Welcome to my blog

機種紹介

【サミー】パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 最速攻略DVDの中身と感想…実践データがメインかもだけど一読あり?

深緑の女魔術師です。

というわけで、必勝本のエウレカ最速攻略DVDを購入。
必勝ガイドはざっくり読んだけど、内容よりストーリー重視に感じたのでパス。
まぁ、ここ最近の最速攻略DVDの内容知ってれてれば、当然買うと思う。

そんぐらい、内容はあった。
個人的に必勝ガイドよりおすすめ。
問題はたぶんあまり出回ってない。
職場近くのコンビニにあったけど、地元には無かった(職場含めて11件でなし)


まず読む前の雑誌情報のエウレカ評価
・小役からのボーナス当選がまあまあなので良さげ?
・ボーナスリンクが気になります…AT中ちゃんと乗る??
・掲示板等の実践見ても大敗は合っても、天井到達こみの初当たり2回とかの大敗はないらしい

・まとめると割と遊べて、一撃薄そうだけど、気付くと負けちゃう低設定と悪くない出来?




最速攻略DVDに記載されてる内容
・実践DVDはまだ見てません(一生見ません)
・実践値レベルのデータ
 ○小役確率
 ○曖昧状態別のボーナス・AT当選率
 ○ボーナス中の抽選
 ○AT中の上乗せ率とG数
 ○AR(エアリアルラッシュ)当選率
 ○AR中の上乗せG数等
 ○参考レベルのCZ当選分布
・各種演出の強弱
・発展演出系まとめ
・実践データ
・実践による設定看破要素

以上かな?
当然システムは詳細が書いてます。
後乗せ時のボーナスリンクは?等
 →スピアヘッドストック時は発動するそうです。

とりあえず、読んでためになりました。
…あ、参考にならないですね。。。
とりあえず、遊べそう!って分かったので評価しました。

参考になった(ここがイイ)トコ
・小役による当選がそこまで状態依存でないっぽいこと。
ボナ抽選は残念ながら状態依存ですが、低確でも機体できると思われる重複率なのは○
現行機は挙って、高確上げてからレア役引いて漸く抽選され、
それ以外は、設定6ならわりとマシに抽選されるよ!って感じなのが嫌だったのね。
そんな中はエウレカはAT機なのに、類似ボナを普通のボナのように抽選してくれてるトコは
高く評価したいトコだと思う。
同様な考えて、戦国乙女も個人的に評価してます。

評価点は以上

参考にならなかった(残念だった)トコ
・上乗せがやっぱり弱い!
ボーナスリンクという、え、それミリゴじゃん!っていう性能故に
突飛っ的な上乗せ性能を持てなかったのが残念。
ボーナスリンクというシステムは多いにOKだと思う。
が、それは上乗せしないとチャンスすらない!って言ってることなのよね。
次いで、上乗せG数がそのまま重複率になるので、良くて50Gくらいになってしまうという
残念な仕様が見えちゃいまます。
システムを活かすか、今まで通り上乗せ性能活かすかのどっちかなのでしょがいないですよね。
それか、以下のような展開をどう見るか!?ってトコだと思います。

強チェというだいたい上乗せする強レア役引いて、10G乗せて10%でボーナス!

それでもその他小役もほぼ10Gである。
結果して、その10Gがどう機能するか?

が、わたしが指摘したいのはそこでない。
問題はAR当選率である。
AR=エアリアルラッシュはAT中の状態で当選率が変わるらしいですが、
低モードだと強チェだろうとうんとも言わないらしい。
逆に高モードに上げればどうにかなるらしいですが、それって50Gでがんばれよ!
ってことじゃん。

上記の通り、ボーナス当選が正直薄く見える分、ARによるボーナスリンクが肝になりそうだけど
起点であるARが当たりづらいとなると本末転倒ものである。

といいつつ、実践データ(わたしが見た実践データ)を見ても、一撃5000枚クラス以上を見ているのでバランスは取れているのだと思う。

というわけで、良台です。

やすがサミーさん!って思いました。

本当はこのあと軽く実践した結果を書きたかったけど疲れたので明日。

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply