Welcome to my blog

ペルソナQ

【アトラス】ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 日誌1 ペルソナ3 の Risky スタートして現在3F到達

深緑の女魔術師です。

きのーは出来なかったので本日進めました。

わたしの現状は・・・
シナリオ:ペルソナ3
難易度 :Risky
パーティ
 前衛:主人公、順平、桐条先輩
 後衛:ゆかり、アイギス

順平が正直微妙なので荒垣先輩と交換を検討。

って、これ均等にレベル上げてかないときつい感じします・・・

とりあえず、第一階層っていうのもあれですが「不思議な国のアナタ」のボス次第でパーティ編成を余儀なくされそう・・・

@Risky・・・

よく読んでなかったケド、主人公死ぬと全滅扱いなのね。。。
おかげで、3Fで初hageしました。
あれ?ペルソナシリーズって主人公死んだらアウトなんだっけ?って思ったけど難易度仕様でした。

だって、防御ダウン後攻撃90とか食らって・・・
2発喰らって死亡・・・はせず食いしばるも再度集中砲火喰らって死亡・・・

調べてませんが、RiskyとHardの違いは主人公が死ぬと全滅になるかならないかの違いでしょうかね??

であれでば、Hard奨励だったのかも知れません。

今後、ビクビクしながら進むことになりそう。
ってかFOEとか一撃死するような攻撃が飛んでくることが予想されるので無理っぽいんですけど。

@感想

PS系ハード以外のメガテン、ペルソナプレイ済
また、世界樹もすべてプレイ済

システム面は世界樹ベースにペルソナシリーズの従来システムを入れた感じですね。
マッピングはもちろん、ペルソナ合体(悪魔合体)もあります。

耐性ですね・・・・今後過酷なペルソナ合体が強いられることが予想されます。
過酷=○×無効系のスキルを各ペルソナにつけてFOEを対決みたいにね。(きっとそうなると思う)
つまりは、お金がいっぱいかかり、そしてレベル上げも大変ってことです。

ただ、世界樹のように引退したり休養とったりすることがないため、
生身の人間様のレベル上げは無駄にならないです。
ちなみに経験値が入るのは、人間様(メインペルソナ)とサブペルソナの両者です。

とりあえず、今んトコ結構楽しいです。

問題は、アトラスは今後この系統で世界樹作りそうなことですね・・・
この系統・・・つまりはオリジナルキャラでなく一種の固定キャラになりボイス付きになるってことね。
世界樹初代のリメイク版をやって、従来の世界樹にもどれそうもないひとが増えたと個人的に思ってます。

ま、長くなったけどペルソナ好きも世界樹好きもメガテン好きも楽しめる1本だと思います。
なんてったって、全部アトラス仕様ですからね(笑)

@日誌

リーダースキルにて、全員のHPを少しだけ毎ターン回復。
これ絶対調整で入れた感しまくりですね。
ま、これないとリアルにキツイのなかったら今頃泣いてます。

1F
 机から飛んでくるマハブフが少し恐かったけど、特に問題なし。

2F
 同じく新手の机から飛んでくるスリープ攻撃が驚異!
 HP高めのライオンはハマでさよなら。
 やっぱメガテンだよね!ってことで天田くんを検討中。
 困った時の即死攻撃はやっぱりパーティに欲しい。

3F
 一気に難易度アップ?
 防御ダウンから一撃90近くもってかれました。
 天秤の全体攻撃も恐いし・・・
 早くも耐性の見直しでしょうかね・・・

現在Lv7でサブメンバーのLvは一切上げてません。

そんな感じ。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply