Welcome to my blog

深緑の女魔術師の私的なブログ★彡

【ハロウィーン企画】【ぷよぷよ】ウィッチの誕生日!ってことで、ネタは?ってことでぷよらーなら知ってるグッズネタ・・・[No.3027]

深緑の女魔術師です。残り30分!ってことで、いったいハロウィーン中に記事を書けるのか・・・ぷよネタのウィッチは特例!ってことで、先に書きます。去年も記事にしましたが、ハロウィーンはウィッチの誕生日です。私的に何をするわけでなく、ぷよぷよのひとつのキャラクターとして、単純に祝いたいと思ってます。さて、ネタとして、来月の19日?にきゃらぐみんのウィッチが発売されます、うーん、フェーリはいつ??おそらく、買...

【ハロウィーン前夜企画 その1.5】前夜祭企画なのに、記事書くの大変なので明日投稿 ・・・ やる気ゼロね。。。[No.3026]

深緑の女魔術師です。気合い入れて、頑張って書こうと思ったのですが、画像が多すぎて断念・・・だいたい2枚ずつ撮ってるけど、次の記事用の画像が84枚・・・そこに、名前入れて記事に挿入して・・・は、結構大変なのですよね。。。ってわけで、やる気なしですいませんが、前夜祭企画だけど、明日投稿予定!前回と同じような画像だけ・・・RTの管理が雑なため、簡単にボーナス図柄が、入賞してしまうのですね。まぁ、通常時に入賞...

【ハロウィーン前夜企画 その1】【KPE】マジカルハロウィン3 18万分の1の奇跡!?ってことで、あー楽しかった。ってことで、一撃2回で2500枚出ました!・・・もう少しでミラクルハロウィン聞けそうだったのに・・・[No.3024]

深緑の女魔術師です。ハロウィーン前夜祭企画!上はART中のBBから頑張って撮ってきました。ってことで、1台目の実践結果です。いろいろ予定が狂ってしまい、非常に残念な3からの実践・・・いろいろ=台なくなってました。。。ってなわけで、マジハロ3です。私的に2より打ち込んだと思われます。まぁそれもコンプガイドのおかげだと思う。あれめっちゃ詳しく載ってて、今でも眺めてて楽しいです。(大事なものなので、自炊せずに...

【大宮ソフト】カルドセプト リボルト その15 カードフルコンプ達成(全部4枚) と 漸くブリードカード作成ってことで、MTG人気だった某クリーチャーを再現してみた・・・微妙。。。[No.3023]

深緑の女魔術師です。というわけで?フルコンプ達成実際のところ、先々週くらいに達成しました。(実績がないので、いつか覚えてない)カードパックは297回購入。最後の最後まで4枚揃わなかったのは、ソリッドワールド。スペルパックとリッチパックのどっちが効率いいか計算しなかったけど、最後は、スペルパックを買いまくって達成。これで、漸くパーツパックが買えるわけで・・・ブリードカード着手まったく使ってなかったの...

【ハロウィーン企画】今年はどのマジハロを打つ??ってことで。前夜祭のみを楽しみ予定?[No.3022]

深緑の女魔術師です。なんやかんやこーゆうネタ打ちの方が楽しいですよね。ってことで、今年もハロウィーンにちなんで、マジカルハロウィンを打とうと思ってます。が、今年は残念ながら、31日に休みが取れそうにありません・・・なので、30日の前夜祭で代用。現在想定してるのは・・・1.マジハロ2,3,4,5 フルコース 打つならガッツリ打ちたいよね?? ても、かなりのハードスケジュールになりそう・・・ ネックになる...

【PCブラウザ】火狐の次は水狐(笑)ってことで、64ビット環境で最速らしいWatarFox入れてみた [No.3021]

深緑の女魔術師です。IEなんて嫌い!ってことで、ずーっと火狐ことFireFox使ってます。で、先日、WaterFoxなるものを見つけました。なんだ、このパクリ!?って思ったら、純正のブラウザでした(笑)どーやら64ビット用のブラウザな模様。つまるところ、64ビットOS上であれば、めっちゃ早く動いてくれるらしい。一応、現時点で64ビットで最速!なんて言ってるようなので、おそらく自身があるのでしょう。ってことで、ダウンロードし...

【導入前企画】【NET】凪のあすから その1 リール配置を見て思うこと・・・あれ、ハーレムエース??[No.3020]

深緑の女魔術師です。だいぶ前から記事にしようと思ってた記事です。件名の通り、来月導入の凪のあすからのリールについて。とりあえず、左リールには以下#間違ってたらごめんね。並べてみた番号凪のあすから21リプレイ20赤719青718赤717リプレイ16ベル15スイカ14ベル13リプレイ12黄色711スイカ10ベル9リプレイ8バー?7チェリー6チェリー5ベル4リプレイ3スイカ2スイカ1ベル・3連7図柄・2連図柄のチェリー・7スイカベルの3...

【戯言】今年導入された台にぜひまた打ちたいと思える台が・・・ある??[No.3019]

深緑の女魔術師です。今年は、想定以上にスロットを打つ機会が減りました。スロットを打つ という定義が今年はやや違いますが・・・なんとなく新台を全部打ってやろう!って思って、新台中心に廻った結果、本来の台選びをする暇が正直減りました。故に、個人的に、今年はスロットを打った感じがあまりせず、打たされた感がすごーくします。といいつつも、今日のように、打ってない新台がない状態だと、本来の台選びを実施し打つわ...

【初打ち】【アクロス】クランキーセレブレーション バー狙いでスイカ取ってたツケが来た模様・・・目押しが超絶へたっぴなのがよくわかったけど、ボーナス軽い部類で完成度の高い楽しい台だと認識ってことでちょい勝ち![No.3018]

深緑の女魔術師です。相変わらず件名が長い・・・というわけで、打ってきました。アクロス:クランキーセレブレーション付録:配当表クリックで拡大できます。以下テンプレ2016年10月25日の実践結果です。2016年導入のその他初打ち結果は以下【2016年】スロット導入日一覧 と 深緑の初打ち実践結果 まとめ版(自ブログリンク集)セレブレーション??アニバーサリー??表現の違いだけど、クランキーについては、誕生20年を祝いた...

【アトラス】世界樹の迷宮5 ~長き神話の果て~ その27 続々 第五階層ボス「霊冥なる原初の主」  戦ってないけど方針は決まった??[No.3017]

深緑の女魔術師です。進めてない感じだけど、やってます。現在はいずこ??レベル上げ中・・・先日、休養しました。理由は、単純にスキルを振りなおしたい。それでは、理由は適当ですね。1.ハウンド 思い切って鷹にクラスチェンジします。 狙いは、鷹による遅延攻撃です。 これにより、ボスからの攻撃をよけよう! っていうスタンスです。 併せて、アタッカー要因です。 試運転で、2,3000は叩ける感じです。 これよ...

【20161024】ぷよの日ってことで、ネタ無いよ(笑)ってことで、来週はハロウィーン!ってことは?[No.3016]

深緑の女魔術師です。完全なる記事稼ぎ・・・というのは、触れないでおこう。というわけで、今月もぷよの日です。最近、これでしかぷよネタ記事を書いてないような・・・さきほど、1週間ぶりにWi-Fiで対戦したけど、どーにもネタになりそうにならない・・・7戦やって一度もまともに発火できず・・・私的な価値観として、無駄消しをいかに少なくして、得点は落下ボーナスと2回ほどの無駄消し!ってことで、300点以内に抑えたいひ...

【サミー】怪盗天使ツインエンジェル3 10月23日!ってことで葵の誕生日!ってこと葵さんありがとう!ってことで、祝☆白7嫁フリーズ2回!&祝☆赤7嫁フリーズ!の計3回も嫁フリーズ頂きました(笑)[No.3015]

深緑の女魔術師です。本当であれば、朝から打ちたかったのですが、残念ながら二日酔い・・・なんとか回復したので、15時過ぎに出撃してきました・・・10月23日は、ツインエンジェルの神無月葵の誕生日!ってことで、今年も打ってきました。件名の通り、想定外の流れとなってしまいました。えーっと、今年の残りの引きをすべて使い切った感じですね・・・@実践経過チョイス台は以下665G BB1 RB3159Gからスタートま、期待できそう...