Welcome to my blog

自炊

【PFU】ScanSnap iX500 購入 と 裁断に必要な道具揃えて、セットアップ開始!

深緑の女魔術師です。

先週末に購入したわけで・・・

件名の通り、現在売れ筋No1との評判のPFUのScanSnap iX500を購入しました。
PFUって言うとあれだけど、富士通のことみたい。

キャノンのCanon DR-C125と最後まで迷ったけど、
キャノンの方が在庫切れだったので、富士通さんにしました。

値段は某家電量販店で39,800のポイント10%でした。

@同時購入
・オルファのローラーカッターLサイズ(安全装置付き)
 裁断用にLサイズをチョイス。
 特大サイズもあったけど、安全設計のこれをチョイス。
・カッターマット(A4サイズ)

@セットアップ
1.箱から開けて付属品を確認

2.PCにセットアップディスクを入れてセットアップ開始
  インストール選択後、順々に進めてけばOK。(ドライバ類もここで入る)
  ドライバ等インストール後、画面から本体と接続してほしいと言われるので
  ケーブルでつないであげると、正常接続画面が出てきて一安心。
  Wi-Fiセットアップも聞かれましたが、とりあえずパス。

  一応家計簿ツールも入れておきました。

3.スキャン開始!
  紙をセットして、本体のスキャンボタンを押下するだけ。
  瞬時に読み取って、読み込んだ画像(初期設定だとPDF)が表示されます。
  とりあえず、保存でスキャン成功!

びっくりするぐらい簡単かつ早くてびっくりです。
適当に雑誌を裁断して、読み込ませるとものの1分ほどでスキャンが終わって更に感動です。
(75枚ほど)

もっと早く買えばよかった・・・と思ってしまうくらいすごいです。

今後の予定
・ポータブルHDDの購入
  結構な容量になりそうなので、保管用を兼ねて
・スロ雑誌の整理(廃棄したい)
・小説の電子化
・参考書の電子化

裁断にまだまだ不慣れで1冊裂くのに、5~6分かかってます。。。
これは慣れるしかないんだよね。

裁断については、また別記事で投稿予定です。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply