Welcome to my blog

音楽

【魔法少女まどか☆まどか】Sis puella magica!、ルミナス、コネクト、Magia ゲット(レコチョクより)

深緑の女魔術師です。

件名だけ書いてあげてなかった記事よ…

というわけで、結構前にゲットしてました。

先に
Sis puella magica

スロットで言うCZ(マジカルチャレンジ)で聞けるやつです。
最初にハマった曲ですね。
この曲のモチーフがおそらくこのアニメのメインテーマと思われる感じなくらい所々に流れるような…

まどか『狙ってね!』

バーテンパイ音

そしてこの音楽がすごいマッチしてて好きです。

赤カットインの音があるともっと好き。
希にはずれるけど…

次いで
ルミナス、コネクト

ルミナスはチャンス告知タイプビッグボーナスのサウンド

ルミナスはもはや聞き飽きたくらい聞いてます。
そもそもチャンス告知しか選ばないし…

イントロのピアノとそのあとのバイオリンのメロディがすてきです。
そしてAメロ開始前のドラムがとにかくすてき。

Bメロは裏に聞こえるコーラス部分が好き。

サビもすてきですね。
穏やか展開から少し盛り上がるサビ前半。
最終的に曲のイメージ通り静かになったり。

間奏はすごい短いけど、Cメロへのつなげは好きです。

そして静かなサビ、徐々に盛り上がり、静かに終わる。

好きです。

高確示唆するまどかが弓矢放つ演出とのマッチはとにかく好きです。
まどか『この想い届いて…』
第三停止をネジネジするのはお約束でしょうか?

そしてきゅーべぇの『狙ってほしいんだ』も好き。

やっぱチャンス告知だよ。

コネクトは完全告知タイプのビッグボーナスのサウンド

イントロでやられましたね。
ヴァイオリンもすてき。

地味に好きな間奏。
ティティ! ティティ!っととにかくヴァイオリンの音色がすてき。

最後に
Magia

ワルプルギスの夜とエピソードビッグボーナスで流れる奴です。
おそらくこの台打ち込んだユーザあれば、必然的にハマったのでは?と想ってます。

流れた瞬間3セット継続を保証します。
レア小役成立で追撃チャンスとイケイケです。

ほむら『今度はこっちから行くわ』
とセリフ後に大量の銃火機による攻撃のシーンと聞いた時がとにかくマッチしてて好きになります。

メロディも神秘的ですてきです。
ボーカルも3名居るのか?ハモっててさらに神秘的。
サビのメロディはすごい不思議なメロディなんですよね。
同じ音階を連続したためだと想います。
残念なのはそのメロディ移行がありきたりな隣な音ってことですね。
某Kプロデューサーが好む手法ですね。

それでも好き。

すろっとの曲しか知りませんが音楽がいいというのはあながち間違ってないと感じますね。

深緑さんいよいよアニメに手を出すのでしょうかね??

タイアップ系の台を打たない人なので必然的にアニメは未だ手を出さず。
…攻殻機動隊だけ手を出しましたっけ。。。

というわけで、曲紹介終了。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply