Welcome to my blog

パチンコ

【SANKYO】フィーバー スレイヤーズ レボリューション スペック(マックスタイプ と ライトミドルタイプ) と 自分用パチ用語備忘録

深緑の女魔術師です。

導入については先日知りました。

記事にしちゃうくらい楽しみにしてる自分がいます。
スロッターかつNETさん大好きな自分がNETさんの台切ってまで打つのはどうかと思いますが・・・

というわけで、パチンコ初心者用の深緑さん用にスペックをまとめてみました。
リアル初心者なので、間違いありそうなので鵜呑みにしないでください。
並行して用語も調べてみた。

の前にナーガさんは居ないの??
そもそも主力キャラじゃないって感じですが、登場キャラ紹介にナーガさんがいない・・・

悲しいです。

で、来週の10月7日導入予定

機種名:フィーバースレイヤーズREVOLUTION(マックスタイプ)
    フィーバースレイヤーズREVOLUTION S(ライトミドルタイプ)
メーカ:SANKYO

スペック
項目マックスライトミドル
賞給数   3&10&15   3&2&10&15
大当り確率(通常)1/399.61/199.8
大当り確率(確変)1/150.51/183.3
ST突入率60.40%60.40%
ST回転数208回転208回転
ラウンド16R16R
カウント10カウント9カウント
出玉(BB)約2400玉約2016玉
出玉(RB)約600玉約504玉


さてさっそく知らん用語多々ですね。

@賞球数?
→3&2&10&14の場合
左の3がスタートチャッカ―入賞で3玉
左の2が電動チュー入賞で2玉
右の14がアタッカー入賞で13玉
その他入賞が10という意味らしいです。

@スタートチャッカ―って?
いわゆるリール回転させるために入賞させる穴のことでいいのかな?
今始めて知ったけどヘソと呼ばれるのはここのことらしい。
つまりは、へそ=スタートチャッカ―って意味らしい。

@電動チューって?
電動チューリップのことらしい。
ヘソの下とかにある、カパカパ開くやつのことらしい。
大当たり後とかに開いてるやつですね。
ちなみにここに入れても、リールが回るんですよね?

@アタッカー
大当たり時に開くやつのことですね。
最近の機種だと右打ちしないと入らない場合もあるので注意!
ってそんなん知ってるわ!って突っ込まれそう・・・
3年くらい前に一騎当千でアタッカーが開かない!って店員にクレーム言ったのは私です。
当たった場合は、液晶及びアタッカーが複数ないかチェックしましょうね。

賞球数だけでこんなに知らん用語多々です。。。

大当たり確率はそのままですね。
えっと、当たりの合算って意味だよね?
偶数揃い等の小当たり含めてなので、本来欲しい大当たりはもっと高い確率になるわけだ。

@STって?確変と違うの?
STとはストックタイムのことである!とか嘘はよくないので調べたことを書こう。
確変もSTも大当たり確率が変動して当たりやすくなってる状態らしい。
両者の大きな違いは、確変は次回大当たりが約束された状態とのこと。
逆にSTは回転数が決まってる確率変動状態らしい。

本機の場合、ST回転数208回転とあるように、
ST突入後は208回転間確率変動が約束されてるよ!って意味らしい。
なので、ST入ったらそこまで回さないと損だよ!ってことだね。

で、マックスタイプとライトミドルを見比べるとライトミドルの確率変動があれですね・・・
時短になるの知らんですが、意味があるの?って数字だけ判断。

@ラウンドとカウント?
3と7図柄停止の大当たり時は16ラウンド保障。
それ以外だと4ラウンドのみ。

で、アタッカーに規定の玉数を入れると次ラウンドに打つらしいのですよ。
その規定の玉数がカウント・・・でいいのかな?

というわけで、アタッカー入賞時の出玉とラウンド数とカウント数で
大体の大当たり出玉が計算できることがわかりましたね。

マックスタイプ
16ラウンド=16R*10カウント*15=2400玉
 4ラウンド= 4R*10カウント*15= 600玉

ライトミドルタイプ
16ラウンド=16R* 9カウント*15=2160玉
 4ラウンド= 4R* 9カウント*15= 540玉

2400玉・・・等価計算で2400*4≒9.6k
スロでいう1000枚クラスです。
こんなんが連荘すると思うとパチンコってすごいですね。

用語はこんな感じかな??

あとは雑誌等に書いてある知識としてボーダーというコトバくらい??

@ボーダーってなーに?
全台共通設定のパチンコのため、重要になってくるのが1k当たりの回転数らしい。
確率通りにボーナスが引けると仮定して、これだけ回らないと勝てないぞ!っていう数値ね。
ボーナスの振り分けも雑誌に少し出ていたので計算すれば出そうな感じがしますが・・・
打つ前に知っておくとその台で続行すべきがどうかが分かるとのこと。

あとはセグ?

@セグってなーに?
状態とか瞬時に判断できるデジタルの文字列やらランプやららしい。
詳しく知らんです。

以上かな??

遊べればいいかな?ってひとなのでライトミドルを打とうかと思ってます。
前提として、抽選に当たる必要があります。

1k20回転くらいで現行のAT機の強小役引く感じなのでどーにかなる?
とか言ってると痛い目見るんですよね・・・
強チェがまったく落ちない・・・なんてことは日常茶飯事なので辞め時判断はかなり重要ですね。

というわけで、単時間でけっこうパチンコを知れて良かったです。

以上

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply