Welcome to my blog

ぷよぷよテトリス

【ぷよぷよ】ぷよぷよテトリス 今更な感想・・・素直に楽しい…ぷよらーにも楽しめて、初心者にも楽しめる完成度の高い作品かな??

深緑の女魔術師です。

って感想書いてなかったね。

ええ、2月くらいに書くつもりの記事です。

というわけで、書きますね。

先にぷよらーでもない普通のゲーマー向けのレビュー

@ぷよぷよ初心者用

ぷよぷよ対テトリスのVSルール以外はぷよ初心者でも遊べる絶妙なシステムとなってると思います。

特にぷよテトミックスというぷよとミノ(テトリスのブロック)が混じってくるルールは連鎖が組めなくても連鎖が組めて楽しめます。

パーティルールは多少連鎖力が必要ですが、それでも遊びやすいルールです。

ビッグバンはなれれば誰でも遊べます。

スワップは多少ぷよぷよ出来ないと相手になんない感じでしょうか??

全体的にはじめてぷよぷよ初めてもテトリスなら出来る!っていう点があるので遊びやすいゲームとなってます。

問題は初心者向けの講座のコンテンツが弱すぎる点。
現にテトリスの解説読んでる自分はまったく役に立ってないです。

ストーリーはフルボイスで、全体的なストーリーも結構いいので楽しめるかと。

@ぷよらー向け

通ユーザから見ればなんら問題ないナンバリング作品です。
フィーバーユーザから見ると、フィーバールールないし、パーティもなんだか違うし、カットインなかったりと少し物足りない??

やはりぷよぷよ優勢??
Wi-fi繋げるとリプレイ動画が配信されてますが、ぷよぷよ側のユーザはこーいってはなんですが超巧い人ってわけでないのですよね。

自分がたまたま見たのは、ぷよ7時代にほしぷよらーだった人ですね。
テトリス側ユーザのランキングを見る限りかなりの実力者と思われるのでなお。

え、ぷよ側の順位はみないの??
って言われそうですが、ぷよぷよはいろいろなナンバリング作品が出てますが、みんながみんな最新作を遊んでるわけでないらしいのですよ。
単に自分が3DS版で100位だったりするのであながち間違いないかと。
通常版だと2000位とかだし…

ただ、テトリス側もそれなりに戦えてるので戦い方次第なのかな??

さて上記はvsモードについてね。

・ぷよテトミックス

個人的にすごい楽しい。
大連鎖決めるとすごい気持ちいいです。

問題は、上級者とすごい差がでること。
現にわたしはWi-Fi勝負で勝てる気しません。
平気で15連超が飛んでくるのでそれなりになれないと対人は…

・パーティルール

得点力勝負です。
ぷよ側に一度大連鎖打たれるとテト側はつらいでしょう。
なので、テト側はちょくちょく消してジャブいれる感じがベター?
ちなみにわたしが一番遊んでるルールです。

その他興味なし!

以上です。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply