深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

Welcome to my blog!

アトラス 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 イワオロペネレプが楽に倒せた件 & 勝負前の移動方法はこれだ!

2013/08/14
新世界樹の迷宮Ⅰ 0
深緑の女魔術師
深緑の女魔術師です。

FOE巻き込んだ場合、ターン数的に少しきついということが分かったので別の手段を考えたまで。
一応、4分の1以上の赤まで削ったケド、周りのFOEの炎の渦で撃沈。
何回かやれば、勝てそうだったけど、安心できないので、再度周りを探索。

数回探索して気付いたこと。
それは、右回りルートにおかしな穴がある件。
なーにこれ??って感じの穴でした。
で、見事そこに入ると周りのFOEが攻めてこないので、じっくり戦えます。

@ボス退治前の移動方法

大事なことなので数年ぶりの太字です。
20到達して、とりあえず右手に向かいます。
最終的には、本体に発見される前に中心に向かいます。
先に敵にばらさせて、敵の位置を集中させると移動が楽になります。
この場合、1回ばれて、一旦部屋をでる感じ。
いろいろ調整して、中心に向かいつつ、途中の進行方向の左側の穴に入る。
あとは、そのまま戦えばOK。

という、簡単な手法が分かったので、引き上げてリベンジ!

重要スキル振りは以下
ラクーナ:パリング6(前衛2人を守るため)、ショックガード5
リッキィ:チャージアイス5
サイモン:ディレイヒール取得
アーサー:一番最初の氷呪文10

ぐらいかな??

ダメージ系スキルUPは長引かせないための保険なだけ。

探索準備はTPアップです。
計算してませんが、TPアップで20%近くTPが上がるので、TP回復より短時間的な割は高いと予想。

VS イワオロペネレプ

戦略性ゼロな戦いで。

基本的に
ハイランダー:属性攻撃(周りの属性巻き込む)+ディレイチャージ
ラクーナ:ショックガード+パリング
サイモン:攻撃、防御ダウン唱えつつ、たまにディレイヒール(先読み含む)
リッキィ:チャージアイス9:アイテム1という比率
アーサー:同じく氷呪文オンリー

最低な戦術です。

ウニコウル、ソーマプライム、ネクタルを含めたアイテムはリッキィに回しました。
メインアタッカーはアーサーです。
大ダメージ要因はハイランダー。

そんな適当な戦略で余裕の勝利!

余裕というのはあれだけど、死人も出なかったので余裕かと。
結果として、どうしよもない感じはなかったわけで・・・・

というわけで、次いでギムレー戦です。

驚異はキャタピラアタックだけですね。
全体炎攻撃はガードでよく、その他攻撃もさほど恐くなく。

問題はキャタピラアタック。
喰らうと前線が崩壊します。

フロントガードとファイアガードどっち取る?って感じなだけですけどね。

今んトコ。そこまで大変じゃなさそうなので今夜撃破予定。

以上。
関連記事
スポンサーサイト



最後まで読んでくれてありがとう!

一応ランキングに参加?

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

Comments 0

There are no comments yet.