Welcome to my blog

ペルソナQ

【アトラス】ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 日誌2 ハートの女王様が見かけ倒し過ぎる件・・・一気にパーティ増えて困った件

深緑の女魔術師です。

不思議な国のアナタの3章で大分てこづりました・・・

探索して、主人公死亡・・・

探索して、主人公死亡・・・

探索して、主人公死亡・・・

を3回ほどこなしてしまったため、大幅なタイムロスでした。

なんとか3Fのマッピングもすべて終わりいざ、最終章!?

どうやら4階しかないようです。

FOEがやたら固くてHP高かったので、BOSSもきっとHP高いんだろうなぁと思ってたので少しだけレベル上げ。

っても、1だけ上げて11になったトコでBOSSに戦いを挑みます。

前座1
 トランプ兵*5と対戦します。
 倒しても、援軍が来て、これはイベントバトル!?

と思ったら、ペルソナ4チームの援軍が来ます。

一旦、ペルソナ4チームの一員として再度対戦再開。

前座2
 トランプ兵*5と再戦。
 1回ほど援軍が来ますが、さくっと勝利。

ちなみにこのトランプ兵は雑魚なので、スキル温存を奨励。

本戦 ハートの女王様

世界樹の過去作を意識して、おそらく結構な強敵が予想されます。

と思ったら、雑魚じゃん。

単発攻撃はここまでの最高の防具を装備してれば70前後。
なぎ倒しで前列のみ?の一列に70前後。
稀に来る○×の舞で属性攻撃が来ますが、そこまで驚異なし。

唯一恐いのは、ブフーラ等の中級属性攻撃でしょうか?
ジオンガとブフーラのみ確認出来ましたが、アギラオやガルーラも飛んでくるん出ない??
これについては、耐性なしで100近く食らったので、弱点疲れると痛かったかも知れませんね。

稀に前線にトランプ兵を4匹召喚してきます。
かばってきたりするので、さくっと倒しましょう。

わたしは、ホライズショット+マハガルで軽く片づけました。

特に苦戦もなく初見で勝利!

役だった特技
・ホライズショット
・マハガル
・連鎖の氷刃(ダメージ源)

というわけで、ヴァルキリーがいると戦闘が楽になる感じです。
あと1名、ディア持ちがいると安心。
であれば、ヒールストーンと回復薬数個で回復は追いつく感じ。
あ、常世の祈り前提でね。

今更気付いたけど、ペルソナ4チーム選ぶと常世の祈りないんですよね。。。
ま、サブペルソナで代用は可能だと思うけど。

こっちで良かったと思ってみたり。




で、討伐後メンバが一気に増えました。

加入メンバのレベルは全員12でした。
えーっと、主人公のレベル+1とかなのかな?
また、装備も一番いいやつ装備した状態でしたね。
つまりは、即戦力になるってことです。

さてどーしましょうかね?
今んトコ外せないのはアイギスくらいなんですよね。
ボディーガードはここ一番でのゲームオーバーを防ぐの必須。

現在
 前衛:主人公3(火)、順平(火)、桐常先輩(氷)
 後衛;ゆかりちゃん(風・回)、アイギス(物理)

構想案
 前衛:主人公3(火)、○×(雷)、桐常先輩(氷)
 後衛;ゆかりちゃん(風・回)、アイギス(物理)

順平を外して、属性を安定させるっていう案。
候補は、4の主人公、天田先輩、完ちゃんの3名。

ま、属性はサブペルソナでどーにでもなるけど・・・

正直、全員ステータスにそこまで差がないので誰選んでも問題ないと思う。

地味に使いたいのが、荒垣先輩と白鐘ですね。
いずれも弱点が無く使い易そうです。

というわけで、試験的に

 前衛:主人公3(火)、荒垣先輩、桐常先輩(氷)
 後衛;白鐘、アイギス(物理)

にしました。

というわけで第二迷宮のごーごんきっさに行きましょう!

「君はやってもいいし、 
 やらなくてもいい。」

と懐かしいコトバが出てきたことですし。

にしても、ごーこんきっさ・・・
わたしの高校の文化祭の出し物で似たような類だったことを思い出しました・・・・
ってか、中3もそんなんだっけ・・・

学際の出しものとして向かないんですよね。

というわけで、レッツ探索開始!

以上。
 
関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply