Welcome to my blog

カルドセプト

【カルドセプト】カルドセプトのプレイ歴(実力)について

深緑の女魔術師です。

未だに、このサイトにカルドセプトで訪れるか方がいらっしゃるみたいでして・・・

適当なカードレビューをちりばめた結果からか、検索の邪魔をしているらしいってことだね。

で、このひと強いの??って勝手に感違いされると困るので・・・

正直、かなり弱いです。
プレイングスキルはかなり低いです。

まずね、対人歴が低いので、一般的なメタデッキと戦ったことないのさ。

それにね、このゲームで大事なのは、1つ1つのカード能力を熟読することに尽きます。
相手が何をもっていて等々、相手の手札から今後の展開を模索することが強くなる第一歩。

次いで大事なのは、Gの使い方でしょうか?
コストパフォーマンスよく動いてなんぼです。
この土地を上げるのにいくらかかる、ラントラすればいくら儲かった、護符がいくら下がる等々。

まぁ、そうゆうトコ鍛えずに楽しく遊べればいいや的なひとなので・・・

プレイ歴関連でも・・・

出会いはPS版の無印カルドからになってます。
残念ながらSS(セガサターン)からでないので、完全な古参ではないです。
そのあと、セカンド買って、DS版買って今に至ります。

サーガって何?ってひとなので、紹介するカードに
新規でないのに新規って表現があるかも知れません。

好きなカードはゴブリンです。
0Gのコストパフォーマンスに魅せられて困ったら、お守りで一枚刺します。

他に好きなカード

・リコール
個別紹介しちゃうくらい大好きでした。
DC版は凶悪カードでしたっけ。

・ファルコンソード
先制攻撃+20は素敵ですね。
ここ一番の防御に使えたりと、攻守に使えるお守りです。

・シャッター
某TCGで大好きだったハンデスに似てるので好きなんですよね。
ここ一番で相手のスペルやアイテムを破壊して、相手を絶望の淵に落としたりと優秀。
上級者はありえないだろうけど、相手の手札見れるのも強い要素。
うっかり見忘れた時とかに便利です。

・ブラックスミス
同じくハンデスカード。
こちらはクリーチャーすら消せます。
ま、ランダムな武具に変更されるので、厳密にハンデスではないです。
それでも、ここ一番で使えるカードですね。

・ライフフォース
言わずと知れた人気カード。
クリーチャー、アイテムが無料で使えちゃう夢のカード。
問題は、スペルが1回使えなくなること(スペル使用でライフフォースが外れて無効になる)
ま、これは有ってないペナですもんね・・・
大抵が相手に妨害スペル打たれて消される感じなので、問題なしです。
何気に相手に打つと、場合によって妨害になったりするのも好き。

・コーンフォーク
素敵な生物ですね。
スペック良し、死んでよし。
ゴールドグース持って突っ込むもよしと人気カードです。

って書くときりないので、ここまで。

最近、起動したので、また記事書くかも?

以上。

関連記事
スポンサーサイト
最後まで読んでくれてありがとう!

拍手うれしいです・・・

 
深緑の女魔術師カルドセプトセカンド

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply