深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

アトラス 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 ギムレ―破壊 と 第5階層踏破 と 世界樹の王 討伐!?

2013/08/16
新世界樹の迷宮Ⅰ 0
深緑の女魔術師
深緑の女魔術師です。

ちまちま進めてます。

VS ギムレ―

前回書いたようにキャタピラプレス以外驚異なしです。

一応、相手が打ってる攻撃は

多砲乱射     :ランダム攻撃
天空曲射     :次のターンの最後に前衛に攻撃
フレイムスロワー :炎全体攻撃
キャタピラプレス :全体攻撃
発煙弾      :盲目+回避ダウン
マスタードガス  :状態異常
ブースト走行   :速度アップ


注意するのは、フレイムスワローとキャタピラプレスのみ。
基本毎ターンファイアガード貼って、殴るでOK。
HP削ると本気出してきて、キャタピラプレスが来ます。
回復怠ると、速攻で死ぬので回復は適度に!

戦ってて気付いたけど、キャタピラプレス打ち出すとフレイムスワローを打たなくなるのかな?
毎ターンファイアガード打ってたけど、不発ばかり・・・

まぁそれでも無事破壊完了!




第5階層

いやー敵弱いです。
サンカクコーンにカエルさん、スパイダー、そしてイノシシと雑魚ばっかです。
3層の苦労はどこに??って感じです。

といいつつ、ココのダメージは結構あるので回復は適度に・・・
そして、属性攻撃必須故にTP切れが多々・・・

ってもコケイチゴが拾えるようになったので、アムリタ消費タイムスタートです。

カマキリも熊さんも雑魚なのでいいですね。

あ、唯一恐いのは花びらですね・・・
恐怖再来の睡眠→全体攻撃で、一気に全滅の気配・・・1度hageってます。

なんで、サイモンとアーサーに睡眠避けを装備して、探偵さんの加護で状態異常をガード。

で、エレベータ起動して・・・うわー敵一気に強くなったよ。。。

あのイノシシなに!?
お供にへんなの2匹と反則です。

まぁそんな苦労をして、漸く25階の最深部に到着です。

いやー余裕と言いながら、おまじないの鈴を20個近く鳴らしたのは内緒です。
次いで、進み方が良く分からないので、カマキリは基本倒す方針で進みました。
だって、雑魚敵と戦う方が恐いもん。

で、ヴィズル様登場でいよいよラスボスです!

とりあえず、町に戻っていざ勝負!




VS 世界樹の王

サイクロンルーツは苦しんだ記憶がすごくあります。
後半はテンペストが飛んできたりと、ラスボス!って感じだったよね?

1回目
サイクロンルーツがやっぱりきっつい。。。
全耐ミスト貼ったけど、アーサーとリッキィ即死!?

とりあえず、なんとか立て直して今度は防御陣衛を後列に貼って、前列はパリングでガード。

攻撃は、ディレイチャージとスピアインボルブとココに来てそこそこ固いハイランダーが漸く光ります。

回復は、サイモンとアーサーのディレイヒール。
たまにソーマプライム。

そんなんで、相手のHPを半分に削ることに成功。
TP切れもアムリタⅡで余裕余裕(熊狩りで準備万端)

だったのですが、後半アイテム枯渇で・・・
枯渇アイテムはソーマプライム。

というわけで、秘儀ブーストアイテム増殖の術!

で、あっさり世界樹の王は倒されるのでした。

めでたしめでたし・・・ってエンディングないの??
あ、6層行かないとダメな感じ??
ってか、グラズヘイムも新しいトコ出現してるし・・・

というわけで、時間よ戻れ・・・というわけで、電源オフ。




とりあえず、防御がキツイのと、後衛のHPが低過ぎるので以下を対策。

1.HPアップコーディアルを飲む
念のために、Goodでグリモアチャンス100%にしておく。
というのも、チートで勝ったさっきの戦いで生成されたグリモアが2つともFL!?
欲しいじゃんってことで・・・

2.HPブースト付ける
アーサーはないので、グリモアで対処。
リッキィは少し余ってるので振ってあげる。

3.防御陣形欲しい。
スキル振り忘れて取れてないんですよね・・・
打ってる暇があるかわからないので手が空くハイランダーのグリモアにしたいです。
が、きっとすぐに出来ないので防御隊列で我慢します。
ちゃっかり防御隊列の9を持ってるので、今持ってる6と入れ替えればぐっと生存率アップ!?

4.アイテム補填
討伐ターン数と打ち消しを考慮して、全耐ミストを10個ほど持ってると安心。
次いで、ソーマプライムを持てるだけ。
あとは、アムリタⅡは5個あれば余る筈。
あとは、この際ネクタルⅡも持っていこう。(1個使用済み)

簡易に対策考えるとそんなトコ。
今後を考えてラクーナ休養で防御陣衛取得かな?

以上。
関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.