突火氷雷風光闇
-----○×-☆
○○○○○○○-☆
・特技
ヒートライザ:味方1体の能力大幅アップ(おそらく2段階)

P4の主人公はこれで弱点なしって光以外耐性ありというチートです。
P3の主人公も、4色属性の耐性が増えたりといい感じです。

ちなみに、他キャラもレベルアップと同時に進化します。
なので、したくないひとは依頼受けない方がいいですね。

@進化?
・メリット
  固有技と思われるスキルを1つ覚えます。
  また、耐性が上がります(おそらく1~2か所)
・デメリット
  なぜか能力が一部ダウン。
  美鶴さんの運ダウン確認、風花、りせの力ダウン確認。
  気長にレベル上げれば結果的にダウンしないかもですが・・・

現段階で進化確認
・真田先輩:斬属性付与 と 覇者の称号
 覇者の称号は勇者の称号の上位互換。
 自身のクリティカル発生率アップ

・美鶴さん:光耐性付与 と パニッシュメント
 パニッシュメントはいわゆるエクスタシー!
 封じられた敵キャラに大ダメージ & 封じ解除。
簡易検証
 縛り1か所:×1.6
 縛り2か所:×2.5
 縛り3か所:×3.3

結構残念な結果ですね。。。
ただ、ダメージ倍率がかなりいいので、何かと合わせて大ダメージが狙えるかも知れません。

・風化:オラクル(5ゲージ使用)
 メリットのみのパルプンテ?
 経験値アップを確認のみ。(1回使用)

・りせ?:色即是空(多分5ゲージ使用)
 色即是空:見えるものを空、見えないものを空とお釈迦様が言ったそうな・・・ 
 効果は1ターンすべての攻撃を無効化!
 アクセラと一緒に併用したいですが、アクセラなんてきっとないよね・・・

・アイギス:風耐性付与 と イージスの盾
 イージスの盾にソードブレイカ―と完全な師匠ポジションですね。
 イージスの盾はルーンの盾の上位互換になるのかな?(説明見ると高確率に変わってます。)

・直斗くん:火耐性付与 と 光闇無効 と ダウンメーカー
 最後まで特技に恵まれないですね。
 ダウンメーカーはダウンし易くなるみたいですが、FOE戦にまったく向かないスキルかと。
 ただ、光闇無効はやはり強いと思います。

・巽くん:壊耐性付与 と 下剋上
 下剋上は反骨心の上位互換でHPの高い相手へのダメージアップ。
 壊耐性は結構うれしいんじゃないかな??
 (世界樹的に強い攻撃って大体壊だし、後半のエクストラボスとかで役立つ?ってか居ない??

とりあえず、主人公がチート。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply